※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
妊娠・出産

予定日まで2週間後に肋骨骨折したようです。出産時に肋骨折れた経験のある方、お話を聞かせてください。

予定日まであと2週間!
このタイミングで肋骨骨折(たぶん)したようです

陣痛、出産時に肋骨折れてたかたいたらおはなし聞かせてください!

コメント

yukkan

基本的には陣痛が来てしまえばそっちの痛みの方が強いので骨折部分については忘れると思います!
しかし、陣痛の痛みは個人差があるので(爆睡できるほど無痛の人はいませんが😅)もしかしたら肋骨骨折の方が痛く感じるかもしれません。
ただ、痛いだけではお産に影響はないので心配はないですが、痛すぎて上手くいきめなかったり、呼吸が上手く出来ないと赤ちゃんに酸素が回らないので緊急帝王切開に切り替わる可能性はあります!

陣痛が来る前に一度産婦人科で相談してみるといいと思います!
ちなみに、私ならまず整形外科に行き骨折と診断されてから(レントゲンは撮らないと思いますが、骨折のプロなので診ただけでもある程度分かるはずです)、産婦人科に報告しに行きますが、
私の場合ですと上の子が37週で産まれたので、いつ陣痛が起こってもおかしくないことを考慮したら本日中にやっちゃいます😓

• たろすけ

たろすけ

ありがとうございます!
    明日が妊婦健診なので明日行くか、今日とりあえず整形外科にいくか。悩んでとりあえず産婦人科に電話していってみました!

今日はノンストレステストで病院のかたいベッドで30分くらいよこになってたのですが、それがよかったみたいで痛みが楽になりました!家のベッドが柔らかすぎて今はフローリングに布団引いて寝てます😂笑
    痛み止めももらえマシになりました!
    変に動くと痛いですが、なんとか帝王切開にならずに産めそうな気がします!

本当にありがとうございました😊

• 2月13日