※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa
その他の疑問

仙台市青葉区で赤ちゃんにおすすめの皮膚科はありますでしょうか?最近よ…

いつもお世話になっております😊✨

仙台市青葉区で赤ちゃんにおすすめの
皮膚科はありますでしょうか?

最近よだれかぶれがひどく困っております。

できれば積極的にステロイドをおすすめしてくるような病院は避けたいのですが(どうしようもない場合にのみ使うなら◎)

教えていただきたいです(>_<)

コメント

しまお

よだれかぶれならワセリンを塗るといいよと言われたので、市販のワセリンを塗っていますー

よだれを拭くたびに塗り直してあげると良いですよー

• haa

haa

ありがとうございます✨
    ワセリンは小児科でもらってこまめに塗り直してはいるんですが、悪くはならないんですが良くもならずで😢😢よだれの量がすごく多いからかもしれません...。なので皮膚科に行こうと思ってるところでした(>_<)

• 2月13日
男三兄弟

回答になってませんが、うちもいい皮膚科探してます😱😂
なにかとステロイドだされる病院はいやで…逆に小児科でサトウザルベもらってぬったらなおりましたよ(❁´◡`❁)&

• haa

haa

皮膚科選びも難しいですよね😭💦すぐステロイド出されるイメージが強くて💦小児科さんで貰ったんですね😳✨サトウザルベ気になるので今度聞いて見ます!情報ありがとうございます😊💓

• 2月14日
  • haa

haa

なんどもすみません💦ちなみにサトウザルベを処方された小児科さんはどちらになりますか?皮膚科にいったのですが、そのくすりはもらえなくて😭💦

• 2月21日
  • 男三兄弟

男三兄弟

井上小児科です(❁´◡`❁)&

• 2月21日
  • haa

haa

ありがとうございます😭✨✨
    行ってみたいとおもいます☺️♥️

• 2月21日
春ママ

青葉区上杉にある、イギスクリニックおすすめです(*゚-゚)

女の先生で誰にでも愛想よく、親身になってくれます(^-^)

• haa

haa

上杉にあるんですね😳近いので行きやすそうです🙏✨情報ありがとうございます😊💓

• 2月14日
maru

うちもよだれかぶれがひどくて、ワセリンでも治らず皮膚科に行きました🌟顔に塗れるギリギリの強さのものと、プロペト(ワセリン)の混合薬もらったら良くなりましたよ!青葉区じゃなくて申し訳ないのですが、、中野栄にある、ちかまりか皮膚科クリニックおすすめです🙆◎

• maru

maru

ちなみに女の先生で、すごく感じの良い先生でした🤗💕

• 2月13日
  • haa

haa

よだれかぶれひどくなると本当治らないですよね😢💦混合役とかも処方していただけるのはいいですね☺️✨中野栄の方もたまに行くのでここらへんの皮膚科が見つからなければ行ってみたいです💓情報ありがとうございます😊💓

• 2月14日
ぴぃちゃんまま

車はありますか?
青葉区ではないですが、いつもは宮城野区鶴ヶ谷の熊坂皮膚科に行ってます!

あと、通りがかりで大学病院前の仙台青葉皮膚科に行ったことありますが、優しい先生でした!

はじママ

東照宮駅前皮膚科に通っています。
ご夫婦でやっている皮膚科です。
旦那がアトピーで10年くらい通っていて、娘もあまり肌が丈夫でなく一緒にお世話になっています。

薬はそのときの肌の状態を見て調整してくれます。
娘はかなり良くなりました😃
ただ…いつもとても混んでいます💦💦

• haa

haa

遅くなりすみません💦コメントありがとうございます!
    そうなんですね!ちなみにそこはステロイドをすぐ出す感じでしょうか?
    なるべく非ステロイドで様子を見たいなぁと思いまして...もしよろしければ教えていただきたいです😌✨

• 2月23日
  • はじママ

はじママ

ステロイドにワセリンなどの保湿剤を混ぜた混合薬を処方してくれます。

上の方のコメント読みました。
    ワセリンで良くならないのであれば、弱いステロイドの入ったお薬を処方されるかなと思います。
    積極的にすすめてくるわけではなく、こんなのあるけどどうかな?ってかんじですよ。

あとは通うたびに肌の状態を見ながら薬を変えてくれます。
    うちの娘は肌が赤くなくてもお風呂に入るのに服を脱がせるとガリガリ掻くので、そういう話も相談にのってくれます☺️

• 2月23日
ゅりぺ

青葉区にある八丁目皮膚科に行ってます。
大体、ヨダレとかにはプロペト出されましたね。お尻かぶれにはエキザルベ出されてすぐ綺麗になりました(๑ ́ᄇ`๑)
ちゃんと見てから出してくれるし、評判も良かったので行ってます。おじいちゃん?まではいかないまでも結構年配の先生です。