※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

4月に2人目の男の子を出産予定。上の子と名前を繋げるか悩んでいる。画数も考慮し、繋がりのある名前を選ぶかどうか気になる。皆さんはどうしているか教えてほしい。

名付けについて!4月に2人目を出産予定です。男の子2人になるのですが、上の子と繋がりのある名前にするか、関係ない名前にするか、悩んでいます!
上が○人だとすると、止め字を揃えて●人にしたいなぁと思ってたんですが、画数も見ているとなかなか良いものがなく、、。第一候補の名前は画数も良く、夫婦共気に入ってるんですが、同性のお子さんが2人以上いる方は皆さん繋がりのある名前にしてますか??それともバラバラでしょうか??参考にさせていただきたいので教えてください!

コメント

まっつん

繋がりある名前です。
義父、義兄、旦那、長男、次男とみんな同じ字が使われてます😅

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    代々繋がってるのステキですね✨うちのいとこもおじいちゃんからそうなので、いいなぁって思ってました😊

• 2月13日
あぴ

長男次男は繋がりないです(^^)
読み方がたまたま「ゆ〇〇」になりましたが、漢字は全く違います♪
次男と三男は「〇斗」繋がりです。
なので長男と四男に繋がりを持たせようと思ってます(^^)

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!リレーのように繋げるのもいいですね!✨😊

• 2月13日
ロフティ☆

うちはバラバラです。
つながりがあるのももちろんよいと思います!
でもわたしはなんとなく、双子ならつながりあってもよいけど、兄弟だとつながりはない方がよいなと思ってバラバラにしました。

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!わたしもなんとなくで揃えたいなぁと思ってたんですが、意味を込めてつけた名前なら揃えることにこだわらなくていいのかなぁとも思えてきました😅

• 2月13日
ぶるーむ

うちは主人も私も含めて同じ漢字を使い読み方をバラバラにしました!
そろえるつもりはなかったですが、画数や響きで名前を決め、漢字を考えたときに上の子の漢字や私の漢字が違う読み方で使え、画数もよかったのでそうなりました(^_^)

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!違う読みで使えるのも、さりげなくていいですね👍🏻漢字で書いたらわかるっていうことですよね✨

• 2月13日
AQUA

上の子、男の子で私も4月に男の子産まれますが、一応繋がりある感じにする予定です🙂
うちは◯都と●都になる予定です☆
ちなみに●都は双子の予定なので、もう1人の女の子は△●にする予定です👍説明下手でごめんなさい💦
双子を繋がり持たせたかったけど、上の子だけ繋がり無いのも なんか…と思ってこんな感じにしました☆

今2人目の妊娠中なのですね👍
今後のお子さんの予定も考えつつ、、決められるのも良いかもしれないですね😄

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!男女の双子ちゃんなんですね✨うちも、もう1人できたら欲しいなぁと思ってますが、ふたり揃えたら次もってなっちゃいますもんねー!💦あまり繋がりに拘らなくてもいいのかな、、

• 2月13日
りー

うちは兄弟で共通の部首を使っているだけなので、漢字で書かないとつながりはわかりません。
長男は、夫に「郎」がつくので〇〇郎。次男にも「郎」をつけるか迷いましたが、もともと子は3人希望していて…3人とも男だった場合、全員〇〇郎だとしつこいかなと思い笑、2人目はやめました☺︎

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!さりげなく繋がりがある感じですね✨うちも、3人できたら、、と思ってるので、確かに3人とも同じ字で縛るとネタが尽きそうで😂

• 2月14日