※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
お金・保険

血液検査後の費用は補助券を使うと、東京都多摩市でだいたいどのくらいかかるでしょうか?血液検査で2万円かかった経験があります。

前回の検診で血液検査をしました
その時初めて補助券を出すように病院で言われて
それでも血液検査をしたため2万円ほどかかりました

今日か明日にでも病院に行く予定ですが
血液検査後の費用は補助券を使うとだいたいどのくらいかかりますか?

各お住まいによって違うとは思いますが
教えていただきたいです!
ちなみに東京都多摩市在住です!

コメント

deleted user

券使っても2、3千円くらいです…
高すぎますね💦
個人病院です

  • deleted user

    退会ユーザー


    血液検査後の費用とは検査などなく検診だけの事ですか?
    赤ちゃんを見るだけなら券使うとお金はいらないです☆

    • 2月13日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    検査の結果聞くのと赤ちゃんの状態見る検診だけです!

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら私の病院はお金要らないです!

    • 2月13日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    そうなんですか!良心的ですね✨
    補助券使う前までは普通の検診も5000円近くかかってたのでヒヤヒヤで。笑

    • 2月13日
deleted user

私は茨城県ですが、やはり2万ほどかかりました😂
補助券の助成額は2万近くありましたが、それでもそれくらいかかりました…少子化少子化っていうわりに高いですよね😅

でも高いのは今回の血液検査くらいですよ😊

  • はっちゃん

    はっちゃん

    補助券使う前までは普通の検診も5000円ちかくかかっていたので、どれくらい助成されるのか気になって質問しました!
    回答ありがとうございました😊

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですか💦
    都内だとやはり高いんですね😅

    • 2月13日
ロッタ

私は補助券使って検診と血液検査込で9000円とかだったと思いますよ!

  • はっちゃん

    はっちゃん

    安いですね!!😳

    • 2月13日
  • ロッタ

    ロッタ

    その他でも普通の検診は補助券で1000円なので使ってなかった分お金返してもらった方がいいですよ!

    • 2月13日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    え!返ってくるんですか??

    • 2月13日
  • ロッタ

    ロッタ

    その市によってかもしれません💦
    流石に15週で補助券要求されるの遅いですよね…まず母子手帳はお持ちなんですかね?

    • 2月13日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    持ってます!
    血液検査をするより一回前の検診で次から補助券出してね~と言われたので。
    以前いつから使うのか聞いたらまだ使わないよと言われたので💦

    • 2月13日
  • ロッタ

    ロッタ

    えっそんなことあるんですか?
    心拍確認できたら母子手帳貰いに行きましたが9週の普通の検診で既に使えましたよ?
    もしその病院の方針で何週からしか使えないとか決まってるんですかね。
    何か騙された感じしますよね
    その分検診の回数考えても補助券余りますよね?

    • 2月13日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    使えたのは前回からなので
    13週です😮
    病院の方針なら諦めがつきますが、、、
    しかもいつもなかなか高額でした💸

    • 2月13日
  • ロッタ

    ロッタ

    確かに病院によっては高かったり安かったりですからね。
    友人は検診毎回500円とかだったりしたって言ってました!

    • 2月13日
まりっぺ

東京は補助金額がまあまあ高くても検診代も全体的に高めなんですよね😭

神奈川でさえ中々高いな〜と思っていますが、血液検査で1.2万ほど、その他特別な検査が無ければ5千円位です!!
千葉の時は血液検査は同じくらいでしたが普通の検診は2.3千円でした!!
一応一万円はあった方が良さそうですね😭

  • はっちゃん

    はっちゃん

    高いです😂
    前回の血液検査で初めて補助券を使えるようになり、それまで普通の検診も5000円くらいかかってたので、補助券付きでもいくらかかるのかなーとヒヤヒヤです。笑

    • 2月13日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    もうちょっと前から使えそうですけどね😭
    血液検査の結果で鉄剤処方されたりもあると思うのでそれだとお薬代もかかるので少し多めに持って行った方が念のためですね💦💦

    • 2月13日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    やはり、、、使えるようになる時期遅いですよね🤔元々貧血持ちなので薬処方されるかもしれないです。明後日のバイト代入ったら行くことにします~。。。笑

    • 2月13日
森の人

わたしは大阪の田舎の方で、
補助券使ってほとんどお金は払うことなかったです( ˘ω˘ )
払っても1000円とかでした☆

血液検査めちゃくちゃ高いですね(´・ω・`)!!

  • はっちゃん

    はっちゃん

    私も地元が田舎なのですが
    やはりほとんどお金かからないみたいです

    • 2月13日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    血液検査の費用のこともあり、今回の検診も補助券つきでもどんくらいかかるのかヒヤヒヤです(´・ω・`)

    • 2月13日
華恋

京都府の田舎ですが
血液検査の時でも万はいきませんでしたね😱😱
通常の検査の時に券を出して2〜3000円でした。
血液検査、めっちゃ高いですね😱😱

  • はっちゃん

    はっちゃん

    やっぱり土地によって違いますよね😅
    高いです。。。
    地元は山形ですがこんなに高くないそうです

    • 2月13日
ゆい

神奈川です。
地域と病院にもよりけりかなと思います。
個人病院ですが、血液検査の時は前回の検診の時に「次回血液検査があり2万超えますので多めにお持ちください」と言われびっくりしました😂
同じ病院のママ友はプラスで全項目の検査したので3万かかったらしいです😱(マイコプラズマ等)
もちろん1番高い額の補助券使っての金額です。
1人目の時は隣の市で総合病院、補助券の金額も違いますが、12000円ほどで済みました😣

母子手帳は9週の時に貰ってきてくださいと言われたので、私も初めて補助券使ったのは次の13週でしたよ😊
補助券使っても毎回2000円前後は払います。
中期でやる血液検査は補助券使って3000円いかない位でほっとしました。
出産時の金額的には55万+予約金10万でおさまるみたいなので(祝日、時間外などじゃなければ)1人目の時より少し高いなーと思いつつ、近くの産院がないので仕方ないです😭
ご飯がすごく美味しいらしいのでそれに期待です!笑

  • はっちゃん

    はっちゃん

    やっぱり地域によりますよね
    詳しい説明ありがとうございます!
    私の場合検診がいつも2週間に1回なので、もう少し早く補助券使いたかったです😅

    入院する病院のご飯気になりますよね笑

    • 2月13日