※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

同じくらいの月齢で便通が良いお子様のママに聞きたいんですが食べてす…

同じくらいの月齢で便通が良いお子様のママに聞きたいんですが食べてすぐうんちした時って半練り状が凄い良い状態と見たのですがそんな感じですか?
うちは今年に入ってから食べると割とすぐにウンチするんです。(笑)
たまったウンチだとこげ茶色でコロコロだったりしますよね?
たまに硬いのもしますが力を入れずにするんっと出るのが望ましいですよね?

コメント

shio-aka-kao

半練り状態がどんな感じなのか分かりませんが、よく言われるバナナうんちより柔らかくべちゃっとした柔らかめな感じです。

お尻のためにも、あまり力まないで出せる状態が理想なのかなとは思います。

• ちぃまさ

ちぃまさ

2歳のお子さんは毎回そんな感じのウンチですか?
    うちはすぐ出る時は便器に流す時に付く感じです。
    ハンバーグの種みたいな(笑)

• 2月13日
  • shio-aka-kao

shio-aka-kao

食べてすぐ出た時だけですね。確かに、ちょっとゆるいハンバーグのタネみたいな感じです。トイレにうんちだけ流そうとしても、きれいにオムツから剥がれてくれない感じです。

普段はオムツからコロンとトイレに転がり落ちてくれるようなうんちが多いです

• 2月13日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

同じですね!
    うちは食後にバナナ食べるんですけどそうするとウンチします。
    硬いウンチもします(笑)
    便通が良くて羨ましいです!

• 2月13日