※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

ママ友が子供と一緒に遊びに来て、床におもちゃを投げてキズがついた。子供が激しくて驚いた。ママ友は軽くしか注意せず、キズが気になる。

昨日ママ友が子連れで我が家に遊びにきてくれました。

来てくれたことはとても嬉しいのですが、床におもちゃを投げて新築の床にたくさんキズがいってしまいました…

その子は本当に激しくて、特に投げるのがブームみたいでとにかくいろんなものを投げまくっていました。
うちの子はおとなしい方なので投げることはふだんほとんどないのでとにかくその子が激しすぎてびっくりでした😵💦

ママさんは「もうやめときなよ~」とか「ダメよ~」と軽く言うだけでした…
「子どもって投げるよね~、まー、キズのついた床も思い出になっていいもんだよ」とか言っていました。

子どものする事だから仕方ないのはわかっていますが、そのキズを見るとなんだかモヤモヤしてしまいます( ;∀;)

コメント

ママリ

私なら新築に招き入れてる時点で色々と覚悟はしますね、壁などに落書きされても子供が来るの分かってたし…と思うと思います!😌😌

• R

R

回答ありがとうございます‼
    まさかこんなに激しいとは思っていなくて…💧
    私が甘かったです( ;∀;)

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

家では思う存分大暴れしてるんでしょうね…😌😌

わたしは、家を買って一ヶ月目に旦那が酔っ払って壁にドーンして壁がヘコミました😰

大きな大人でもこんな事するんだから…賃貸じゃなくてよかった…と思ってます…(笑)

• 2月13日
  • R

R

それは災難でしたね…(;・∀・)
    主人なら遠慮なく怒ります(笑)

• 2月14日
ままり

キズつけられるが嫌なら家には呼ばないのが一番ですよ。
色々なお母様がいますし、お友達だと文句は言えないです(〃ω〃)

• R

R

そうですよね😵💦

• 2月13日

子供だから多少は目をつむるとしても、人の家の床にキズつけて、ママ友のその態度は無いなと思います💦
そういう人はもう呼ばないですね🤔

• R

R

ですよね💦
    わかってくださる方がいてよかったです( ;∀;)
    この事以外に関してはとても良い人なのでちょっとショックです…

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

お友達の対応に確かにモヤットしますが他の子供を家に招いた時点でそういった事になるのもわかってて入れたんじゃないんですか?気になるなら家に招かない方がいいと思いますよ。
子供だって、家に来てあれダメこれダメって言われてばかりでは可哀相だし💦

• R

R

児童館でよく一緒に遊んでるんですがいつも大人しめで投げたりしてる姿は見たことがなかったんです(;・∀・)
    ママさんも家の中だと激しくなると遊びに来たときに言っていました💦

全てダメダメ言うのは可愛そうですが、悪いことはダメと言うのは親の仕事では?と思ってしまいました😵

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の仕事ですが子供のすることだから、傷付いたり汚れる可能性があるのわかってて呼んで無いのかな?と思いました。
    私なら新築は怖くて行かないです💦

• 2月13日
  • R

R

親の目があるのでそこまでの覚悟はできていませんでした…💧

• 2月14日
yu0014

えー😨
そのセリフ、家主が言うなら分かりますが傷つけた人が開き直りで言っちゃいけないですよ!
投げるのがブームなのは仕方ないですが、かたいおもちゃじゃなく柔らかい物を持たせたり、投げないように見張るのは親の仕事です😥
ご友人だから床の修繕費を払ってとは言えないでしょうし、モヤモヤは誰だってしますよ😔
私なら自分の子供をきちんと見れない、叱れない人は信用できないので絶対呼びません💦

• R

R

硬いおもちゃを置いといた私も悪かったです💦
    息子は大人しいので、あんなに激しい子がいるとは思いもしませんでした( ;∀;)
    子どものしたことは仕方ないですが、注意してくれない方はこの先仲良くできないですよね😢

• 2月13日
ななママ 

傷は仕方ないけど、その友達の発言が「ん(ΦωΦ)??」ってなります。

思い出だよー(*´▽`*)って、あなたが言うセリフじゃないと思います。

• R

R

人の家で言うことじゃないですよね💦
    普通に明るいトーンで言っていたのでびっくりでした😅

• 2月13日
たんたん

床に傷をつけられて、ママ友さんがその態度じゃいい気分しないですよね💦
自分の家で、思い出うんぬんは分かりますが...人様の家でそれを言うのはナシですね...
娘も最近落とすのがブームなようで、新築のお家に呼んでもらってもとてもじゃないけど行けません💧それぐらい気を使うのが普通だと思います...

• R

R

あなたの家じゃないんだから‼って感じですよね💦
    ふだんとても気のつかえる人なのにとても残念です( ;∀;)

• 2月13日

新築の床に傷!?やだ…ショックですね(>_<)
良かれと思って呼んだのに傷をつけられ、挙げ句そんな発言。許せません!!2度と呼ばない!!
子供のすることだから仕方ないって気持ちも分かりますが、まずは謝罪でしょ。確かに覚悟が足りなかったかもしれませんが、ママ友さんの発言で許せなくなりますね。もし「ごめんね💦」と真面目に謝ってくれれば良かったのに…

• R

R

そうですよね😵💦
    ふだんは気のつかえる良い人なのでとても残念です( ;∀;)
    一言あるのとないのとでは全然違いますよね‼

• 2月14日
まさこ

こちらからお誘いした感じですか??

私なら新築のお家に娘を連れて行かないですし、自分の家にも招かないですね😅

家の外で合うようにしています。

• R

R

行ってもいい?と言われたので何も考えずに招き入れました💦
    児童館でも仲良くしゃべってくれてた人だったので…

やっぱりそうするべきでした…( ;∀;)

• 2月14日
🧸

子供が付けちゃった傷は仕方ないですが…
その友達の発言は許せません。
は?他人事かよ!って思います。
私ならもう遊ばない😖
ごめんねの一言も言えない人は嫌ですね。

• R

R

そうですよね😵💦
    一言あるのとないのとでは全然違いますよね(;・∀・)
    良い人だと思ってたので何か残念です…💧

• 2月14日
ぽんた

新築もいつまでも綺麗なままではないけど、傷のついた床も思い出…?😲
お前が言うなーーって感じですね💦

• R

R

人の家で言う言葉ではないですよね(;・∀・)

• 2月14日
みいこ

思い出になる傷って我が子がつけた場合に限りますよね( ̄▽ ̄)
私の周りも自分含め新築に引っ越した友達が多くなってきたのでお互い家に行くときは自分の子供の行動には細心の注意を払っていてそれが暗黙の了解になっています。
お話聞く限りちょっと非常識なのかなと思っちゃいました😅すみません💦

• R

R

本当にそうですよね‼‼😵💦
    私もよそのお宅に行くときはすごく注意してみてるので、そのママ友さんがちょっと信じられませんでした(;・∀・)

• 2月14日

あまり子供に注意しない人いますよね😵

私にも、非常識な友達いました。
うちの家に遊びに来て、子供をテーブルの上に座らせて、お茶を飲ませていて私が友達の子に「テーブルの上に座ったらダメよ。」
と言うとその友達が「いいじゃーん。まだ小さいんやけ」と…。

後、わざとにカーペットにジュースをこぼされた事💢
それも何回も…。友達は爆笑。
うちの子に馬乗りになって叩いていた事💢
その友達に、ボロカス文句言って
縁きりました。

• R

R

えー‼ひどすぎます‼😵💦
    ちっさくても言わなきゃいけないこともありますよね💦
    子育てのやり方や価値観の違いはあってあたりまえですが、それはあまりにも非常識ですね(;・∀・)

しかもそんなことして爆笑とか…
    頭おかしいですね…

私もふだんは人に言いたいこと面と向かっては言えないタイプですが、そんな人いたらさすがに怒ると思います‼‼‼

• 2月14日
はる

えーーー!!
新築の床を傷付けておいてそんなこと言える神経が信じられません😵
私がそのママ友なら、子供殴るくらいの勢いで怒るし 謝り倒します💦💦
だって一生残りますもんね😭
自分の子供が傷付けたならまだしも、なんで他人の子に⁈ってなりますよね?
うちの子も年齢にしては激しい方なので、よその家に行った時とかはめっちゃ注意して見てます。
それはママが悪いですよ。
後日菓子折りくらいはお詫びとして持ってきて当たり前と思います。

• R

R

私もはるさんと同じタイプです‼
    子どもに張りついてみてるし、怒るときは人の家とかだとちょっと大袈裟に叱ったりします‼

子どものやったことは仕方ないけど、母親の態度はありえないですよね😵
    わかってくださって安心です😢

• 2月14日