※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurii♡
その他の疑問

現在里帰り中で、今月末に賃貸アパートに戻ります!お風呂場の掃除を業者…

現在里帰り中で、今月末に賃貸アパートに戻ります!

お風呂場の掃除を業者さんにお願いするか迷っています(>_<)

利用されたことのある方いらっしゃいますか?

どこにお願いしたか、料金、対応、掃除の満足度など教えてください!(´ω`)

コメント

黄&青

旦那さんには頼まないのですか?
これから赤ちゃんの為に貯金しておくべきだと思います。

業者さんに頼むとボッタクリのところも多々あるので気をつけて下さい。

• yurii♡

yurii♡

旦那は、やるよー!って言ってくれてるんですがカビが結構大変みたいで(>_<)

そうですよね。。
    どうしても衛生面が気になってしまって(>_<)

そうなんですね。
    ありがとうございます!

• 9月21日
  • 黄&青

黄&青

カビキラーで取れないくらいのガンコな汚れなのですかね?
    最初はうちも衛生面が気になってたので2〜3ヶ月は大きい桶などでずっと沐浴させてましたよー。

• 9月21日
  • yurii♡

yurii♡

初歩的な質問でお恥ずかしいのですが・・浴槽内が結構汚れていて、カビキラーは浴槽内に使うと変色してしまうとのことでまだ浴槽内は使っていないんです(>_<)
    浴槽内も使用していいのでしょうか?

衛生面気になりますよね。。
    今はお風呂に一緒に入られてるということですか?
    その際、掃除はどのようにしましたか?(>_<)

• 9月21日
  • 黄&青

黄&青

浴槽内でも普通に底がカビる場合もあるし、使用してますが、変色とかするのは古い浴槽なのですかね?最近ではそんな事は聞かない気がしますが、、、。

今はもう普通にお風呂に一緒に入ったりしてますよー。
    普段の浴槽の掃除と同じですが、バスマジックリンでピンク垢をこすったり、カビキラーで黒カビを取ったりです。

• 9月21日
  • yurii♡

yurii♡

ネットで調べたらそう書いてあったので、賃貸アパートだから怖いなぁと思いまして・・

ありがとうございます!
    カビキラー使ってみます(^o^)

• 9月21日
  • 黄&青

黄&青

カビキラーで茶色に変色した場合は、ハイドロハイターで根気よく洗っていればキレイに取れるそうです。もし、変色した場合は、やってみてはどうですか?頑張ってください。

業者に出張費含めて2〜3万払うよりか、自分か旦那さんでやった方がかなりお得だと思います。

• 9月21日
  • yurii♡

yurii♡

参考になります!!
    ありがとうございます!(T_T)

そうですよね。。
    やはり高いですもんね(>_<)
    とりあえず、旦那とがんばってみます!

• 9月21日
まままり

2万前後が基本コースで、そこにオプションで色々(防カビのコートとか)付けるって感じのものなら知っています\(ˆoˆ)/
やはり赤ちゃんを入れるとなると、衛生面が気になりますよね(´・_・`)
でも普通の掃除程度で問題ないと思いますよ(^^)
産後1ヵ月経っているならある程度家事を始めても問題なしですし、自分で掃除するのもいいかもしれませんね✩
掃除業者を頼むのであれば個人でやっているものよりも大手の方がハズレなくていいです\(ˆoˆ)/

• yurii♡

yurii♡

ありがとうございます!
    そうなんですよね(>_<)
    どうしても衛生面が気になってしまって。。

自分自身アパートに住むのも初めてで、まだアパートのお風呂に入ったことがなくてシャワーしか使ったことがないんです(T_T)

ありがとうございます!!
    もう少し旦那と一緒にがんばってみます(*´∇`*)♡

• 9月21日
りんご🍎

どのレベルまでのお掃除でしょうか。自分がやるのが無理だからということなら、
お住いの自治体のシルバー人材センターや、介護保険のヘルパー事業の自費対応でヘルパーさんに来てもらってはどうでしょうか。
専門のとなれば、ダスキンさんとか…

ご主人や、ご両親に頼まれるのが一番だと思いますよ。

• yurii♡

yurii♡

カビが結構大変そうです(>_<)
    赤ちゃんを入れるので衛生面が気になってしまって。。

そうですよね。

• 9月21日
#yuko#

私も業者にお願いしようかと検討中です!
旦那さんがマメに掃除してくれているとは思えないし、会社の先輩の経験談で里帰り終わって自宅へ帰ったら排水関係がドン引きなくらい汚くなってたって聞いて、うちの旦那さんもそこまでちゃんと掃除しないだろうな、、と。。
旦那さんも、業者に頼むことは前向きなので(笑)

以前調べたとき、ハウスクリーニングのオンというところが定額制で口コミもよくていいなと思いました。あとは、口コミは良し悪しですが大手ということでおそうじ本舗も候補です!

ただ、まだ頼んだことは無いのでほんとにいいかどうかは分かりません(^^;;

• yurii♡

yurii♡

おお!同じですね!(^o^)

ひぇー!笑
    わたしもこないだ自宅に寄った時汚れていたんです。。
    旦那さんは掃除してくれたみたいなんですが、カビがどうしても取れないんだよねって言ってました(>_<)

おそうじ本舗、わたしも気になってました!
    オンっていうところもいいんですね(*´∇`*)
    参考になります!(*´∇`*)♡

• 9月21日