※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

帝王切開後の状態について心配です。病室に戻ってきた方がぐったりしていて声も出ない状況で、不安を感じています。自身も2日後に手術を控えており、不安が募っています。

帝王切開した方!
術後すぐ(病室戻ってきたくらい)って
やっぱりぐったりするものですか!?!?
今日帝王切開された方が今病室に戻ってきたんですけど
結構ぐったりされてるし、ご家族の方も出産前に比べて
全然喋らないし、何より本人さんの声がしない😱
助産師さんが「病室戻ってきましたよ~」って
何度か声をかけているのは聞きました。
(カーテンしてるので中の様子は分かりません)
病室に戻ってきたのも出てから1時間半ほどで、
なんか聞いてたのと違う!😱って怖くなってきて😭
人によって違うだろうし、何かあったのかもしれませんが
私も2日後帝王切開の予定で、手術時間も1時間程度と
聞いていたので、1人ちゃんの出産でこれなら
双子出産する私はどうなるの…?と😭😭
怖いよう😭😭😭😭

コメント

双子の帝王切開でも、1人の帝王切開でも
術後のぐったり感はそんなに変わらないと思いますよ(・ω・)
取り出して縫うだけなので(笑)

私は麻酔もまだ抜けてないし、
身体も動かないし、とにかく寝たかったです🤣

• きょん

きょん

喋れないくらいぐったりするんですかね?😱出産レポとか見てても結構みんな麻酔切れるまでは元気だったって書いてるのでどうなのかと😭😭

• 2月13日

退会ユーザー

遅くなりすみません(・ω・)
    私は緊急帝王切開で
    前日から陣痛に苦しめられて(32時間の陣痛でした💦)
    陣痛に耐えたのちの帝王切開だったので
    余計に眠気がやばくて
    ほとんど喋らず寝ました(笑)
    点滴にも眠れる成分を入れてくれたので
    とにかく休むことを最優先にしました!
    予定帝王切開だったりすると
    ぐったり感は少ないかもですね!
    私は麻酔効いてても何となく違和感?はあるので喋る元気なかったです🤣

• 2月15日
mama

三人帝王切開してますが
ぐったりしますし身体動かないです^^;
私のところは背中の麻酔だったので術後2時間くらいで
切った激痛と後陣痛の激痛でした( ̄▽ ̄;)

でも病院によっては数日麻酔いれっぱなしのところもあるみたいです(*´ω`*)

大丈夫です!!頑張ってくださいね☆彡.。

• きょん

きょん

うちも背中からの麻酔で多分それくらいで切れます😱
    出血も多いですしね…ぐったりはするんですね😭ちょっと安心です😭

• 2月13日
じーほ

次の日までは、下半身麻酔で動けませんし、
次の日も動くと激痛なので、しばらくぐったりだと思います(^^;;
でも、次の日から無理矢理体を起こす練習などをさせられて、
でも、3日後にはヨチヨチですが、歩けるようになりますよ!!

• きょん

きょん

今はまだ麻酔きいてて痛みはないと思うのですが、めっちゃぐったりしてて全然喋らなくて、聞いてたのと違って怖くなってきて😭
    産後の痛みは……仕方がないですよね…😱😱

• 2月13日
aamama

わたしもぐったりしてました!*笑*
手術後もぐったり、戻ってからは体が痛くて座って痛かったのでなんとか座ってましたが、ぐったり。

前日から何も食べず点滴だからってのもあったり、出産の疲れもあるのかなとは思いますが(^^)

• きょん

きょん

うちは前日の夕食まで食べれますし、夜から絶飲食だけどその方は朝一番の手術だったのでお腹すいて……とかじゃないはずなんです😱
    帝王切開は麻酔して取り出してもらうだけっていうイメージがあったので産後の痛みとの戦いって思ってたので(めっちゃ失礼な話ですが😱)まさかこんな風になるとは思ってもなくて……😱身内に帝王切開した人もいないからみんなそんなイメージだし、要は麻酔切れた後が大変なんでしょ?って感じで😂みんな私がぐったりして帰ってきたらビックリするんだろうなぁ…😂😂

• 2月13日

緊急帝王切開でした!

私の場合ですが、赤ちゃんを取り上げてから胎盤処置をする際に静脈麻酔だったかな?眠くなる注射をしてもらって寝てました!(たしかお願いして打ってもらった気がします)

数十分で目が覚めたんですけど、麻酔が効いててとにかく眠くて数時間は意識朦朧としてましたよ🤔

予定帝王切開なんですね!
深呼吸してリラックスが大切です🤗
応援してます!!

• きょん

きょん

なるほど!そんな人も出産レポで見たことあります!手術の説明で言われなかったので、そこまで考えてませんでした🤔

ありがとうございます😱怖いけどいつかはやらなきゃだし、先生信じて頑張ります😱

• 2月13日
たくみママ

緊急帝王切開しました。破水→陣痛→耐えられず重度の高血圧になり出産しました。
きつかったですよ。ハイにはなっててスマホいじってたら看護婦さんに怒られました。
とりあえず寝た方が良いです。

• きょん

きょん

え、スマホいじって怒られるんですか😂(笑)

• 2月13日
  • たくみママ

たくみママ

ちゃんと寝た方が良いらしいです。
    私の場合、歳が40オーバーだったのもあるかも。

• 2月13日
  • きょん

きょん

知らなかったです😱帰ってきて2時間くらいですが、助産師さんめっちゃ起こしに来てるけど…(笑)

• 2月13日
  • たくみママ

たくみママ

えっ、そうなんですか?
    色んな病院があるので、何とも言えませんが。

• 2月13日
なおぴ

こんにちは!
私は緊急帝王切開経験の
9ヶ月やんちゃ坊主のママです🐒🧡

正直…覚えてないです!笑笑
手術室でてきて
旦那くんが、
うるうるしてるなーって思って…笑
ママと旦那くんママに
お疲れ様ー!頑張ったね!って言われたよーな💙
そこから病室戻って、
ベッドに移されて
すぐに疲れ果てて寝ちゃった気がします。
数分後に赤ちゃんが来て痛いの
我慢して初めてのおっぱいあげた気がします🍼可愛かったです😭❤️

怖くないです怖くないです!
大丈夫ですよ😘
もう少しで可愛い赤ちゃん2人に会えるなんてステキですね💕
帝王切開私もとっても怖かったですが、可愛い我が子に逢えたら
全部吹っ飛びます!

妊婦さん、お疲れ様でした🤰🏼
とても身体おもくて大変だったと思います!
産んじゃってから、麻酔の副作用も無くなって身体の水分落ち着いて、起き上がった時身体軽くてびっくりすると思います!💙

双子ちゃんの子育て大変だとおもいまがお互い頑張りましょう❤️
出産報告楽しみにしていますね👼🏼❤️👼🏼

• きょん

きょん

すみません下に書いてしまいました😭😭

• 2月13日
  • なおぴ

なおぴ

読みましたぁ😊

局部だけど、なんだかぼーっとしてるし、陣痛で寝れないので眠くなりました…笑笑私が能天気なんでしょうかね🤣

初めておっぱいは
    私のママと旦那くんのママが
    いたと思います。
    うちは旦那くん以外男の人がいないので💦
    流石にお義父様はいやですね…💦
    助産師さんとかに伝えておくのも良いかもですね!
    お部屋出ててもらうとか🤔

胎動が懐かしいし、きっとすぐ忘れちゃいます…笑笑

私は緊急だったので、え?って戸惑いながらも
    逢えたことで全て帳消しになりました💙

• 2月13日
  • きょん

きょん

経膣分娩で出産された方が、義母と実母と旦那と子どもがいる前であげさせられてました😂言わないと配慮してくれないんだろうな…😂😂

• 2月13日
  • なおぴ

なおぴ

そうなんですね💦
    やだったらやだって言った方がいいですよ💙
    大切な我が子との瞬間ですし、
    誰も文句は言わないと思います🧡

• 2月13日
  • きょん

きょん

1度見られたら、もうその後見られたくないとか言えなくなってしまいそうですよね😱でも義父なら孫が乳吸ってるとこ見たいって言いそうだわぁ😱嫁の私に向かって乳でかなったとか普通に言いますからね…

• 2月13日
  • なおぴ

なおぴ

そうですよ!

…え"!!!!とってもファンキーなお義お父様なんですね。
    なおさら1番はじめに言いましょう

• 2月13日
  • きょん

きょん

さすがに言われた時は反応困りすぎて固まりました😱(笑)普通に授乳とか目の前でさせられそうだけど、さすがこればっかりはって部屋出る予定です!イメトレはバッチリです(笑)上手くいくかは別の話ですが😳

• 2月13日
  • なおぴ

なおぴ

固まりますよね😂💦
    きょんさん頑張ってください!!!!
    応援しています。

手術後の大変な時に辛いと思いますが、バッチリイメトレどーりいきますように❤️❤️

• 2月13日

私は硬膜外麻酔で予定帝王切開でしたが、ぐったりはしませんでした!
お腹縫う時に眠くなる薬もうってもらったんですが、そんなに効かず、眠る事なく手術室を出て主人と合流してから病室に戻り、赤ちゃんがお部屋に来る3時間後までガンガンしゃべってました!^ ^
身体はもちろん動かないですが、痛みなんて全くないので、夕方にはご飯食べて赤ちゃんをベッドから眺めながら快適に過ごし…
ぐったり感はゼロでしたよー☀️

硬膜外麻酔がなくなる術後3日目ぐらいからは痛みがあったのでもがいてましたが。。

• きょん

きょん

効かない人もいるんですね!じゃあ同室のその人は眠くなるやつ打ってもらったからってことなのかな🤔手術の説明でそんな話されなかったので、よく分からなくて(笑)

• 2月13日

退会ユーザー

お腹縫う時は全身麻酔になる病院もあるみたいですから、全身麻酔だと終わった後ぐったりかもですね💡
    麻酔で吐き気する方もいますしね。
    縫う時の処置も薬や麻酔ですから説明ないのはいけませんよねー🙀

• 2月13日
  • きょん

きょん

まだ麻酔科とか小児科とかから何も説明受けてないんです😱明日来てくれないと明後日手術なんだけどなぁ…🙄忘れてるのかな(笑)

• 2月13日
りんご

私はむしろハイになってたのかしゃべりまくってましたよ(笑)
身体はもちろん麻酔効いてて動けなくてぐったりしてましたが、精神的には元気だったので旦那と親にこんな感じだったよーと手術のことをしゃべってました!
もしかしたら私は手術になんの恐怖も感じてなかったので精神的に疲れなかったのかもしれませんが😅
双子ちゃん楽しみですね✨
出産頑張ってください😊

• きょん

きょん

確かに精神的にぐったりはしそう!!(笑)私絶対泣き疲れます😂(笑)私も旦那に色々教えてあげられればいいなぁ…☺️💕

• 2月13日
kazumin0916

すごく眠くて、寝てた気がします。

とても疲れてたし、色々痛かったし、管があったりで動けなくて結構しんどかったので、術前と同じような元気はなかったです💦

付き添いの方も、本人しんどそうなのに、そんなに話さないと思いますよー。

術後しばらくしんどいですが、数日でかなり回復しますから!

元気な赤ちゃん産まれますように❣️
頑張ってください!

• きょん

きょん

眠くなる薬、ってやつですか!🤔

そうですね、本人ぐったりしてるのに目の前でわちゃわちゃしないですよね(笑)もうなんか、手術失敗したの…?みたいな空気で、カーテンごしなのでめっちゃ怖いです😭助産師さんたちがおめでとう!って言いに来てるから大丈夫なのは理解してるんですけどね😂

ありがとうございます、頑張ります!!

• 2月13日
ちゃー

私は元々、逆子だったので予定帝王切開でしたがその2日前に出血し夜間帯に緊急で帝王切開になりました。確か赤ちゃん取り出して自分のお腹を縫合してもらったり何だかんだで2時間ちょっとくらいかかりました。術後は麻酔もまだ効いてたので痛みもそんなになかったのですが、下半身は麻酔でまったく動かすことが出来ず不思議な感覚だったのを覚えてます。そして麻酔が切れると術後の傷の痛みと後陣痛がでてきますが3日くらいたてば痛みは残るけど普通に歩いたり動け回れます!
確かに手術前は不安や緊張もありましたが、私は先生や看護師さんたちの優しい言葉かけに救われましたヽ(*'▽'*)ノ
出産に痛みは必ずあります!でもその痛みは一時的なものですし、ちゃんと身体も回復しますよ!可愛い赤ちゃん達に会うため頑張って下さいね🤗

• きょん

きょん

2時間ですか!私は手術の説明で大体1時間くらいって聞いたので、1人ちゃんの出産で1時間半帰ってこなくて、あれ…?と不安になって😭先生にも双子は手術時間長くなるから出血量多くなるのでって言われたから、この人が1時間半なら私は…?大丈夫…?って怖くなりました😭

私は怖がりで泣き虫なので、隣の人の陣痛で泣きました😭(笑)助産師さんとか先生とか信用してないわけじゃないけど、怖いもんは怖い😱😱一緒にがんばりましょう!って言われるけど、頑張るとかじゃなくて怖いんだよぅってなります(笑)でも我が子達にも会いたいので、当日まで震えながら頑張ります…😂💕

• 2月13日
くらら

回答でなくてすみません、私も双子妊娠中で来月予定帝王切開ですー!上の子は自然分娩だったので帝王切開のことがよくわからず、麻酔なども恐怖で今皆さんの回答覗かせていただいてました...🙇‍♀️
お互い出産頑張りましょうね!!😫✊🏻✨

• きょん

きょん

来月ですか!32週ならもうお腹重たいし、私はその頃もうはよ産まれて😂って思ってる頃でした…😂(笑)
    経膣分娩も帝王切開も経験できるの、羨ましいなってめっちゃ思います!でもやっぱりどっちも怖いからどっちもやだなぁ…😱😱←
    お互いあとちょっと、頑張りましょう!!

• 2月13日
りの

私は全身麻酔も局部麻酔も経験しました🙋🏻‍♀️
ぐったりというかあまり動いたりすると頭痛がするからだと思います🤔
私の時はあまり頭動かしちゃだめだよーと言われました!
でも3時間後には起き上がってました(笑)

• きょん

きょん

なるほど!頭痛の話はされました!!それもあるかもですね!!

• 2月13日
ぶーママ

私も双子を帝王切開で出産しました。
私は眠っていて、いつ病室に戻ったのか覚えていません💦気づいたら病室にいました(笑)目が覚めた後も、痛みと出産の疲れなどでぐったりでした😣💦💦💦

• きょん

きょん

もしかしたら寝てるのかもですね🤔助産師さんが何度も声かけたりしてるから、起こしたりしてるのかな🤔カーテンあって分からなくて😂

• 2月13日
ドナルド・ダック

術後すぐはぐったりしてました💦
付き添ってくれた主人にすら喋れないくらい…
正直その頃の記憶があまりないです!
唯一覚えてるのは主人が「よく頑張ったね。お疲れ様!」と言いながらヨシヨシしてくれたことくらい…

でも次の日には元気になって
食べたい!歩きたい!赤ちゃんに会いたい!って思ってましたが
当然どれも実現せず(´-∀-`;)
食べたくてもお粥しか出てこない、
歩きたくても全身痛すぎて笑うことすらできない、
赤ちゃんに会いたくても体が言うこと聞かないので連れてきてもらうことしかできない💦
ビビらせるようで申し訳ないですが
嘘はついていません!笑笑

ただ我が子に会えた時は本当に感動しますし
3日後くらいからは自力で歩けるようになるし
5日後からは階段も上り下りできるようになります(*´ω`*)
まぁ亀より遅いスピードでですが…
出産もうすぐですね♪
手術頑張って下さいね!

• きょん

きょん

大丈夫です、色んな方の出産レポめっちゃ見てるので😂(笑)その度に怖くて泣くんですけどね(笑)
    痛い!って思うのは仕方ないと思ってるのですが、痛いことをするというのが怖くて😱注射の時のあの血管探してる時間とか、ほんと無理で……😱そういう恐怖です(笑)

• 2月13日
きょん

そうなんですね!やっぱり帝王切開って言っても朦朧としてるんですね😳局部麻酔だから意識あるしって思ってたので😂

ちなみに初めておっぱいあげた時って周りに親とかも居ましたか!?実母ならいいですけど、義父母も来るのでさすがに見られたくなくて😱そんなの言ってる余裕ないですかね😱

そうですね、今お腹に4キロ以上を抱えてるので、それがなくなった時ビックリするでしょうね😳そして寂しくなりそう…(笑)
怖いけどやっと我が子達に会えるのかと思うと今から切ってって思うので、当日怖いの我慢して良かったって思えるように頑張ります😭💕

きょん

↑なおぴさんにです!🙇‍♀️🙇‍♀️

マーちゃん

帝王切開の時は夫以外は同じ空間に必要ないかなと産んだ時に思いました笑
緊急でやりましたが、体力の限界だったし血栓ができないように身体中に機械がつけられていてオシッコも管をつけられてますし…
実の親でも見られたくない姿でした!

私の場合は姉は産んだ翌日に飛んで来てくれましたが、喋れたとしても笑うのが絶望的に痛い‼︎

手術をするのなら親たちを呼ぶのは管たちを全部抜いた後がおススメです笑

• きょん

きょん

私も本当は嫌なんですけど、初孫だからか家族と思ってるからか、手術日連絡したら了解お義父さんと行きますってお義母さんに言われました🙄逆にうちの身内は実母しか来ません…(笑)祖母と叔父には術後3日経ったらとお願いしましたが😂
    とりあえずもう仕方ないので、今回は我慢して、嫌なことも経験して、次の子産む時にこうして欲しいって伝えようと思ってます🙄

• 2月13日
  • マーちゃん

マーちゃん

今ならまだ間に合うので旦那さんに言ってもらってはどうですか?
    来てもらってもどうしようもできないし、生まれてすぐで帝王切開だと赤ちゃんも一瞬しか連れて来てもらえなかったので姉は抱っこすらして帰れませんでした笑
    新生児室は産んだ人しか入れないですしあんまり早く来すぎても意味ないかもです…

• 2月13日
  • きょん

きょん

多分体重足りなくてNICUに入ると思うので、パッと見て終わりだと思います😂さっき義母が来て明後日行くからね!って言い残して帰りました。もう無理ですね。(笑)

• 2月13日
  • マーちゃん

マーちゃん

地獄だ…すみません。

次からは早めに手を打たないと、ズカズカ家に来てしまいそうですねXD

• 2月13日
  • きょん

きょん

術後次の日から何故か義父が面倒見に来るって言ってたそうで、術後3日目までが1番見られたくない時なのに何言ってんの!?!?って思ってさすがに断りました😱ていうか助産師さんいるのに義父が来て何の面倒見るつもりだったのか………周りが誰も帝王切開経験したことないからって、無知すぎる。まだ経験してない私でも、産後はゆっくり休ませるってくらい知ってますよ😱義母は経膣分娩だと言ってもお産の大変さ知ってるんだから、女として止めてくれよ!!って感じです😱

• 2月13日
  • マーちゃん

マーちゃん

おとうさん、無防備な姿を見にきて何がしたかったんですかね。

助産師さんが体も拭いてくれて、着替えもさせてくれて洗濯以外はしてもらえたと思うので、本当に出勤前後の旦那に会えるだけで充分でした笑

• 2月14日
  • きょん

きょん

逆に誰かが手伝わないといけないなら入院する必要なんてないですよね(笑)何のためにお金払って入院するんだか…。せめて義母ならまだ理解もできるんですけどね(笑)なぜ義父🤔

• 2月14日
  • マーちゃん

マーちゃん

どっちもいらないです笑
    静かに入院してたいです!

• 2月14日
えりか

1人も2人も帝王切開だと変わらないと思います。
私は術後血圧が190まで上がってしまい、部屋を暗くして家族ですら面会控えめにって感じでした💦
しばらくは下半身の麻酔が残っていて動かせないし、子宮内の溜まった血液出すためにおなか時々強く押されるし、悪露や傷の確認させるしで落ち着かないです😅
出血量によっては輸血になる場合もあるので、そうなるとぐったりどころではないです😵

• きょん

きょん

何回も何回も助産師さん来て、何回も何回もご家族の方が外に出されてます(笑)同じ部屋にいる私がなんか疲れてきました…(笑)

• 2月13日
  • えりか

えりか

落ち着かないですよね💦
    目前に手術控えてらっしゃるのでできるだけ体休めて下さいね😊

• 2月14日
アクア

5日前に帝王切開で双子を出産しました!

赤ちゃん達が取り出されたあとお腹を縫うので痲酔され起こされたときは終わってました。
顔の両方に子供達持ってきてもらったのですが意識が朦朧とし目を開け見るのに必死でした💧
そのあと、ストレッチゃーで病室まで運ばれたのですがまだ意識が朦朧とし酸素マスクされ何か言われて言いたくても声に出せず寝ては起きを繰り返していました(;´д`)
それから徐々に意識は戻り少し話せるようになりましたが術後の痛みにもがいていました💦
なので、やはり手術当日はぐったりだと思いますσ( ̄∇ ̄;)
因みに私は手術時間2時間程でした。

• きょん

きょん

おめでとうございます!!

なるほど、そんな感じなんですね🤔私は午後3時からの手術なので、手術2時間だとしたら面会時間終了までそんなに時間ないし、ゆっくりぐったりできそうな気がしてきました(笑)

• 2月13日
miii★

双子で帝王切開しましたが、私の場合取り出すまではすごく元気でしたが、その後の処理のときに具合悪くなってそのまま病室に帰ってきて、ぐったりでした(*_*)
旦那と話す→寝るを繰り返してました!

• きょん

きょん

頭痛とかするらしいですよね!!出血の量もあるし、やっぱり仕方がないですよね😂

• 2月13日
  • miii★

miii★

頭痛と吐き気ではやく終わってくれーって思ってました笑
    私も前日に帝王切開した方がぐったりしてるのみて不安になったのを思い出しました(>_<)

もうすぐで双子ちゃんに会えますね❤

• 2月13日
  • きょん

きょん

不安になりますよね!!え、こんなんなるん?😱って思ったらほんと怖いです😭

はやく会いたい…😂💕

• 2月13日

予定帝王で下半身麻酔でしたが
術後は意識もあるのでぐったりではなかったです。
ただものすごく眠くて眠くて眠かったです。 人が来ても寝ぼけながら喋ってましたw

時間はわたしは1時間ほどでしたね!

• きょん

きょん

やっぱりそういうものなんですね!何だか安心しました😂

それくらいだと思っておきます☺️

• 2月14日
ひおん

緊急帝王切開でした。
12時間の陣痛→破水→発熱

ぐったりしてましたね😅
病室へ戻った時に、旦那が写真を撮ってたんですが…
酸素マスクつけて虚ろな顔をした私が写ってました…😱
熱もあったからかもしれないですが…
その後は傷の痛みもあるし、身動き取れないしでなかなかしんどかったです。
寝返りするにもお腹の傷は痛いし、でも動かないと腰は痛いし…
なのに、2日目には自力で歩かされましたぁ😂
3日目には病院内にある庭園をお散歩してました!

とあ

緊急帝王切開でした!
私は手術後まる二日寝たきりで点滴でした。1週間入院でしたが最終日まで点滴でした😅
本当に人それぞれだと思うので大丈夫ですともやばいですとも言えないですが、全身麻酔もするのでいろんな可能性はあると思います!

体調に問題ないのであれば回復も早そうですが、、私は妊娠高血圧症候群だったので余計って感じですね😢💦

うさこ

ぐったりしてました😌
そんなもんだと勝手に思ってゆっくりしましたよ〜それまでの4日間陣痛でろくに睡眠とれなかったので、ここぞとばかりに爆睡しましたし。
次の日は周産期医療センターに救急搬送されたり 個人的には盛りだくさんな出産でしたし、お産に正解はないので一概にこうだとは言えませんけどね😅

ポン吉

私は術後すぐはまだ麻酔が効いていて下半身は動かせませんでしたが上半身は元気で家族とお喋りしてました♡
麻酔が切れてくると少しずつぐったりしてきてそこからは吐き気とか頭痛とかありましたが、少しずつ回復しましたよー!!♡2日目には歩けるようになって母子同室してました!
手術なので術後はそれなりに痛みなどありますが、痛み止めの薬なども処方してくれるので無理して我慢せず気持ち悪い時や痛む時は看護師さんに相談すれば乗り切れます✌️♡
いよいよ赤ちゃんたちに会えますね♡出産頑張ってください♡

• きょん

きょん

頭痛と吐き気ってほんとつらいですよね😭そんな中面会来られたら余計にぐったりする😭
    頑張ります😭

• 2月14日
  • ポン吉

ポン吉

いよいよ明日なんですね✨応援してます✌️✨
    あと少し麻酔切れてきて身体動くよーになったら寝返りとかで身体動かすと子宮の戻りが良くなって回復も早いみたいです✨ちょっと痛くても頑張って動くのおすすめです!

• 2月14日
ちゃまま

全然ぐったりしません笑笑
写真撮りまくってました!
ですが、2時間後くらいに徐々に麻酔が切れて痛みがひどくなってきました!

• ちゃまま

ちゃまま

でも座薬入れてもらって、思ったよりも全然大丈夫でした!むしろ手術前の麻酔が怖かったのと、翌日の歩かなきゃいけないのが一番辛かったです💦

• 2月14日
  • きょん

きょん

麻酔怖いですよね!!恐怖でしかないです😱

• 2月14日
ハリーハリー姫

局部麻酔緊急帝王切開でした!
私は皆さまとは違って逆にハイになってしまい多弁・笑ったり・泣きまくる…と感情がメチャクチャでしたね😂
下半身は動かないが手は動かせるので赤ちゃんの写真見せてーっとか携帯いじったりしてました😂

• きょん

きょん

私もそれくらい元気でいれれば嬉しいのに😂(笑)

• 2月14日
ゆいゆん

こんばんは!わたしは第1子を予定帝王切開でした!赤ちゃんに会うまでは元気だったものの赤ちゃんを保育器に入れるため預けた途端吐き気がやばすぎてかなりぐったりでした( ´∵`)何より喉乾きすぎてるしお腹も空いてるし余計にって感じでした( ´° ³°`)笑 わたしは術後4時間後には母子同室だったのでぐったりする間もなく可愛い我が子のお世話できてそれはそれで幸せでしたよ😌💓

• きょん

きょん

麻酔の副作用とかで吐き気と頭痛ある人多いみたいですね😱
    それです!疲れてるのに絶飲食は厳しすぎる!😱私今でもお腹すいてるのに明日どうなるんだろう…

• 2月14日
kanae

二人帝王切開しました☺️
長男のときは、手術がとにかく怖かったっていう気疲れでしたね、私は(笑)痛みは、鎮痛薬とか点滴でいれてくれてたのでそんなに感じなかったですがとにかく眠りこけてました。疲れた、眠いのぐったりです。義両親が来てもうとうとしてました。
二人目は、緊急帝王切開でしたが眠さも疲れもなかったので術後すぐから家族と喋ってました😳友人ともお喋りしましたし…。術後3日目で長男抱っこもしました🙂
麻酔の種類をちょっと変えたので痛みが前より少ないと言われたのと、精神的な面もあると思います。
長男のオペのときは緊張しすぎて麻酔が効いてるのかわかんなくて追注されたくらいなので(笑)
とにかく、リラックスだと思います🤗

• きょん

きょん

初めてだと当たり前に緊張と不安とありますよね!精神面は大きい😳
    助産師さんにも怖くなったら深呼吸して!と言われましたがそんななかなか上手くいかねぇよって感じです😱(笑)

• 2月14日
あい

背中からの半身麻酔で帝王切開しました。産むまで痛みはなかったけど、縫う時痛くなって痛いーと暴れ、薬出されて寝かされて(笑)
何時間かかったかも分からず全て終わって起こされストレッチャーで部屋まで運ばれました。朦朧とした意識の中、痛みだけはあって、麻酔や座薬を足してもらい、旦那に集中そらす為に持って来ていたDVDつけてよ〜と付けたところで助産師さんきて旦那怒られてました(笑)
3日かかった出産だったのもあったのか、待ちに待った親族が次々にやってきましたが、正直どういう対応したのかもあまり覚えてません💦赤ちゃんあっちにいますからご自由にって感じ(笑)

• きょん

きょん

ええ~痛かったんですか😱😱やっぱり麻酔の効き方も人によるんですね😱

しんどい時の面会は苦痛だろうなぁ…会いたいの分かるけど控えてほしいですよね😔義姉にも当日いけなくてごめんって言われましたが、いや呼んでない…って思いました😱

• 2月14日
  • あい

あい

んー😑切られたところや処置が、といつよりは股?膣?の辺りが手術前から痛みのあるところがあり、助産師さん曰く効きにくい場所?らしいです。
    寝かされるまでは数秒でそこからは処置の記憶は一切ありません(笑)

特に私は計画的な帝王切開ではなかったので、陣痛で汗はかなりかいたのに2日お風呂も入っていない、メイクもしていないぐちゃぐちゃの状態を見られるのも嫌でしたね(笑)

• 2月14日

私も帝王切開でした!
術後すぐはやはりまだ麻酔が効いていてぼんやりしてる感じです。
目を開けましたが私は周りがぼやけてみえてまた眠りにつきました。
術後4時間後ぐらいにしっかりわが子をみれました😢💓

やっぱ体は動けないし
2日3日はかなりきついと思います。
歩くのに大変でした、、

• きょん

きょん

うちはもしかしたらNICU入るかもなので、そうなると次の日以降じゃないと会えないので、赤ちゃんバッチリ見たいです😭寝たくない😭

そりゃそうですよね😂お腹切ってるんだもん😂頑張って歩きたいと思います!

• 2月14日
あっちゃん

逆子からの帝王切開でした

麻酔のせいなのか、緊張して前日の夜ほとんど寝れなかっかのか、ぐったりしてましたね😅
オペ時間までは覚えてないです💦💦
ただ早かったですね😵
痛みは麻酔で全くなかったですけど、出産して直後は涙が止まらなかったですね😭

あっちゃん

上の続きです

次の日からさっそく歩行訓練だったけど、お腹の傷か痛くて歩けたもんじゃなかったですね😖
退院前日まで点滴だったですし、思うように赤ちゃんの抱っこが出来んかったです😢

• きょん

きょん

私も今全然寝れなくてどうしようかと😂絶飲食なのに起きてるせいで喉乾いて水分に手が伸びそう😱

点滴長かったんですね😱私も赤ちゃん抱っこできるかなぁ…

• 2月14日
  • あっちゃん

あっちゃん

絶飲食は意外に出来ましたよ😏
    手術のあとはグーグー鳴ってましたけどね( 笑 )
    点滴の期間は人それぞれだったみたいですけど、私は前日まででした
    抱っこも授乳も点滴をしてない方の腕がメインになっちゃいましたね
    1人でもなかなか上手いこといかないのに、双子を出産されるきょんさん
    大丈夫ですよ✨✨
    旦那さんや家族の人に頼るのもいいと思いますよ😄

• 2月15日
♡mama♡

私は全くぐったりせず、むしろ娘に会えて嬉しすぎてテンション高かったです(笑)夜も気になっちゃって起きてましたし😂
主人の家族もわたしの家族も来てたので賑やかでした😆💓

それに次の日には歩いてましたよ(◍′◡‵◍)人によるんだと思います☺️✨

• きょん

きょん

私多分泣きすぎて頭痛くなるタイプです😂(笑)

うちも次の日歩かされます!頑張って歩いて赤ちゃんに会いにゆきます!

• 2月14日
さくぱん

術後すぐはまだ麻酔が効いていて何も感じなかったので、体は寝たきりだけど気持ちは産後ハイでした(笑)

でも麻酔がきれてからは、痛くて寝返りも出来なかったです。

喋ってもお腹に響くので、母が来てくれてもあまり話せませんでした😅
咳したり笑ったりもお腹に響くから痛くて出来ませんでした。

あと、私は緊急帝王切開だったので、ろくにご飯も食べて無かったことかなり後悔しました(笑)

当日と翌日は絶飲絶食、その次の日からやっと食べられるのは流動食なので、手術前に思いっきり食べといて下さい❕(笑)

た

ぐったりしましたー😢
麻酔が切れて我慢できなくなった時、一度だけ眠れる痛み止め(点滴)をして頂き、1時間程寝ていたと思います!
本当に辛かったですが退院する頃には歩けるようになっていました☺️
双子ちゃんなのですね💗💗もうすぐ会えるの楽しみですね😍

abcdef

私もグッタリでした。
部屋で母や旦那に話しかけられてもまともに答えられず。。

翌日から歩かされるんですが、ものすごい痛いんですが、そこを踏ん張って動いた方が治りが早いですよ!

あとは双子ちゃんも1人も痛さは変わらないと思います!
私も今、双子妊娠中なので親近感です!

出産頑張ってくださいね!
もう少しで会えますよ♪

R&M

双子妊娠でしたが入院せず、35w6dで緊急帝王切開でした😅個室が空いてなく定員2人の部屋でしたが、相手がいなかったのが救いでした😊
術後は戻りを進めるために保冷剤をお腹に乗せるらしいのですが、私は戻りが早くすぐにとってもらい、後陣痛がゔゔって唸り叫んでました💦
背中麻酔、痛み止めの薬を飲むのが一度切れてからしか使えない?みたいで使えるまで本当辛かったです😭

何かがあり切り替えで全身麻酔だったのかもしれないですし。。。話して見ないとわかりませんね。。

私はテンション上がって話してましたが 術中から震えが止まらなかったです笑
震えながら話してました笑笑
緊急だったため体力もほとんどなく本当に眠かったけどねれなかったです

翌日からカラダ動かし始めるので
えっこんなに動かすの大変なの?まじ?ってなりますよ😂😂😂
私の場合2日間陣痛と本陣痛だったためか全身筋肉プラス傷口の痛みで起き上がるのがいっぱいいっぱい
笑うのも無理咳するのも怖い状態でした😂😂😂

yママ

私も双子で予定帝王切開でした!
術後は疲れとだるさで20時間死んだように爆睡でした(笑)
それとやっぱりメス入れるからか熱が40度近く出てぐったりでした💦
親や旦那も喋りかけて来るけどもうろうとしててあまり覚えていません(笑)

明日なんですね❤️
楽しみですね👶🏻👶🏻💕
頑張ってください!!!

fusanママ

帝王切開しましたよ〰
疲れて、痛かったし、動けないので動けしんどかったです😅元気がなかったです。
でも、次の日からは身体も動かす練習させられましたよ。
しばらくはしんどいですが、回復するので大丈夫ですよ。
出産頑張ってください😀

ゆっきー

3人とも帝王切開でしたが、3人とも術後すぐの症状は違いました。

1人目→陣痛フル体験後に帝王切開。術後は頭痛、吐き気、目眩が退院日まで続きました。

2人目→術中の最後らへんから眠気が…。出血が多かったため体の震えが3時間程ありました。あとは傷口&後陣痛の痛み。

3人目→終わりらへんから、急な眠気が…。病室戻ってきて、寝たり起きたりやけどまぶたが重たく開けたくても開けれない感じでした。麻酔による足の感覚は7時間後にやっと取れました。それまで両足の感覚無かったです。

当日のみ激痛ですが、翌日にはベットから降りて歩けるようになりますよ😌

今日 可愛いbabyに会えますね❤️
ドキドキやと思いますが大丈夫ですよ✨頑張ってきてください🙂

りぃ

ぐったりというか、病室戻ってからはまだ麻酔が効いてて天井グルグル回ってるし眠いし麻酔が切れた後は激痛で喋る気力もないしとりあえず寝ましたね!
麻酔が切れる時間は人それぞれで後は痛み止めもらいながらの戦いです。。。
私の場合は尿管が嫌いで次の日から抜いてもらって赤ちゃんのお世話しなければならなかったのでボロボロの体で赤ちゃんのお世話は大変でした!

ざっきー

緊急帝王切開で産みました❗️
私は手術中も終わってからも喋ってましたよ😃
ただ、産まれてからは安心したのもあって眠気が襲ってきました(笑)
麻酔したら、思うように体は動かないし、頭を上げると副作用で翌日以降に頭痛が起きたりするので、安静にしてました‼️

幸い、副作用もなく、後陣痛の痛みしか感じなかったので、翌日の朝からバンバン歩いたり動いてて、看護師さんや助産師さんに「無理してない、大丈夫?」とか「すごいね〜!昨日手術した人とは思えない!!」と言われてました😊

麻酔効いてる時でも元気ピンピンではなかったです。
麻酔切れてくると痛み止めしてもらえますが、自然と意識が遠のいて寝てました。
わたしの産院は翌朝から歩かされました(大汗)
クシャミが出てしまった時は、メチャクチャ痛かったです(泣)あと、食事でむせた時も。

みきママ

私は陣痛からの緊急帝王切開でした!陣痛が激痛だったので疲れ果ててましたが、喋れないほどではなかったです。ただ下半身麻酔が効いてるので、当日は寝たきりでした(*_*)ただ出産した日はアドレナリンが出てたのか、私は逆に寝れませんでした!笑

僕、たぶんドラえもん

私は昼の術後から翌日朝まで眠り続けて、娘が産まれてから娘の顔を見てからの記憶がないです🤔
私の場合高血圧もあり、24時間体制ぐらいで看護婦さんが何度も様子見に来たらしいです🤗
私の隣の人も数日後帝王切開でしたが、凄く喋り声聞こえましたよ🤗🤗
その人によると思いますよ♡

クロ

私は前日からバルーンを入れて
全く眠れずのまま結局帝王切開での
出産になってしまったので、
麻酔云々より睡眠不足で眠気が
半端なかったです🤔
実母と旦那が個室に入っていいか
ずっと看護師さんに聞いてたのですが
私が、いや、まだいいです、
まだ入れないで下さい、と
なかなか承諾しなかった為(笑)、
最終的には看護師さんが旦那さん
心配してるから入ってもらうね!
と言って、実母と旦那を個室に
入れました。(笑)2人の会話が
うるさくって不機嫌全開の中、
我が子との対面でした(笑)