※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子を育てています。短乳頭で保護器が必要です。同じ経験の方いますか?

8ヶ月の女の子を育てています。
短乳頭で保護器をつけないと授乳できません。。
同じような方いらっしゃいませんか?( ; ; )

コメント

な

産まれた時から保護器付けて授乳してました!

• りんママ

りんママ

卒乳までつけられていましたか?( ; ; )

• 2月13日
  • な

母親にそろそろ直接あげてみたら?と言われ、5.6ヶ月の時に直接あげてみました!産まれた時に比べたら吸うのが上手くなっていたので、短乳頭でも上手に吸ってくれ、直接吸われると乳首も伸びるのでそこからは卒業しました😊😊

• 2月13日
ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

私も入院中から未だに保護器ないと授乳できません( ; ; )

• りんママ

りんママ

同じです…洗ったり、かなり手間がかかりますよね( ; ; )
    授乳時間も長くないですか?

• 2月13日
  • ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

洗ったり消毒したりめんどくさいですよね。。お出かけのとき忘れたら致命的だし、、(笑)

授乳時間は20分ほどで終わります!
    長いんですか??(;_;)

• 2月13日
キラキラ

私も一人目の時は陥没乳首だったので半年以上乳頭保護器が無いと駄目でした😅段々と乳頭が出て来てからは保護器が無くても飲めることが増えて一歳ごろには直で授乳出来るようになりました。