※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

抱っこ紐を購入したいです。ベビービョルンoneプラスが肩に負担でおんぶが一歳からなので、おんぶもできる軽い抱っこ紐が欲しいです。生後6ヶ月8キロの息子がいます。オススメを教えてください。

こんにちは!
抱っこ紐二本目を購入しようか悩んでいます。
今持っているのはベビービョルンoneプラスなのですが、肩が痛すぎ&おんぶが一歳からなので、肩の負担が少なく、おんぶもできる抱っこ紐が欲しいです。
生後6ヶ月8キロの息子です。

皆さんのオススメを教えてください(^_^)

コメント

かか

リルベビーとエルゴオリジナルありますがリルベビー凄くいいです(*^^*)肩のクッションも厚いし腰のベルトも安定感があり疲れづらいですよー!

こおに

私はエルゴ使っておんぶも抱っこもしています。肩は全く痛くなくて使いやすいです。
でもかさばるので、ナップナップが気になってます😅。まだ使ってなくてすいません💦

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

BuddyBuddyのサイドプラスおすすめです٩(*´︶`*)۶

リュック背負う感じにおんぶ出来てメッシュタイプなので結構いいです(❁´ω`❁)

A

ナップナップ愛用してます ☺️💞
エルゴと変わらない機能で
エルゴより安いので(笑)

i0Ri◡̈⃝✩‧₊

わたしも新生児の頃からベビービョルン使ったのですが、だんだん肩が痛くなってきて💦
5ヶ月のときにエルゴ買いました☻
買って正解でしたよ✨
肩もエルゴの方が痛くないし、おんぶもできるから家事ができていいです☻

あおちゃん

うちも生後6ヶ月9キロの男の子です👦
ずっとエルゴアダプト使ってます。他の抱っこ紐を使ったことがないので比較はできませんが…前抱きもおんぶも肩は痛くなりませんよ✨でも長い時間使うと腰は痛くなります😅あと、おんぶで振り返ったときに、子供の顔があまり見えないので様子がわかりにいなーとは思いました!紐を調節してもあまり変わらなかった気がします💡鏡で様子をみたりしてました😄

ゆん

みなさんありがとうございました💓まとめての返信で失礼します💦

やはりエルゴ人気ですね!
ナップナップかエルゴにしようと思います💓
知らない抱っこ紐のほうが多かったので色々知れて良かったです😆
ありがとうございました💕

kalmia

ナップナップと2本目に買ったのはnベビー&ミーのヒップバッグの商品です🎵
洗い替えに写真のセットにすれば良かったと少し後悔…
ヒップバッグ使わない時邪魔ですがかなり楽です
前抱っことおんぶは20kg迄いけます‼️

• kalmia

kalmia

おんぶは20kg迄いけますの間違えです。

• 2月14日