※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ。
子育て・グッズ

朝の離乳食が食べにくい8ヶ月の娘について相談です。夜はしっかり食べるが、朝は食欲がないよう。夜更かしもしている。朝の食事に思いがあるのか気になります。

8ヶ月の娘です。
離乳食で質問です。
ここ3日ぐらい朝ごはんをそんなに食べません。
夜はしっかり食べます。
スケジュールとしては

8時 授乳
10時 離乳食(100g)
終わったらすぐ授乳
13時 授乳 昼寝
15時 授乳
17時半 離乳食(120g)
18時お風呂
20時 授乳
就寝です。

最近夜更かしで22時とかに寝ます。
前はパクパク食べてたのですがやっぱり大人と同じように朝は思いとかあるのでしょうか?
みなさんはどうですか?


コメント

みたらし団子

娘さんは何時に起床ですか?

  • みぃ。

    みぃ。

    8時です!

    • 2月13日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    起床しての授乳はしいで、
    離乳食してみてはいかがですか?
    うちは、そうしてます(^.^)
    ばくばく食べますよ(^.^)

    • 2月13日
honey bunny

終わったらすぐ授乳をやめてみたらいかがでしょうか?
私のところは朝起きて授乳と終わったら授乳をやめてからモリモリ食べるようになりました。ご飯のおいしさを知ってからは朝起きて授乳だけしています。ご飯でお腹いっぱいになるのでご飯終わって授乳は欲しがらなくなりました。参考になれば!

  • みぃ。

    みぃ。

    前それやったら離乳食の最中におっぱいほしくてギャン泣きで…
    でも今は違うかもなのでやってみます。
    さっきごはん後に授乳したらたいした飲まなかったのでお腹いっぱいなのかもしれないです。
    今元気に遊んでます。笑笑

    • 2月13日