※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
家族・旦那

タバコ臭い義両親と娘を接触させたくありません、娘にアレルギーがあり…

タバコ臭い義両親と娘を接触させたくありません、娘にアレルギーがあり、アレルギー検査を受けるまで会わせていませんでしたが、アレルギー検査が大丈夫だったので、また家に遊びに来るようです。
私としては薬も身体中ベトベトに塗ってるし、原因がわからないのですが、まだ肌荒れがあるので抱いて欲しくないんです。
義母が横着で洗濯物を夜洗って洗濯機に入れたままの物を朝干すという干し方をしていたり、義両親どっちもタバコを吸うのであらゆるものがヤニ臭く、犬も飼っているのでなんだかわからない匂いがするし嫌なんです。
それに突っ走る性格なので来ないで欲しいです。
この義両親とこれから付き合っていかなければならないと考えれば考えるほど嫌になってきます。
旦那もこの親にしてこの子ありで、鼻がきかないから匂いがわからない、食べ物の好き嫌いもかなり多い、多分ちゃんとしつけられていないのでマナーがない、といった感じでなんか全てが嫌になってきます。
実母はなくなっているので頼れません。
育児に追われ、なんで生きてるのかわからなくなってきてます。
愚痴すみません。

コメント

まーちゃん★

うちの義母、旦那と同じですね。
子供の前、部屋や車等で
タバコを吸わないでと言っても
なんで?別に良くない?みたいな
感じで全然気にしてくれません。
触らせたくない気持ちも本当に分かります!

• エミ

エミ

ありがとうございますm(__)m
    嫌ですよね(TT)
    手を洗っても服にも煙が染み付いてるから本当に嫌です

• 2月13日
ママリ🔰

タバコ臭ホント不快ですよね。
最適のマナーぐらいちゃんとしろよって思います…。
とりあえずタバコの臭いで自分が体調悪くなるから、来るならニオイに気をつけてほしいです、と私なら直接言っちゃいますね😅
旦那さんが使えないようなので、自分でなんとかするしかないです😞
それでも治らないなら子供連れて公園とかに避難します😂

• エミ

エミ

遊びにくるときいちいちスーパーの安いお菓子を持ってくるのですが、そのスーパーの袋すら臭いです。
    孫を見にきてるので公園には連れ出せない気がしますm(__)m
    俺も親にはタバコはムカついてるとかいいますが、来たときに旦那からあまり変な言い方されても面倒だし、本当に嫌です。

• 2月13日
みたらし団子

分かります~(><)
うちの息子もお肌弱くて新生児の頃に出た乳児湿疹から今もずっと、お肌に赤くポチポチがあって、通院している状態です。
春になっても回復しなかったら、アレルギー検査します。

なので、家族には清潔にしてもらいたいんですよね(><)
旦那も手洗いせず、息子に触ったりお風呂に入れます。注意しても、聞く耳持たずです(><)
ホント私意外息子に触れてほしくないです(><)

• エミ

エミ

湿疹気になりますよねm(__)m
    手洗いは最低限して欲しいですよね´д` ;

• 2月13日
みーちゃん

分かります!
旦那も義母も吸います!
旦那はそこまでヘビースモーカーじゃないですが義母は結構吸うので臭いです。
私達の車は禁煙車ですが義母の車は
喫煙車なので臭いので子ども乗せたくないですがたまに乗る事あったりしますが子どもいる時は吸いませんがいなかったら吸うので一緒なので嫌です。

• エミ

エミ

匂いつかないように吸えよって思いますよね´д` ;
    吸う人でもタバコの匂いくらい気にして欲しいですよね´д` ;

• 2月13日