※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろねこ
子育て・グッズ

生後4か月の男の子がいます。抱っこや持ち上げで腕や肩が痛いです。対策はありますか?

生後4か月の男の子がいます。
いま7キロなのですが、抱っこや持ち上げ、腕枕などで腕や肩が悲鳴をあげてきました😂
みなさんのところはどうですか!?
なにか対策ありますか?

コメント

aamama

わたしも4ヶ月あたりで腰が悲鳴あげたの覚えてます!
寝かすのもそれを機にトントンで寝かせたり、歩行器に頼ったりして過ごしてました!
なるべく抱っこしない生活してます!*笑*

ゴン

肩がもうずっとしびれるような痛さと戦ってます😅
たまーにマッサージ行ってますが、その時はよくてもすぐ痛くなります😫
抱っこしなくなるまで辛抱かなと😭

ひなきち

うちもあと5日で4ヶ月ですがもう8キロで毎日腰が痛い痛いと口癖のように言っています笑
私の場合寝かしつけは泣いてない限り抱かずに胸をぽんぽんしてあげたりどうしてもだめなら休み休み腰を気遣いながら抱っこしています。あとは壁やベッドヘッドにおっかかりながら抱っこなど。旦那が帰ってきたら抱っこしてもらって息子が寝たらマッサージを頼んだり。
まだ首が完全に座りきってないので抱っこ紐も使えず辛いですが健康にすくすく育ってるなとプラスに考えて日々過ごしています。
ですが体を壊しても悪いですし無理はなさらずに悪くなる前に今は子連れで行ける整体などもありますし試してみてはどうでしょう?