※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

二人目出産後、上の子と下の子の寝る部屋について悩んでいます。現在は同じ部屋で寝ているが、下の子が泣いたり起きたりすると上の子も起きてしまうか心配です。他の方はどうしているか教えてください。

年子で育児されている方 または 年子に近い年齢で出産された方にお聞きしたいです!

現在二人目妊娠中で 今月出産予定日なのですが 産まれてから 寝る部屋をどうしようか 迷ってます(><)

上の子は1月で1歳になったばかりです。
今は 私と息子が同じ布団で一緒に寝てて 旦那はもう1つ布団を敷き (畳の部屋です)同じ部屋で寝ています。

ですが もう一人生まれたらどうしようかと( ´・ω・` )
上の子もですが 生まれてすぐ 一緒に寝るのは 潰しそうだったので ベビー布団で寝かしていました。

なので二人目も ベビー布団で寝かそうと思うのですが
上のこと一緒の布団で寝てて 下の子が夜中 授乳で起きた時 布団から でたり入ったりすると 起きちゃうかなと……
また 下の子の泣き声でも 起きますよね?(_ _)

上の子はお兄ちゃんといっても まだ1歳で赤ちゃんみたいな感じだし 急に 旦那と上の子・下のこと私で 部屋を別々にして 寝るのも可哀想かなぁと( ̄▽ ̄;)
そもそも 寝てくれるのか?(笑)

皆さんは どうされてますか?(><)(><)(><)

コメント

うちはまだ生まれてませんが今更ベビーベッドを購入し、長女はパパと寝室で2人で寝てもらい、私と次女だけ別室で寝ることにしました😄

旦那さんと上の子さんで一緒に寝てもらったらいい気がします😄

• あー

あー

旦那が最近ようやく 寝かしつけが出来るようになったので 旦那と上の子二人だけで寝るのは 大丈夫かなぁ?と😭
    別室で旦那さんと二人で寝ても 上のお子さんは 泣かずに寝てくれそうですか??☺️

• 2月15日

退会ユーザー

離れて寝たことはないんですが
    泣いたり寝てくれなくても別室で寝てもらうしかないな!と思ってます!
    出産して入院中は嫌でも一緒には寝れないですからそこで慣れてもらうつもりです(笑)

• 2月15日
ふーこ

上の子が踏み潰しそうと思ってベッド買いましたが、使ってません😅
上の子用にジュニア布団を買って、自分の布団に下の子が一緒に寝てますね😊
下の子の泣き声で起きたのは最初の1週間ちょっとだけでしたよ🤗

• あー

あー

上の子は 一人で寝てもらい 下の子と 一緒に寝てるのですね!!☺️

• 2月15日
まい

私も迷ってます💦今考えてるのは下の子は1カ月ぐらいは別室で私と寝る予定です。仕事のある旦那と上の子が授乳の度に起きないように。赤ちゃんはベビーベット、私は布団です。今は上の子と一緒に寝てて旦那がベットで寝てますが旦那が朝は休みって日は一緒に寝てもらって、一緒に寝れる練習してます☺️

• あー

あー

旦那さんが休みの日は 一緒に寝る練習しているって事ですが 朝までぐっすり寝てくれそうですか??

• 2月15日
  • まい

まい

夜中に1回必ず起きるんですが、その時も旦那で寝てくれるようになりました☺️ただ私の声や顔を見たら私じゃないとダメになるので旦那に任せる日は全てを任せて私は顔も声も出さないようにしています!

• 2月15日
♡

みんな同じ部屋で寝ています*ˊᵕˋ*

上の子と私はダブルサイズのローベッドで寝てて、隣にベビーベッド置いて下の子はそこで寝てます。
その隣に旦那ひとりで布団です( 笑 )

上の子が泣き声と、私が授乳のたび動くときに
起きちゃうかなって心配してましたが、
初日は何回か起きましたが😣
二日目からは泣き声も気にせずグッスリ寝てくれてます☺️
それでもたまーに起きますがすぐまた寝てくれます◎

• あー

あー

やはり 上の子起きちゃうんですね😢
    でも 初日だけで 二回目からは グッスリ寝てくれるものなのですね〜😳

• 2月15日
ぷぷぷ

みんな同じ部屋です♡
生まれてすぐは下の子だけベビーベットで3人はダブルベッドでしたが、生後1ヶ月くらいからは下の子と私がダブベッドで上の子とパパが下に布団敷いて寝てました😊
半年くらいに引っ越したので、そこからはベッド3つくっつけて並べてみんな好きな所で寝てます♡

あー

みんな同じ部屋で 下の子が夜中泣いた時 上の子は 起きませんでしたか??😓😓

ふーこ

起きたのは最初の2~3日だけで、あとはグースカ寝てましたよ(笑)