※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
サプリ・健康

インフルエンザって発熱した日がインフルエンザ発症ですか?それとも病院…

インフルエンザって発熱した日がインフルエンザ発症ですか?それとも病院でインフルエンザ陽性が出た日が発症になりますか?
6歳の子なのですが土曜日の夜に発熱して次の日の昼頃病院で検査するも陰性、熱も39℃ごえで月曜日の朝から病院に行くまでには37℃ぐらいに下がっていましたけど病院に行きインフルエンザB陽性。その夜からまた熱が上がり今もずっと39.5℃で辛そうです(ノω`)早く熱が下がってくれると安心なのですがずっと高熱で心配です。

コメント

Ryoko

発症はいちばん最初に高熱が出たり明らかな症状が出てからですね。
発症してもすぐには検査結果は出ないので…
お子様心配ですね💦
うちも先日娘がインフルB型かかりましたが、ずっと高熱が続いて不安でした。
そのまま私もすぐもらってしまったのですが、娘は5日程で熱も下がり、あっという間に私より元気いっぱいになりました(笑)
まなみさんも気を付けて下さいね😣💦

• まなみ

まなみ

ありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞
    めったに熱を出さず、高熱がかなり久しぶりなので本人も辛いんだと思います…
    6歳の娘も心配だし下の子もはじめてのインフルで心配だし上2人もインフルなので心配しすぎてどぉかなりそぉです(>_<;)

• 2月13日
  • Ryoko

Ryoko

お子様4人みんなインフルですか?!
    それは大変ですね💦💦
    嘔吐とか脱水とか、熱性けいれんとかインフルエンザ脳症とか、心配事がありすぎて私も気が気じゃありませんでしたが、それが4人分…😨
    本当にお母さんまで倒れてしまわないように、気を付けて下さい😭

• 2月13日
  • まなみ

まなみ

そぉなんですよー(*_*)
    脳症とか脳炎ほんと心配で、けっきょく眠れずでした( ̄▽ ̄;)
    心配ばかりしていても仕方ないんですけどね…
    早く熱が下がってほしいです(ノω`)
    頑張ります☺ありがとうございます!

• 2月13日