※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート
家族・旦那

姑が苦手です。私が息子を抱っこしすると、すぐ手を出してきて抱っこし…

姑が苦手です。

私が息子を抱っこしすると、
すぐ手を出してきて抱っこしたがります。

帰ろうとして、かごに息子を入れた時に息子が泣くと、
姑と離れたから泣いたと勘違いして、
ごめんねごめんねとか言うのも腹立ちます

姑に抱かせたくないです。

何か嫌だと言う方法はないですか?

旦那に言っても好きなんだからしょうがないみたいな感じです。

旦那の実家が近いのでちょくちょく行きます

姑がめんどくさいです。

コメント

わんわん

話を読んでいてウザさが目に浮かびました(笑)とんだ勘違いババアですね!(笑)

コピーキャット

旦那さんが仕方ないって言うのがまずいですよ。
義実家に対する嫁の感情は絶対に旦那さんの初期対応如何で何もかも変わります。
うちは自分の親のした行為で嫁が不快に思ってるっていうのに気にするなってスタンスだったので、なんで私が気にせず流してあげなくちゃいけないの?20年以上一緒に過ごして小さい頃から義母の不快な言動を流して来たあんたはいいよ。
なんで、うちの親のうちの環境で育って来た私が無理矢理、あんたが守ってもくれないのに義母に合わせないといけないの?って…
ちゃんと言わないと、恐らくずーーーーっと義実家自慢のボクちゃんのままですよ(^_^;)💦
いい義両親だと親離れ子離れできてて旦那さんもすぐに義実家の息子から自分の家庭の大黒柱になれるんでしょうけど。
我が家は失敗した口で、私が今やめちゃ鬼嫁で夫は義実家からの洗脳に醒めたみたいになって、やっと穏やかに暮らせてます。
義実家とは絶縁に近い疎遠です。。

ゆま

好きな人を育ててくれて
この人のおかげで今の旦那さんと出会えたと
思うと少しは気持ちが楽になるではないでしょうか?!

リエ

我慢して良い嫁になるより「勘違いババアだな。ようやく嫌いなババアから離してもらえて喜んで泣いてるのに。」て内心あざ笑ってしまうのもありかと😅腹黒いですが、そうやっておけば何かと楽ですよ。(仕事の時に、よくやってました)

あけ

旦那さんがちゃんと間に入ってくれないなら、
旦那さんの実家にちょくちょく行かなくていいですよ。無理して行ってもストレスになるだけだし…徐々に疎遠になりましょう!鬼嫁になりましょう。
私もずっと我慢して暮らしてきましたが、空気読めない元旦那、元姑のせいで離婚しました。

まっこ

『ママいるから大丈夫よ~』と大袈裟に言ってやりますかね(笑)

前、スタジオアリスでお宮参りの撮影に来ていたご家族がいて。
ママが赤ちゃんの着替えをさせてる後ろで、両家のばぁばがお参り用の着物を見てて…
『これがいいわぁ❤パパ(息子)もこれ好きだと思うし🎵息子の好みは私が一番分かってるからね🎵』と言ってて。
そのとき、ママさん私のいる方向いてたんですが…
一瞬だったけど、すんごい顔してました(笑)
般若のような…(笑)

うわっ、この姑うざっ💧
お嫁さん頑張れ❗
と心のなかで思いました(笑)