※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡やっと逢えたね♡
お金・保険

マンション購入について、3LDKと2LDKどちらを選ぶか悩んでいます。建物は19階建てで、眺めは5階が微妙で11階が良いです。皆さんはどちらを選びますか?

マンションの事です。
夫、私、娘1人の3人家族です。
将来子供は4人欲しいと思ってます‼︎

今マンションを検討していてそろそろ決めようと思ってます。
建物は一緒で全19階建てです。

1、5階角部屋3LDKの85平米(3680万)
眺め微妙

2、11階中部屋 2LDKの74平米(3260万)
眺め良し

将来のこと考えて3LDKにするか、今はそんなに広いのいらないから2LDKににするか…

考えても考えても答えが出ませんm(._.)m

皆さんならどっちにしますか🤔⁉︎

コメント

4人だと3LDKでも足りないくらいなのでその選択肢なら絶対1です!
今はそんなにいらないってとりあえず購入して、その後また購入し直す感じですか?
そうでなければ今ではなく将来のこと考えるのが1番かなと思います!

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

4人だと3LDKじゃ足りないんですね…😭💦
    そしたら2LDKは安いけどやめといたほうがいいですね‼︎

住宅ローン控除が終わる10年後に売却する事も考えてるんですが、売れる保証もないし、、、
    それならやっぱり広いほうですよね❗️

• 2月13日
どばまい

一人っ子確定なら②にします。
そうでないなら①ですね!!

眺めより、リビングの陽当たりはどうですか??

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

最低でも3人は欲しいと思ってます‼︎
    ってなるとやっぱり2はやめといたほうがいいですよね…😅
    バルコニーが全戸南向きで1番は角部屋で2面バルコニーなので日当たりもokです🙂‼︎
    やっぱり1番がいいですよね🤔⁉︎

• 2月13日
  • どばまい

どばまい

①ですね。
    男の子女の子だったらお部屋ある程度大きくなったら分けないといけないですからね。
    子供2人でも3LDK荷物増えるしギリギリですよ。なんとか頑張っても3人かなぁと。4人になった友達は戸建に引っ越しました!!

• 2月13日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

2人で3LDKギリギリなんですか😧💦
    一応将来売却する事も視野に入れてるので狭くなったら引っ越します😂笑

1番で話進めたいと思います♡
    ありがとうございました(^^)

• 2月13日
まー

1番がいいかと☆
寝室と子供部屋 男の子 と女の子で
4人産んでも性別で部屋振りができますし☆ 可能なら壁を壊して2LDKにも☆

今はひと部屋余分でも、物置にしたり室内干しの部屋にでも使えますし♪

私は階数が気になりました☆
上の階の方が景色は綺麗ですが、消防車が届くのが10階または11階までが多いらしくて( ̄∀ ̄) マンションは、自分が気をつけていても防げない時がありますし☆ その点でも、1に1票です☆

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

独立洋間で8.6畳の部屋があるので妹が産まれたら姉妹で部屋を一緒にしようと思ってました🙂‼︎
    てか、消防車って10階くらいまでしか届かないんですね😧💦
    初めて知りました💦
    安全性やそういう事も考えても1番ですね‼︎

明日明後日で決めようと思ってたので、皆さんのおかげで決めれそうです❣️

• 2月13日
ガオガオ

10年後に売却予定であれば、資産価値の高いほうを選んでもいいかもしれません^ ^
お子さんもまだ下の子たちは1人一部屋…とはならないかと思いますし☺︎

都内近郊駅徒歩10分以内であれば2LDKもありだと思います。
お子さんが予定通り授かれなかった場合にも対応しやすのかなとも思います。

地方や駅遠であれば資産価値は下がる可能性が高く売却損が発生するかと、、よっぽど貯蓄が増やせるような家計でないと住み替えは難しいかなぁと思います(;ω;)

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

アドバイスありがとうございます‼︎
    資産価値ですよね…😅
    私の住んでる地域には電車がなくて車社会なんですよ…😭
    そこが難しいですm(._.)m
    一応、ベッドタウンなので住んでる地域自体人は集まるし、2年後には県内一の大型商業施設が市内に出来る予定で、そちらへのアクセスも抜群に良いので10年後に大幅に価値がさがる事はないかなぁって思ってます‼︎

子供も授かりものですが、男性不妊の顕微授精で移植して授かってるので家族計画はしやすいです‼︎
    7月までにはまた移植しようと思ってます😊‼︎

となるとやはり3LDKがベストですかね…🤔⁉︎

• 2月13日
  • ガオガオ

ガオガオ

車社会という事は地方ですかね〜💦
    首都集中が進んでいますし、地方であれば資産価値云々はそんなに期待出来ないかなぁ(/ _ ; )

うまくいけば住み替え、必要なさそうであればそのまま…という事であれば①が長く住めそうですね♡

80平米越えで4,000万以下は私の地域では考えられないので、羨ましすぎます✨♡

• 2月13日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

沖縄です‼︎
    なので本土とは少し感覚が違うのかな😅⁉︎
    って思ってます‼︎
    そもそも電車じたい線路がないですし、モノレールはあるけど全然使い勝手悪くて観光客や一部のサラリーマンか高校生ぐらいしか利用してないですm(._.)m

車社会なので主要道路が近くにあるかがメインになりそうです😅‼︎
    実際に私が住んでるところは県外からの移住者や別荘として買う人、総合病院や海、県内一の大型商業施設が近くにあるので単身赴任の医者や移住者ファミリーなどをターゲットに賃貸もしくは売却するって形です‼︎
    その面での地域性、立地、広さならあまり価値がさがらなさそうです😅

最上階の19階なら4800万するので沖縄の人は買えない価格です…😭💦
    賃金低すぎでビビります💦
    東京で働いてた時の年収半分です😭💦
    なので3500万前後がベストなので3LDKの5階で我慢ですかね…😅笑

家族6人で66平米って狭いですよね…😅⁉︎

• 2月13日