※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

セックスレスで悩んでいる32歳の女性が、2人目の子供を欲しいと思っているが、夫との関係が改善されずにいることに落ち込んでいます。産後の体のことやコミュニケーション不足が原因で、精神的につらい状況です。同じ経験をした方はいますか?

いつまで続くの?このセックスレス…

子供は2人は欲しい
欲を言えば、男の子も育てたい
2歳差がいいかなー
それには6月頃までに授からないと…
でもその前に、うちはセックスレス…。。
32歳だし、そんなにのんびりもしてられない

2人目の話なんて具体的に旦那と話したことないけれど、セックスレスだし無理なのかなーなんて
勝手にすこし落ち込んでます

セックスレスの理由としては
・別々に寝ていること
・帝王切開だったため、産後数ヶ月は、痛みのことなど旦那がとくに気遣ってくれていた

そんなこんなで産後一年。
セックスレスについて話し合ったこともありましたが、お互い努力が足りなかったのか、改善されず。
今となっては、どちらから誘うこともなく、何もなく、毎日が過ぎていきます。笑

同じような方いませんか?

2人目のことだけでなく、
精神的に、心が満たされなくてつらいです。

コメント

KMB

一緒に寝るのは無理そうですか?
模様替えしようと思って
この機会に一緒にと
思ってるんだけどーとか
素直になんか別々って寂しい時
あるよねーって言っちゃうとか?

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!

一緒に寝たいねとは元々話していて、旦那も、一緒に寝ればレスもなくなるよとは言ってるんですが、、

現状、私と子供はダブルベッド、旦那は布団で寝ていて、
    大きいベッドに買い換えようと話してるのですが、今すぐには無理そうです💦

• 2月13日
  • KMB

KMB

旦那様もそう言ってくれてるなら
    行動あるのみですね♡

• 2月13日
さき

うちも旦那と寝る部屋は別だけど子供4人授かりました。
我が家は、常にスキンシップをとってる方だとは思いますが、ほとんど私から誘ってます。
「今日一緒に寝よー」
みたいな感じです。
たまに誘っても、来ない日は翌朝に
「昨日ずっと待ってたのに」
と朝イチで文句を言います。
メゲずに頑張ってみて下さい

• ぴっぴ

ぴっぴ

4人のお子さん、素敵ですね!うらやましくて涙が出そうです…

スキンシップなんて皆無です…😭
    産後半年頃からレスに悩み出し、何度か話を持ちかけたり、布団に潜り込んでみたりして、スキンシップをはかれたこともあるのですが、、
    ここ数ヶ月は、アピールして何もないと、もういいや…となってしまって。プライドも邪魔して、素直に誘えなくなってしまいました。

アドバイスいただいたように、素直に誘えるようがんばりたいです…!

• 2月13日
たーmama

私もです(笑)やばいもう2年はしてない😅💧二人目ほしいなぁってそろそろおもってるので、近々ちゃんと言おうかなっておもってます💦💦💦わたしは逆に女の子がほしすぎて、産み分けを病院でしようかーとかいろいろ考えすぎて、踏み切れなかったこともあります💦💦💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

2人目ほしいですよね…
    話し合わないことには始まらないですよね😌

産み分け、興味あります…!

• 2月13日
おはなぼー

1人目出産後、別々に寝ていて二年近くレスでした。
ワンオペで、育児ストレスも重なり仕事もありで離婚話まで行きました(>_<;)
二人目が出来ず不妊治療にも通いタイミングとる日が決まっていたためそれが嫌だと言われたり全て悪い方に行っていました。
私が限界になり仕事を辞め上の子の手が離れてきて心に余裕が出来て回数は少なかったですがレスも解消ぎみ?になりました(^^)
今回二人目出産しましたが妊娠発覚後からしていないのでまたこのままレスかな〜と思っています(>_<;)
でも、前より気持ちが楽です(^^)
私は旦那にいつでも需要があればよそに行くからね!と言っています(^^)もちろんそんなこと出来ませんが‪‪、、、
母親でも、妻であって女ですもんね。
長々となんの回答にもなってないですがすいません‪‪💦‬

• ぴっぴ

ぴっぴ

まさに今、おはなぼーさんの1人目出産後と同じ感じです。離婚話も出たりしました。
    普段レスどころか、キスやスキンシップすらないので、お互い敵意むき出しになってしまって、、
    でも改善されたとのこと、羨ましいです!おはなぼーさんが努力されたのでしょうね!
    ご出産も、おめでとうございます㊗️✨

よそに行くから発言、ナイスですね😂👍🏻
    ほんと、母親にはなったけれど、妻として女として扱われたいです。。

• 2月13日
♡じゃじゃ丸♡

落ち込んでても始まらないので、2人目欲しいって伝えてみては?

子作り関係なくスキンシップとしてやりたいなら、素直に寂しいからたまには一緒に寝ようよー♡とか、ムラムラする!ってストレートに言ってはどうでしょう?笑笑

うちは基本私が誘わなきゃしないので、いい加減ムラムラで爆発しそう⊂⌒~⊃。Д。)⊃ と伝えてます!笑笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

いつも誘ってらっしゃるんですね!素直に誘えればかわいいのですが、、受け身で生きてきたので、どうもプライドが邪魔して…笑

2人目のこと、近々話してみたいとは考えています…!✊

• 2月13日
まろんりさ

年齢も状況もほぼ同じです(笑)
私も2人目欲しいですが、全くありません。妊娠期間中からないので、2年半位ありません…しかも、我が家は一緒に寝ますが、子供が気になるしする気になれず…しないことに慣れてしまい、しないことが辛いとも思わなくなってしまいました(^^;
ですが、2人目は欲しいと二人とも思っていて、今年の秋から冬にかけて妊娠できたらなと思っているので、その頃から頑張ろうと夫婦で認識してます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

同じ境遇の方がいて嬉しいです!もう、それだけで励みになります😭
    一緒に寝ても隣の子供が絶対気になりますよね、きっと笑

レスでも、ご夫婦で認識が合っていれば素敵ですね✨
    うちも、きちんと話し合いからはじめてみます!

• 2月13日
ママリ

うちも妊娠中からレス…子どもが1歳10ヶ月になるので、かれこれ2年以上です(T T)
ちなみに私の年齢もぴっぴさんと近いです

同じ部屋で布団で川の字で寝てますが、やる雰囲気なんて全くありません💦
お互い子どもは2人欲しいね〜なんて話していたのはどこへやら…

私が育児で余裕なくなりイライラしてたのも原因の1つですが
恋人の頃のようにラブラブに戻りたいと思った矢先、旦那の風俗通いが数回と元カノと連絡取ってるのが発覚し夫婦仲は悪くなる一方😅

今は少しずつ夫婦仲も回復していますがレスは継続中です💦
あーもうこのまま女として見られないのかなぁ。。

• ぴっぴ

ぴっぴ

同じ境遇の方がいて嬉しい…
    勇気づけられました!私だけじゃないんだ、と😢
    うちも、出産前は子供は2人か3人はほしいね〜なんて話していたのに、どこへやら?!です笑
    おお…ご主人、外でお楽しみしてたんですね…
    元カノと連絡とるのも見過ごせませんね😡
    それでも夫婦仲回復とのこと、素敵です👏👏

女としてみられないのかな〜って、悲しくなりますよね…
    お互いレス克服できるといいですね😌

• 2月13日
みるく

うちもレスです。。
うちも出産後、しばらく経ってから別々に寝始めました。
旦那にイライラしてしまって、隣で寝るのが辛くなって。。
2人目っていうワードはお互い出しますが、お互い誘いもせず、毎日普通に寝るだけの日々です笑

むしろもうシリンジ法で授かりたいくらいです😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

• 2月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

すみません、途中で送信してしまいました💦
    お互い誘うこともなく…同じですね😞
    シリンジ法、知らなくてググりました。こういうものがあるんですね…!驚きです!

• 2月13日
ねお

性欲以前に心が満たされないって言うの凄くわかります(T-T)
日頃溜まった夫への不満に加えレス。妊娠前はスキンシップ多かったのに、イライラし過ぎて触れる事に嫌悪感まで感じるようになり益々レスになりました(^^;
夫がテレビの前で寝てるので私も布団に入ってドラマとか一緒に観てるとたまーにしたりします。やっぱりくっついてるときっかにはなるかなと思います。
今はぴっぴさんとお子さんがダブルで寝てるとの事ですが、シングルを足してシングルにお子さん、ダブルに夫婦でって言うのは無理ですかね?
うちはシングルとセミダブルくっつけて子供はシングルですが、夫はリビングで寝てるので私はセミダブルで広々寝てます😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

共感してもらえてすごく嬉しいです😢ほんと、性欲以前の話なんですよね。。

くっつくのは、いいきっかけになりますよね!
    うちも、旦那がテレビの部屋に布団敷いて寝てるので、一緒に入ってテレビ見るの、今度やってみます!

ベッドが特殊なフレームで、別のベッドを横付けできないのでもう買い換えるしかなく😓トホホ…
    レスはさて置き、セミダブルで1人広々、うらやましいです!笑
    うちはダブルで娘と2人ですが、寝相の悪い娘に追いやられ、隅っこで丸まって寝ています。笑

• 2月13日