※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
妊娠・出産

友達付き合いが苦手で、SNSやLINEも面倒くさい。本当の友人がいないと感じ、ママ友付き合いも難しい。寂しくもあり、自分の気持ちが分からなくなっている。

友達付き合いについて。
ふと、自分のことを振り返ってみて
つくづく最低だと思い…😭⚠️
もうすぐ赤ちゃんが生まれるので
ママ友など出来たらどうすれば😱
どうしたら直るのかアドバイス
頂けたら幸いです(;_;)

私は友達付き合いが本当に苦手?というか
億劫で面倒臭いと思ってしまいます。
LINEのやり取りやSNSなど⚠️
SNSはほぼやっていません。
Instgramは美味しそうなスイーツを
見るためだけに登録してるので
友達はいません🤤👏🏾(笑)
LINEも本当に仲の良い友人ですら
面倒臭いです(´இωஇ`)
最低ですよね…

.LINEは基本私が絶対既読スルーで終わる
.むしろ開くのすら面倒で未読が数日続く時も多々あり
.友人と会ってもランチしてすぐ帰りたい
.自宅で喋るなら全然何時間でもOK!ゴロゴロしながらだと尚いい(笑)
.約束しても前日面倒になって色々な理由で
急に断ったりする(妊娠してから特に😢)
.他人の話に全く興味がない(その友人自身の話なら全然興味ありますが、共通の知り合いの誰々がとかは面倒臭いです💦)

などです。
本当に大切な友人ってなんだろう…
これから赤ちゃん生まれてママ友の
付き合いとか出来る気がしません😢⚠️
うまく立ち回ることは出来ますが、
本当の友人なんて私にはいないと思って
しまいます(;_;)
もちろん、私なりに大事に思っていて
何かあったら力になりたい友達はいます😢
でもこんな理不尽な私を大事に思って
くれる人はいないだろうなーと…
それがたまに寂しくなったりするのですが
だからといってどうしたいとかも無く⚠️

やばいですよね…
病んでいるのか何なのか自分でも
何が言いたいのかも分からなくなりました(笑)

コメント

二児の母

それが最低かどうかというよりはコカ・コーラさんの性格を受け入れて仲良くしてくれてる方々は本当の友人ですよ😌
ご自身が思ってるほど回りはなんとも思ってないかもしれないですし。
正直ママ友ってその名の通りでほとんどがその時だけの関係で本当に仲良くなれる人ってごくごくわずかですよ💦

• キャラメルスチーマー

キャラメルスチーマー

お優しいお言葉ありがとうございます😭🙌
    受け入れてくれいるのかも謎なところなのですが…(笑)
    何も言わないのでそのままの私でいてるのですが、友人が優しいのに甘えてしまっています😢
    そうなんですか!(๑⊙д⊙๑)
    私、本当に面倒臭りで赤ちゃん生まれても子どもとママさん達が集まるところとかに出向いて行ったり出来ない気がして😭🌀
    公園とこ外で思いっきり遊ぶのは全然大好きのですが😢🙌

• 2月13日
スヌーピー

私と似ててびっくりです笑
ママになり一年経ちましたがママ友はゼロです笑
結局無理して友達作っても続かないので最近はSNSもいいね!だけしてほとんど交流もなしですw

キャラメルスチーマー

えー!嬉しいですー😭😭😭
    私も似たような方と友人になれたら
    ラクだの思っていて、そんな人この世にいないだろうと思っていたので(;Д;)(;Д;)(笑)
    もう本当にSNSとかむちゃ面倒で😱
    人のこと書いたりする人もいるし、
    他人は他人って言っていてもそれが実際は通じない人が多すぎてしんどくなっちゃうんです(´இωஇ`)💦

• 2月13日
hrn

そんなコカ・コーラさんの事も受け入れてくれるのが本当の友人です!
そーゆー人、いっぱいいると思いますよ😆
私の親友がまさにそんな感じ。
でも、私はその親友を本当に大切に思ってるし最低だなとか1度も思ったことないです。
世の中マメな人も居ればそうじゃない人も居ますから😊当たり前だけど。

キャラメルスチーマー

本当ですか?😱🌀
    こんな自分本位で面倒臭りいますかね…(笑)
    親友さんがそうなんですね😭🙌
    その親友さんはhrnさんのような
    理解してくれる友達がいて幸せですね(*´꒳`*)゚*.・♡

• 2月13日
ポニョ母

病んでるというより、マタニティブルーです、その考え方。自分を責めちゃうんです。
とにかく、考えるのをストップ!ストレスはよくないですから。だいじょうぶ。本当の友達は、きっとそんなことわかった上でコーラさんと付き合ってると思います。
ママ友、必要ですか?わたしは、子どもを間にしなきゃ付き合えない人は友だちとは思えないので、ママ友いません!めんどくさいし(笑)
昔から仲良い友だちとは、子ども同士で遊んだりもしますよ。親が仲いいと子供も仲いいんで。
とにかく、その時になったらなんとかなります。
おなかのあかちゃんと、ゆっくりおしゃべりして、ぬくぬくしてやすんでくださいねー!

キャラメルスチーマー

これがマタニティブルー!😱😱
    いかんですね、落ち着きます(笑)
    お優しいお言葉ありがとうございます(´இωஇ`)♡♡
    ママ友…気の合う、理解し合えるママ友さんはいたら嬉しいですがそれ以外なら全然いらないですね😭(笑)
    私の周り、結婚していて赤ちゃんいるの私だけなのでふと、考えてしまいました(;_;)
    マタニティブルーいかんです!(笑)
    本当に温かいお言葉ありがとうございます😂💓

• 2月13日

さすがにそんな感じだとママ友出来ないと思いますよ😅

ママ友居なくても特に不自由ないですし、面倒なら無理に付き合うことないです😌

キャラメルスチーマー

ですよねーー(;_;)💦
    姉のママ友のお付き合いの仕方みてると、私には絶対無理だと思うことが多いです😱⚠️
    姉はマメで友達を本当に大事にする人なので羨ましいし、尊敬しています。

果たしてママ友がいないことは、子どもにとってどうなのかと考えてしまいまして😢🌀

• 2月13日
♡♡♡

大丈夫!私も全く同じって言っていいぐらいですが
子供も10歳でそれなりに友だち沢山いるし家に連れてきたり親同士連絡取り合ったりしてます!
子供の為なのでママ友ランチとかは一切しませんけど。
深い付き合いしたくないんで家族ぐるみとかはないですけど子供の友だちはいつでもお家にウェルカムしてます☺️✨

キャラメルスチーマー

うわぁーー(´இωஇ`)
    りょんままさんのお付き合いの仕方
    全くもって理想です😭😭😭
    子ども為にって私も考えて不安になったので質問させて頂いたんです。
    よかった…!やはり子どもの為なら頑張れますよね😖💓
    ですが深い付き合いは面倒でしたくない…まさに理想です!
    私も家に来てもらうのは本当にwelcomeです(笑)

• 2月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ドタキャンとか人に迷惑掛けるのは親になるんだしダメですけど😓

どうにかなりますよ!
    女の集まり避けて通ってもママ友作らなくても挨拶とか礼儀がちゃんとしていれば子供もそれなりに育ちます😌✨

• 2月13日

キャラメルスチーマー

本当に。
    許してくれる友人に甘えていたんだと思います。
    もう、もし少しでも断る可能性があるのなら絶対約束はしません。
    ハッキリ言って下さり本当にありがとうございます。

お優しく、温かいお言葉ありがとうございます😢💓

• 2月13日
ねーねちゃん

案外普通だと思いますけど、、😃

わたしもSNS全くやってないですよ😄
LINEしかしてません😄

コカ・コーラさんは自分1人の時間が好きなんですかね😃

ただ、約束して前日キャンセルは
自分が友達の立場だとしたらナシかな😅
妊娠中で体調が優れないとかなら仕方ないと思いますが…
面倒になって色々な理由で急に断るん
だったら初めから約束はしない方がいいと思います。
わたしは妊娠中けっこう情緒不安定で、約束はこの日はぜったい行ける!って時にしかしませんでした。

友達でドタキャンしょっちゅうする子がいて、疎遠になりました。
明日大丈夫かな?行けるかな?って不安になるし結局キャンセルの連絡来たりすると、あーやっぱりなーってガッカリした気持ちになるからです😩
わたしのことどうでもいいんだろうなーとも思いますし。

他人の話に全く興味がないとのことですが、自分と関係ない人の話は退屈で当たり前だと思います。
でもフリだけでも興味がある、と思って聞くとまた違うかもです😄

LINEも気分によっては面倒に感じることありますよ〜
逆に話が弾んでくると楽しいってことももちろんありますが💡
とくにやばいとは私は思いませんでした😃
長々とすみません😅💦

キャラメルスチーマー

いえいえ!こちらこそこんな意味不明な質問にコメント頂きありがとうございます😭🙌

1人の時間…むちゃくちゃ好きです。
    旦那さんや家族となら全然どこにでもいつだって過ごせるのですが、友人になると変わってきてしまいます…

本当に。
    ハッキリと言って下さり本当にありがとうございます(;_;)
    きっと、私の友人は何も言わなくても思っていると思いますし、何も言われないことに甘えていました。
    行かない可能性が少しでもあるのなら、もう絶対約束しません。

他人の話に興味が無いのは…
    絶対悪口っぽくなるからなんですよね😢⚠️
    人は人、自分は自分なのに羨ましいのか何なのか他人の話になるとそういう雰囲気になるのがどうも苦手で。
    目の前にいるあなたのことと私の話でいいのでは!?と思ってしんどくなってしまうんです😱🌀
    仲の良い友人にはそういうのが苦手なことはハッキリ言ってますが😢💦

私こそ長々失礼致しました。
    本当にコメントありがとうございました(´இωஇ`)♡

• 2月13日
  • ねーねちゃん

ねーねちゃん

わたしも1人の時間大好きでーす♡
    1人カラオケとかしょっちゅう行きますし、独身の頃は一人旅とかもしてました。笑
    同じく旦那や家族とだったら、場所時間問わずずーっといれますね😊

他人の話で悪口ぽくなるっての
    わかります!
    わたしもコカ・コーラさんと同じ考えで、友人と自分の話だけでよくない?と思います😃
    友達の会社の上司の面白話とか
    お互いの甥っ子、姪っ子の話とかは
    聞いてて楽しいですけどね😄

個人的な感想なのですが
    なんだか自分と似てるタイプな気がするので、近くにいたら仲良くなれただろうなぁと思いました😆💦
    しゃしゃってすみません😅笑

• 2月13日

キャラメルスチーマー

分かります分かります!(笑)
    マンガ喫茶とかも1人で行くの
    大好きです😂💓
    車でドライブとかもしてました!
    うわぁー一人旅いいですね😍❤️
    私も憧れてはいましたが、なかなか叶わずでした(๑⊙д⊙๑)‼
    やはり気を遣わないからでしょうね、長くずっといれるのは…

そうなんです!本当に!
    友人の仕事のこと、旦那さんのこと、子どものこと、友人にまつわる話なら何でも聞きたいし話してって感じなんですけど…😖🙌
    悪口っぽいのは聞いていても楽しくないし、聞いてて良いことはひとつも無いですよね(´இωஇ`)

私もねねちさんが側にいたらなと思っていたところでして…!😭💓(笑)
    嬉しいお言葉ありがとうございます!
    私、物事をハッキリ言って下さるねねちさんがタイプで😖🙌
    物事ハッキリ言ってくれる人ってなかなかいないので!良いことも楽しいことも、悪いことも駄目なもの駄目だとハッキリ言ってほしいので。
    自分の駄目なところは他人ハッキリ言われないと見て見ぬフリ出来ちゃうなって思ってて😢
    今回のドタキャンの件も本当に駄目だと分かってはいても、ハッキリと人にそれはいかんよ、人として。と言われると本当に身に来るというか。
    そういう事をちゃんと言って下さるねねちさん、タイプです😭💓(笑)

• 2月13日
  • ねーねちゃん

ねーねちゃん

おはようございます😃
    マンガ喫茶いいですよねー♡
    娘が産まれてからそういえば行ってないなぁ😲💭
    車でドライブ憧れます😌
    わたしペーパーで😅😅
    今から練習して、夏くらいまでに一人で運転できるようになるのが目標です🙄💡
    京都が好きで、新幹線乗って行きましたね〜😊❤️一人で人力車も乗りましたよw

その友達が話して気持ちを整理したいとかなら聞きますが、基本的に悪口は嫌ですよね😅

えーそんなタイプだなんてありがとうございます😭💕嬉しいです😆♡笑
    オブラートに包んで物事を話すのが苦手なだけなんですが😅💦
    よかったらここはひとつ、お友だちということでどうでしょうか?⑅︎◡̈︎*
    ちなみにうちは埼玉県に住んでる27歳です😄🙌

• 2月13日
ちび丸

何でも話せる友達がいればママ友なんて必要ですかね😅💦うまく立ち回ることが出来るならそれで充分な気がします😊さすがに前日のドタキャン続けたら誘われなくなると思いますが😓

キャラメルスチーマー

コメントありがとうございます(><)💦

本当にそうですよね。
    何も言わない、優しい友人に甘えていたんです。
    もう、もし少しでも断る可能性があるような約束は絶対しません。
    ハッキリ言って下さり本当にありがとうございます😢😢
    コメントありがとうございました♡♡

• 2月13日