※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

アデノウイルスの結膜炎からの後遺症で、角膜に白い斑点が残り、症状が変わらず心配。同じような症状で長引く方がいるか気になる。

2017年12月2日からアデノウイルスの結膜炎になり、治りましたが
まだ黒目が後遺症で角膜が白く斑点?にごりがあります。〔1月再受診しました〕まだあるので3月にも再受診します。
今の時点であまり症状が変わらない気がします。あたしだけですか?他の方でなられて長引く方いますか?

症状は目がいつも重い。目薬さすとしみる。なんだか腫れぼったい気がする。←見た感じはなんも変化ない。

コメント

混ぜ込み若菜

眼科で働いてます。
先生は何と言ってますか?
一般的には、にごりは目薬続けてもらえば徐々に良くなっていくはずですが…
しっかり治さないと、にごりが残って視力に影響出てしまうので先生がまだと言ううちは通院続けられた方がいいと思います😊

• aya

aya

目薬続けています。ですが、なんだか1ヶ月、2ヶ月経ってもこんな感じですかね?3月に入れば症状やわらぐといいんですが。

• 2月13日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

大丈夫だと思いますよ😊
    にごりは、アデノの症状より長引く人が多いので、根気よく続けることが大事です💗
    1月と比べると少しは良くなってましたか?

• 2月13日
  • aya

aya

ありがとうございます☺︎頑張ります!1月と比べるとそんなに差がないような気がします。

• 2月13日