※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
その他の疑問

一軒家でピアノ持ってる方、防音室とかに置いてますか?💦最近無性にピア…

一軒家でピアノ持ってる方、防音室とかに置いてますか?💦
最近無性にピアノが弾きたくなり実家から譲り受けてもらおうかと考えています。
が今一条工務店でマイホーム建築中ですが打ち合わせの時はピアノやるつもりはなかったので特に防音室とかは気にもしなかったのですが…
現在のお家事情はどうなんでしょう?

コメント

ママ

一条さんって全てが防音じゃなかったっけ?
建てたお家の方が雨降ってる音気づかなかった。と言ってたことありました💦

• ぷー

ぷー

一条は外の音全くきこえないみたいです!だからピアノも大丈夫かな、、?
    営業にきいてみます😭

• 2月12日
まめこ

実家ですが、一軒家でピアノあります!
田舎なので、特に防音室とかなくおいてました!隣の家からもピアノの音聞こえてましたし^_^

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊

• 2月12日
R4

実家にありますが、防音室とかには置いてません!
私もピアノを習っていてしょっちゅう練習で弾いたりしてましたし、近所からもピアノの音はしょっちゅう聴こえて来ます(*´ー`*)

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊

• 2月12日

実家にあるんですが、とくに防音工事とかはしてません😳
ただ、ピアノ自体すごく重いので床の強度は強くしてあると父が言っていた気がします!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊

• 2月12日
妃★

首都圏の一軒家で、電子ピアノ(今はグランドピアノのようなタッチと音で、とても高品質なのがあります)を購入して、弾いています。
防音室を作るくらいなら、電子ピアノと高品質なヘッドホンが良いのではないかと。
しかし、今息子にバイオリンを習わせようか迷っていて、そういう意味では防音室が欲しいなぁと思う今日この頃です。
私自身、サイレントバイオリン(いわゆる電子バイオリン)も持っていますが子供の大きさのは無いので。
やはり20時を過ぎると、音を出して演奏はしません。

• ぷー

ぷー

電子ピアノでもそんなにいい音のピアノがあるのですね✨✨✨☺️
    昔のピアノなんで新しく買わなきゃヘッドホンはできないですもんね💦

• 2月12日
  • 妃★

妃★

ヤマハにこだわって探したのですが、電子ピアノはKAWAIがいいのを作っています。30万弱でグランドピアノ並みです。
    それに昔のアップライトのピアノを、輸送する送料と、その後の調律を考えると、、、新しいのを買えると思いますよ。(楽器の送料はかなり高い)
    電子ピアノは雑音なしに録音できますし、パソコンに取り込んだり、練習するにも良さそうです。

• 2月12日
  • ぷー

ぷー

簡単に考えていました😅😂💦
    プロに頼まなきゃ運べませんもんね💦
    色々調べてみます☺️✨
    自分や息子がちょっとした趣味でやるくらいであれば5〜10万の電子ピアノでも良いと思いますか?😅

• 2月12日
妃★

音大に行かせるお金なんてないし、12歳くらいまでピアノを習わせてみたい、くらいの感じなら10万くらいので十分だと思いますよ。
こだわっても、天才的な耳は、凡人(私も息子も含むw)にはありませんから、我が家は100%自己満足です。
エンゲージリング同様、自己満足ですよw

ぺこ

うちはピアノではないですが、旦那が休みの日たまーにサックス吹いてます🎷!
自宅は積水ハウスで建てたので構造の条件違いますが、外にいると少し聞こえるかなって程度でした😊ちなみに鉄骨です!
お隣は同じ積水ハウスでも木造なのですが、ピアノの音だだ漏れで窓閉めてても聞こえてきます😅💦