※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
..futako..
子育て・グッズ

2歳の男の子が眠る時に乳首を触るようになり、母親が不快に感じています。息子は触られないようにしても執着が増し、母親が言い聞かせても泣いてしまうため、困惑しています。明日の寝かしつけが心配です。

2歳の男の子なんですが、眠る時に乳首を触って来るようになりました。
寂しいのかな、あまえたいのかな、安心するのかなと思い、
とても不快なのですが我慢しようとするものの、
1時間、2時間にもなるとイライラ、不快感が限界を超えてしまいます。
息子の手を胸から外し、
お母さんもう痛いからパイパイ今日は終わりね、バイバイね。
と伝えるものの、ギャン泣きしてものすごい力で触ろうとしてきます。
穏やかに言おう、伝えようと思うのに、今日は爆発してしまって手を払いのけて低い声で脅すように言ってしまいました。
自分が同じことをされると心臓がぎゅーーっと痛くなる言い方だったと思います。
完全に子供に言う言い方じゃなく、脅しとか恐喝する時の声のトーンだったと思います。
息子はぎゃーーっとないて、それで我に返ってショックと自己嫌悪とでもどうしていいか分からなくてここに書き込みました。

今まで触られないようにブラウスを着て寝たり、違うことで紛らわせたりしてきましたが、余計に執着が増しただけのように感じます。

言い聞かせようとしても火がついたように泣くので、甘えたいのか、安心したいのかな、しょうがないのかなと思って触らせてきましたが限界です。

明日の寝かしつけが怖いです。

コメント

みなり

うちはまだ授乳中ですが、授乳中空いているおっぱいをたたいたりつねったりひっぱったりそりゃあ凄いので手で押さえつけてガードしてます😅その手をこじ開けようとする息子、触らせまいとガードする私で毎日戦ってます。ちゃんと触らせてあげているなんて優しいお母さんだなぁと思いました💦

• ..futako..

..futako..

こんにちは!
    先日はコメントありがとうございました!
    子供に感情のまま怒鳴ってしまったことがショックでどうしていいか分からなかったんですが、優しいお母さんと言って頂けて涙がでました。
    みんな叩いたりつねったり一緒なんですね(>_<)
    本当にありがとうございました!

• 2月16日
バケツプリン

うちの二歳一カ月の息子も触りますよ!
息子は完母で一年一カ月で断乳したのですがそこからも寝るときは触っています!
うちの場合15分くらいですが、夜中目覚めると触ってるみたいで起きて胸を見ると引っかき傷がある事もたまにあひます!
妊娠中もずっと触ってたので母乳も少しでていてお腹の子のためなのか産まれてくるこの為なのかわからないときがありました!笑
今も授乳中なのに触ってくるのでおっぱい噴射するしやーめーてーよーと思いますが我慢しています!笑
ちょっと強く怒ったからってそのときびっくりした顔したからって大丈夫ですよー!
そんなのそのときは覚えてますが5日後にお母さん5日前めっちゃ怖い顔で僕のこと怒ったでしょー!!💢
なんて言わないですよ^_^
すっかり忘れると思います^ ^
イライラして大声出す時もあるかもですが自分の許容範囲の時間だけ触らせて後はドントタッチミーでいいと思います!笑
それも勉強のうちですよ(^^)

..futako..

先日はコメントありがとうございました!
    いやもうほんとうにあの夜はショックでどうしていいのか分からず久しぶりにママリに投稿したのですが、みなさんの優しさに助けられました(>_<)
    朝起きたら普段通りの甘えたな息子で、ほっとするやら、情けないやらでした…。
    その日から我慢できなくなったら今日はバイバイね。と言ってガードするようになりました。
    ぎゃーって泣いて疲れて寝落ちするのを見て、そういえば断乳の時もこんな感じだったなぁと懐かしく思い出しました。

• 2月16日
yuuri

ついこないだまで授乳していたので、うちの子も触ろうとしてきてました😅💦

気持ちも凄〜くよく分かるし、安心するんでしょうけど、妊娠してからというものの、不快で不快でイライライライラ…😭

不意に触れただけでも、不快なんです😭😭😭

もう本当に可哀想なんですが、毎回「触らないで」と低い声で言ってなだめてました😭寝顔見て後で自己嫌悪です😭

わざと触ってくるのは、お風呂の時だけになったので、そこだけグッと我慢してますが、寝る時、不意に触れられてイライラしないように、毛布でガードはしてます💦

最近は寂しそうに「触らないね〜」と自分で言うようになって、本当に申し訳ない気持ちで一杯です😖💧

..futako..

こんにちは!コメントありがとうございましたー!
    みなさん同じなんですね😭
    1人だけじゃないんだって心強くなりました(>_<)
    いつの日か卒業するんだなって思ってがんばります…!

• 2月16日
まめちゃんママ

触るのを違う場所にかえてはどうでしょうか⁉️
うちの長男も断乳後からおっぱい触って寝るようになってしまい...ホント不快だったので痛いからこっちにして⁉️としつこく繰り返しました‼️
うちはほっぺを触らせてその上から自分の手で包む感じにしてました(^^)

しかし、今でもほっぺ触ったりしてくる時あります(><)

..futako..

ほっぺた触ってくれるなんてめちゃくちゃかわいいですね!うらやましい…
    耳たぶやほっぺたにチャレンジしてみましたがなかなか乳首に勝てず…
    諦めずにいろいろやってみます!
    ありがとうございました!

• 2月16日
ぴこ

わかります!うちの娘も断乳してからずーーっと乳首をさわらないと寝れない子になりました。すごく不快ですよね(; ;)(; ;)
わたしもあの手この手でやめさせようとしました。ぶち切れたことももちろんあります。笑
うちはイソジンを塗り、ママおっぱいお怪我して痛いの。だから触らないでね。って伝えて絆創膏を貼り乳首を無くしました。
寝ぼけて触ってくることもありましたが痛い!痛い!とオーバーリアクションしました。そうすると触らなくなりました。
しかし、二週間後にもう大丈夫かと思ってはがしたらまた触るようになりました😂😂
結局3ヶ月くらいずっと貼ってましたがなんとか卒業してくれましたよ~。
それまでは眠り浅くて夜中も何回も起きてたけどぐっすり眠るようになったので頑張って良かったです(*^^*)

..futako..

こんにちは!
    体験談ありがとうございましたーー!!
    なんでなんでしょうね…涙
    本当に不快でたまらないです(>_<)
    うちは痛がると余計に面白がるという最低な息子なのですが、絆創膏いいですね!
    やってみたいと思います!
    ありがとうございましたー!

• 2月16日
ぴこ

わかります!うちの娘も断乳してからずーーっと乳首をさわらないと寝れない子になりました。すごく不快ですよね(; ;)(; ;)
わたしもあの手この手でやめさせようとしました。ぶち切れたことももちろんあります。笑
うちはイソジンを塗り、ママおっぱいお怪我して痛いの。だから触らないでね。って伝えて絆創膏を貼り乳首を無くしました。
寝ぼけて触ってくることもありましたが痛い!痛い!とオーバーリアクションしました。そうすると触らなくなりました。
しかし、二週間後にもう大丈夫かと思ってはがしたらまた触るようになりました😂😂
結局3ヶ月くらいずっと貼ってましたがなんとか卒業してくれましたよ~。
それまでは眠り浅くて夜中も何回も起きてたけどぐっすり眠るようになったので頑張って良かったです(*^^*)