※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka🍎
ココロ・悩み

20歳で出来ちゃった結婚し、妊娠中に振袖が着れず我慢。子供が生後11ヵ月になり、ウェディングドレスを着たいが旦那が協力せず、結婚式もしたい。Webでスマ婚に興味。着たい気持ちが強い。

私は20歳で出来ちゃった結婚したので
妊娠8ヶ月だったので振袖が着れませんでした。
仕方のないことだと思ってぐっとこらえました。
今は子供が生後11ヵ月に子供も歩けるようになってきて
ウェディングドレスが着たいと思いました。
そして結婚式もやりたいって思いました。
でも、旦那は何も動いてくれず、、。
ちなみに旦那は袴きてました。成人式で。
一生に1度の晴れ姿、振袖に続きウェディングドレスも着れないと考えただけで凄い後悔してしまいそうです。
金銭的にキツいですが、、。
たまたまWebで見つけた、ただ婚やスマ婚やゼロ婚
に興味を持ちました。やられた方いますか??

もぉー、どーしても着たいし、結婚式やりたいです。。

コメント

ゆーママ

ただ婚もスマ婚もやってないですがドレス着たかったら着た方がいいですよー
すごい思い出になります🌟私はお互いに両親揃ってなかったので式はやりませんでしたがフォトスタジオで写真とりましたー

とん

できちゃった婚の、友人、2人は子供が3歳くらいの時に式あげてますよ😊✨

さんさん

フォト婚とか手軽にできますよ!!
比較的、格安な結婚式で挙げましたが親族だけなら安くできますよ!🎵

ああ

スマ婚の説明だけ聞きに行きました!
内容はやっぱり安いだけあって…💦
実際はホテルで普通に挙げました💦

上の方のように、フォトウェディングも良いと思いますよ!
身内だけとか。
絶対着た方がいいです!!

フォトウェディングで白無垢や打ち掛け、そしてドレスという感じで全部着ちゃうのもありです!
私は前撮りで、上のすべてを着ました。
やっぱり一生に一度ですし、女性しかこの楽しみってないので。
お若いうちにされると良いと思います♡

式だけで写真と両家両親のみ呼んでの会食って感じでやった親族いますが、いくらかは聞いていませんが結構安くできてましたよ!
よければ参考まで😌

ただで結婚式の広告よく流れてますよね~
応募したら当たりましたと連絡来て話聞いたら、どうやら条件がいくつかあり約40名が最低ラインで呼ばないといけない人数で、40人呼べば約御祝儀が120~150程度と仮定して、その御祝儀代金で賄える結婚式って事でした。御祝儀代金で賄える結婚式にしては少し贅沢なご飯が出るだとかプチプレゼントがつくみたいな感じでしたよ。
なので実質手出しはゼロ円で済むけど、人数呼べて御祝儀が集まらないとできないですね。まだお若いようなので、ご友人がどれほど包んでくださるかはわかりませんし、式場によって条件は様々だと思います。
また、ご友人、親戚等で結婚式された方がいれば、その方のご紹介で1組様限定で披露宴無しですがチャペルで結婚式あげられる等の話もありますので聞ける仲であれば聞いてみてもいいかもしれませんね😉私の所がそうで、友人に式場紹介しました☘

SDluv32♡...*゜

私もただ婚 スマ婚して無いけど着たいなら着た方が絶対後悔しないと思います😌
わたしのとこは本来結婚式するつもりでしたが、事情が変わりできなくなりフォトウェディングしました👍
ドレスと和装着れたしいい思い出でしたが…祖父母 両親達に生で見せたかったなぁーって後悔してます😅
自分が後悔しないことが大切だと思います😌

hima

こどもが7ヶ月のときに結婚式披露宴やりましたが
決めなきゃいけないことがたっくさんあってそれはそれは育児をしながら考えるの大変でしたよ……
二歳とかとりあえず自分で歩けて何でもたべれて話が通じるようになってからにしたらよかったなっておもいました。
披露宴しないのでしたら簡単かもしれませんが☺
結局は店頭で話を聞くのが一番はやくて確実です。
あと、ブライダルフェアに行ってみてください!無料のお料理や模擬挙式がみれて参考になりますよ。

ちぃ

式は挙げてませんが、ドレス着て写真だけ取りました!
お子さんも入れて3人で記念撮影するのもいいかと😊👌🏻
それでもやっぱり周りが結婚式挙げてたりでしたいなぁと思えば1.5次会みたいなパーティ形式のならお安く出来るかもしれませんよ!

まめ

結局のところ、結婚式も、自己満足なところもあるので、やりたいのであればやったらいいと思います!

最悪、フォトウエディングもありますし、ロケーションとかそういうのもあるし、お好みでやったらいいと思いますよ🙆❤️

yu-

私は結婚式無料のキャンペーンでやりましたが、なんだかんだお金かかっちゃいました!
お金ないのに!笑

でも本当に素敵な思い出になったしドレスが着れて幸せな1日になりました!
気持ちがあるなら絶対ドレスきたほう良いです( *´艸`)

しのぶ

ウチは義両親が高齢で施設に入ってたから結婚式や披露宴に出席できない=やらないことに。
その分、写真撮りました!
成人式もお金がなかったので着れず写真ひとつない分、そこで着物も着たりキレイに写してもらえて、自分は満足してます😍
ぜひ式ができなくても、ウエディングドレスも着物も着て写真撮ってほしいです😍

しょこたん

写真だけでも十分ですよ^ ^
2人だけの挙式なら手頃ですし^ ^

ボブっち

あたしの妹は臨月で振り袖着てましたよ✩
生まれたあと写真館で振り袖着た写真撮ってました✩(^^)
ウエディングドレスも生まれてからでも遅くないし、ゆっくり旦那さんと話し合われてはいかがですか??^^;
あたしもウエディングドレス子どもが2歳くらいの時に写真撮りにいきましたよ✩
結婚式はせずで、写真だけ✩
いい思い出ですよ✩

yuka

私もできちゃった婚で、結婚式はしていません!
ただ、私もウェディングドレス着るのが夢で絶対に式は挙げたい!!!と、ずっと言っていたので、先月式場見学に行ってそのまま契約してきました!

後悔しないようにしましょう!!!

お金を貯めて式あげるのも、フォトウェディングもいいと思います!!

わたあめ

旦那さんがあまり乗り気ではないなら、とりあえず写真だけ取りに行ってみるのはどうですか?✨
写真だけなら、すぐに撮れますし、費用もそんなにかかりませんし、実際に目で見ると実感も湧きますし・・・
その時に式もしたいな、と提案してみるとか・・・✨
お子さんがもう少し大きくなれば式もしやすくなると思いますし、
私の従姉妹も子供が二人生まれて下の子が3歳頃に式をあげましたが、リングガールをしていたりしてとても可愛らしかったですよ💕✨

キャンペーンの結婚式などはいろいろ決まりもあるみたいなので、元々安いプランのある式場などの方がオススメかもしれません・・・💦