※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
妊活

生理が遅れて12日経過し、検査薬は陰性。2週間経っても生理が来ない場合、再度検査薬を使っても妊娠の可能性は低いですか?病気の可能性も心配です。

初めて投稿します。

生理が遅れて12日たちました…
生理予定日1週間すぎた時に検査薬を使用したのですが、
陰性でした。2週間たっても、生理がこない場合もう1回検査薬をしてみようかと思うのですが、生理予定日1週間すぎた時に陰性なら、2週間に検査薬使用しても妊娠の可能性は0なんでしょうか??病気なのかな?っていう心配もあってすごく不安です😢😢

コメント

ゆ4MaM

排卵日が遅れた場合、妊娠の可能性ありますよ😃

• Ma

Ma

回答ありがとうございます!!
    そうなんですか!2週間すぎてもこなかった場合もう1度検査薬してみます!!

• 2月12日
  • ゆ4MaM

ゆ4MaM

私はそれで妊娠してました😃
    再度検査して、陰性なら受診をおすすめします‼

• 2月12日
  • Ma

Ma

そうなんですか😮!再度検査してみます!
    生理が遅れる方じゃなく、妊活を始めてから1週間遅れたりして…少し不安でした…

• 2月12日
森の人

排卵日がズレてたとかでしょうか。。
でも1週間経って陰性なら可能性ないかなあと思います😭
心配ならもう一度検査してみて、陰性なら、一度産婦人科へ行かれてみては?(´・ω・`)💦

• Ma

Ma

回答ありがとうございます!
    やっぱり1週間たっても陰性なら可能性あまりないですよね…生理は元々遅れたりしない方だったんですけど…妊活を始めてから生理が1週間遅れたり体が何故かおかしくなってきて…不安で仕方ないです😢1度病院へ行ってみます!

• 2月12日
さん

あまり遅れたりしない方だったのですが、1週間遅れた頃に陰性で3週間位遅れた頃に病院行こうと思ってもう1度試しに検査薬使うと陽性でました!
排卵がかなり遅れてたみたいでした😣
こんなのも居るのでまた検査薬使ってみるのも良いかと思います😌

• Ma

Ma

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    私もあまり遅れない方なので…ずっとこなかったらもう一度検査してみます💡みんなに、1週間遅れて検査したなら可能性ない…って言われてすごくショック受けてました…

• 2月13日