※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりい
家族・旦那

質問させてください💦義理の両親からの出産お祝いって何を貰いましたか?…

質問させてください💦
義理の両親からの出産お祝いって何を貰いましたか??

わたしはまだ7ヶ月で出産はまだなんですが、今日義理の母から「ベビーカーやチャイルドシートとか先に準備しとかなきゃいけないだろうから出産お祝いとして買ってあげようか?それとも現金がいい?」と聞かれました😂
義理の両親は京都でわたしは九州なので一緒に買い物も行けません。
買って送るから!と言われました!
ありがたい話ではあるんですが、正直ベビーカーもチャイルドシートも自分で選びたいのでこっちで買おうと思ってたんです…でも現金くださいとも言えずに…😭💦

義理の母は、ベビーカーとか見てみていいやつ買うから〜と嬉しそうなんです…。
わたしは正直なところ現金がいいです。笑

みなさんは出産お祝い義理両親から何を頂きましたか?
教えて頂きたいです。

コメント

Mint

何も聞かれず現金でした☺️

  • えりい

    えりい

    現金が一番いいですよね😭❣️
    ありがとうございます😊

    • 2月12日
るん

旦那さんと二人で見ながら相談しながら決めたいので。って言って現金頂いたらどうですか?😊

  • えりい

    えりい

    そうですね!!
    義理母がはりきっちゃって何故か自分で買いたそうなんですよ…😂笑
    言ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月12日
  • るん

    るん

    じゃあ、ベビーベッドとか買ってもらうのはどうですか?
    それならあまり種類もないし、ハズレはないと思います✨😊

    • 2月12日
deleted user

私はメーカー、商品を指定して
チャイルドシートを買ってもらいました!

  • えりい

    えりい

    指定するのいいですね!!
    義理母はなぜか自分で選びたそうなのですが…😂笑
    ありがとうございます❣️

    • 2月12日
ぶーちゃん

私は、チャイルドシート頂きました(^^♪

  • えりい

    えりい

    チャイルドシート助かりすよね❣️
    ありがとうございます😊

    • 2月12日
マヤ

現金が良いだろうからって、事で現金で貰いました。

「現金が良い?」って、聞いてくれてるので素直に「自分達で見に行きたいので、現金でお願いします」でいいのでは?

  • えりい

    えりい

    ベビーカーをなぜか義理母が選びたそうでその時現金でと言えませんでした😂
    伝えてみます❣️
    ありがとうございます😊

    • 2月12日
  • マヤ

    マヤ


    既に気に入ってるベビーカーがあるので…って、言ってみてはどうでしょう?😅

    • 2月12日
  • えりい

    えりい

    ですね!!🌟
    言ってみますね😊!
    ありがとうございます❣️

    • 2月12日
えりりん

現金をいただきました。
お返しはしてほしくないとかなり言われましたのでそのままいただきました😅

  • えりい

    えりい

    現金が一番いいですよね☺️❣️
    うらやましいです😭

    • 2月12日
  • えりりん

    えりりん

    現金が1番嬉しいです!
    逆に実母は一緒に行って買ってくれました😉

    • 2月12日
  • えりい

    えりい

    わたしも実母は一緒にいって買ってくれる予定です❣️
    ありがたいですよね☺️

    • 2月12日
m♥

うちも最初はベビーカー買う!とか言われてましたが、いや貰うのでいいです。って言って他の欲しいもの見つけて!と言われましたが、返事せず結局これで何か買ってあげて!と現金もらいました💪

そのあと自分でベビーカー買いましたよ〜♥️貰ったのは7ヶ月から使えるやつなので😏!流し流しにして出産後現金もらうのがいいと思います😂(笑)

  • えりい

    えりい

    現金がありがたいですよね😂❣️
    その手、すごいいいですね👏🌟
    参考にさせてください!

    • 2月12日
  • m♥

    m♥


    自分で選んでちゃんと物見て自分で買いたかったので😂!
    貰い物だといらなくても使わないと...ってなるし処分する時気ぃ使うなぁと思います😭(笑)

    • 2月12日
  • えりい

    えりい

    そうですよね!!😂
    あー本当そうなりますよねー😭💦笑

    • 2月12日
はは

現金でした!
わたしなら正直に、自分で見て選びたいと思っているんです、、、一緒に見れたらいいのですが、、お祝い頂けたら嬉しいです😂って言います!
ちなみに私はお下がりでいとこからベビー用品一式はもらいました!

  • えりい

    えりい

    現金ありがたいですよね🌟
    その返し方すごくいいですね😭❣️
    参考にさせてください!!
    お下がりあるのってうらやましいです☺️

    • 2月12日
佳織

旦那さんに言ってもらうのはどうでしょう?😊

現金とチャイルドシートやらハイローやら
色々買ってもらいましたが
近くに住んでいるので一緒に見に行って
欲しい物買ってもらいました(>_<)♡

  • えりい

    えりい

    そうですね!
    主人にも相談してみます❣️

    一緒に見に行って買って貰えるってうらやましい😭❤️

    • 2月12日
チロル

いろいろ揃えるものあるだろうからーと、私も妊娠7ヶ月くらいのときに旦那に振込みで現金もらいました!


チャイルドシートはほとんど大丈夫ですが、車種によっては合わないとかありますし、
ベビーカーも産まれてから実際乗せてみて買いたいと思ってるって言ってみてはどうですか?
ベビーカーは産まれて1ヶ月は使わないと思うので😊

  • えりい

    えりい

    7ヶ月のときに現金貰えるのってありがたいですね😭❣️

    そうですよね!
    すごいいい返し方…😭❤️
    参考にさせてください!

    • 2月12日
まき

私は、現金をもらいました。ベビーカーやチャイルドシートの足しにして。という感じで…。やっぱり、自分で選びたいですよね。旦那さんから、自分達で選びたいから、お祝いは現金がいい。と伝えてもらったらどうでしょうか。

  • えりい

    えりい

    現金ありがたいですよね!
    そうですよね!
    旦那にも話してみたいと思います❣️
    ありがとうございます😊

    • 2月12日
nuts

正直に言っていいと思います!
ベビーカーは、実際子どもを乗せて選びたいので、よければ現金でお願いしたいですと伝えては??
チャイルドシートは早めに欲しいところなので、実は前から狙っているやつがあって…と好きなやつを伝えてそれにしてもらうとか笑
旦那さんもうまく使っていきましょう🙋

ちなみにうちはお祝いはもらってません…少しうらやましいです。笑

  • えりい

    えりい

    義理母は初孫ではりきっちゃって自分で買いたそうで何も言えず…😂
    そう伝えてみたいと思います❣️
    旦那のこと忘れてました。笑
    話してみたいと思います😊🌟

    そうなんですね!😣
    貰えるだけありがたいと思わないとですね💦

    • 2月12日
あさな

義理のご両親てなかなか難しいですよね😅
私は義両親とはそこそこ家が近いので、ベビーカーとチャイルドシートを先に選んでおいて、一緒に買いに行きました!😅
なので、お金払ってもらっただけな感じです。笑
買ってくれるとはいえ、私からこの日に買い物行くから一緒に来てください、とは言えず、旦那に言ってもらいました。笑
旦那様に、使い勝手を2人で確認して決めたいから、物送るなら別のものにしてって言ってもらえないですかね?
現金って言葉を出さずに、現金の方がいいかなーと思ってもらえるように。笑

  • えりい

    えりい

    一緒に買いに行けるってうらやましいです☺️❣️
    旦那のことを忘れてました。笑
    旦那に話してみようと思います🌟
    そうですね!!そっちに持っていきます!!笑

    • 2月12日
はる

義両親は家が近いので妊娠9ヶ月ごろ一緒に行って自分たちのほしいチャイルドシートを買ってもらいました!
生まれてからもお祝いで現金いただいちゃったのでお返しに子どものフォトブックをプレゼントしましたよ^ ^

  • えりい

    えりい

    一緒に買いに行けるのってうらやましいです☺️❣️
    お子さんのフォトブック!すごい素敵😳❤️
    真似させてください!!

    • 2月12日
むぅ

ベビーカーとチャイルドシート買ってもらいました!
近くに義母が住んでてよく買い物も行くのでベビーカーは2人で見に行って決めて、チャイルドシートは産後ネットで注文して請求書だけ義母さんに渡しました😂

  • えりい

    えりい

    2人で決めて買って貰えるってうらやましいです☺️❣️
    助かりますね!!

    • 2月12日
ぶんぶん

旦那さんに2人でいろいろ見て選びたいから現金がいいって伝えて貰ったらどうですか?

  • えりい

    えりい

    そうしたいと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 2月12日