※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート
ココロ・悩み

親友と言える人がいません。友達、知り合い、ママ友は普通にできますが…そんなものでしょうか?

親友と言える人がいません。
友達、知り合い、ママ友は普通にできますが…
そんなものでしょうか?

コメント

きむひめ

私もいないですよー!
親友いる人羨ましいですよね(o_o)

• まるこ

まるこ

私もです(´-ω-`)独身の時はそれなりに友達いると思ってたのですが、結婚して子供産んでからは会う機会も殆ど無くなりました。
    ずっと仲良かった子は1人だけたまに連絡くれて会いますが、その子は未だ独身なのでやはり私が子供産んでから、出来ない話も多く(^^;)大切な友達ですが、何でも話せて辛い時一緒に泣けるみたいな親友はいないです(;▽;)
    ママ友もいないし腹割って話せるの旦那くらいです(´-ω-`)寂しい。

• 2月12日
  • まるこ

まるこ

わーすみません(´;ω;`)コメント欄間違えてしまいました(´;ω;`)

• 2月12日
  • きむひめ

きむひめ

寂しいですよね(><)
    家族とは絶縁で
    友達も少ないし…
    子供いるけと、
    ほんと1人ぼっちって感じです。。

• 2月12日
  • きむひめ

きむひめ

大丈夫ですよ!

• 2月12日
ホイップ

私もいないです!親友欲しい〜😭

ターまま

私もいないですよー!

にこママ

私も親友いないですけど別に作ろうとも思わないです🤔

R

親友居ないですヨー😯 やっぱり親友って普通の友達とはまた違うんですかね?

コロン

友達はいますが親友と呼べる人はいないです😭
ちょっと仲良ければ親友と言っていた小中学生の頃が懐かしいです😅

kamemetal

私は親友しかいません。
それで満足していましたが子供が出来た今、それでいいのか、もっと多くの人と関わった方がいいのか考えちゃいます。
難しいですね。

みいこ

私もいません!
なんか友達に裏切られてばっかだったんで、親友を作れません(^^;;

同じように友達やママ友はいるんですけどね😂

4人のママ

女の友情なんて儚いと思いません(笑)?
親友なんていませんでした。

でも一人だけママ友からお互い旦那や子供の愚痴話したり、いつも助け合える親友できました。
仲良くない頃は保育園一緒でしたがそのママ友は私のこと大嫌いだったらしいです(笑)

モモ

私も女の親友はいません!!

親友は旦那です(笑)
何でも包み隠さず言えて、素の自分を出し、遠慮なく接せれて、裏切らない(笑)うん!やっぱり旦那です。

私は旦那と中学の同級生なので、どんな性格とか、どーいう人とか知ってるので安心しきってます(笑)😌

まーよくケンカもしますがね💦

子供を通じて仲良くなった人もいますが、一線を越えないでいれる関係が1番いいです!気が楽です。でも、やはり遠慮します。子供通じて知り合ったお母さんは遠慮は必要だと思ってます!

昔の友達は…今は離れてナカナカ会えないけど、久々に会って遊んだりランチ行ったらすごく楽しいし、地元友達やっぱりええわ〜!とか思いますが、親友と言えるかと言うと、軽々しくは言えなくなってますかね(笑)💧

みいちゃん

親友は1人だけいますが
知り合い、ママ友、友達は作れない私からしたら羨ましい限りです😭

きぃ

私もいません✋
というか何が基準で親友になるのかわかりません笑
別に不便はないし、いなくても大丈夫かなーって感じです笑

Ⓜ︎4403

一生のうちに親友と呼べる人が一人いればそれでいいらしいです。
自分がどんな状況でも助けてあげたいとか、夜中でも駆けつけてあげたいとかギブアンドテイクのギブだけが続いてもいいとお互いが思いあえるような人が親友なのかなっていうのが私のイメージです。
そんな人が死ぬまでに見つかれば御の字かなって感じなんで、無理に今探す必要ないと思いますよ!