※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

妊娠中で便秘が続き、胃痛・腹痛・下痢・嘔吐が続いて心配。同じ経験の方いますか?

現在2人目を妊娠中です。今日から10週に入ったのですが、6週くらいから3〜5日の便秘→その後夜に胃痛・腹痛・下痢・嘔吐をしています💦
1人目の時も便秘にはなりましたが3日に1回くらい出てって感じだったので、今とてもしんどいです。
あー今日で便秘○日目だなーと思うと、夜に下痢嘔吐しかも1時間くらい胃痛腹痛が続くので赤ちゃんが心配です。
同じような経験した方はいませんよね…?

コメント

ココナッツ

現在3人目妊娠10週です。私は妊娠前から凄い便秘持ちでモリモリス○ムの愛飲者ですが妊婦はダメなので初めのひとり目の時はかなり便秘してから病院に相談したらマグミットを処方され全然効かなくて今度はプリゼニド錠これは下剤ですがまあまあ効いたり効かなかったり出産迄かなりスッキリしなくて…で便秘のせいか体重増加も早くからかなり増えました。そして二人目また辛い便秘と付き合いですが早めに便秘薬を処方してもらいましたがやはりスッキリせずトイレに長く屈む事で子宮けいかんが短くなり切迫早産で入院のはめ。でも二人は無事に出産。で今3人目10週ですがマグミットをちょっと多めにも飲めるので試してたらなかなかいい感じですが。ダメなら液体のピコスルファートこれは液体の速効性下剤ですがなかなか効きますがたまに使うようにしてます。私が通う産婦人科ではとにかく便秘が1番悪いとすぐ処方してくれます。通われてる産婦人科に相談されてみて下さいね!

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます‼︎
    1人目の時に中期?マグミット処方してもらいました💦
    普段が快便なせいか慣れず、時間も予想できない下痢で苦労しました💦

トイレに長く屈むと子宮頸管短くなっちゃうんですね😥凄く心配です。
    今週診察があるので、先生に聞いてみます‼︎

• 2月12日
  • ココナッツ

ココナッツ

普段か快便なら微妙な所ですね。私も8週から胃が凄く痛くてこれも病院でお薬もらいましたが余り効かないのでつわりの一種みたいに言われました。もしかしたら余り食べれてなくてからの便秘かも知れませんね。病院に相談して早く楽になれると良いですね!

• 2月12日
まい( ˙˘˙ )♡*

妊娠がわかる少し前とわかってからの超初期に同じような経験しました😭
すごく辛いですよね💦
私は1回目の時手足が痺れて動けなくなり救急車で運ばれました…
その時に体の中の水分が全部出て電解質?がくるったのだと教えてもらい2回目はポカリを飲んでなんとか回復しました😅
病院で相談すれば薬などもらえると思いますよ!!!
お大事にして下さいね( ´•௰•`)

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます‼︎
    同じような経験されたんですね💦
    私より酷いみたいで、今は大丈夫ですか?
    下痢嘔吐だとやはり水分がなくなっちゃいますよね💦
    病院で1度相談してみます‼︎
    お互い身体に気をつけて元気な赤ちゃん産めますように♡

• 2月13日