※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiiiik
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の予防接種について、生ワクチンや同時接種に不安を感じています。明日はMR、おたふく、水疱瘡の接種予定です。

予防接種の同時接種について。。1歳2ヶ月の息子がいます。
みなさん生ワクチンとか同時接種に抵抗ありませんか??

なんだか
副作用とゆうか怖いかんじがして、、
ちなみに明日MR、おたふく、水疱瘡をするのですが、、、⤵︎

(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)

コメント

ななママ 

小児科の先生が「大丈夫だよ」って言った事は大丈夫なんだ(*´▽`*)と思うので、言われた通りに同時接種してますよ🎵🎵

deleted user

私は全部同時接種にしました
不安があるなら個別でいいと思いますよ💡
ただ私は何回もいく手間、小児科での風邪等を貰ってくる機会を減らしたかった
風邪などでズレてバタバタしたくなかった
というのもあり同時接種しました👍

もし副反応での不安があるようなら
個別にして一種類ずつ様子見して
後日また違うのでもいいと思います ✨
お母さんの不安が少しでもすくない
方が気持ち的には楽だと思いますので 💡

mm.7

うちが行ってる病院では生ワクチン同時接種は無理なので、分けて打ちました❗

ぴぃちゃんまま

発熱とかであれば副反応が出たからといって次回打たないっていうわけじゃないので、気にしてないです!何度も病院連れてって痛い思いさせるより1回で終わらせた方が本人も良いと思うので!何より今同時接種が主流なのは、メリットの方が多いからだと思います🙆

deleted user

1歳過ぎて引っ越したので、小児科がかわりました。
新しい小児科は1本ずつ打つようで、すごく時間がかかりましたよ😱
熱があると次が打てないので毎月恐る恐る打ってました💦
今までは何本も打ってたので💧
でもお母さんが心配なら1本ずつお願いしてもいいと思います!