※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
子育て・グッズ

妊娠高血圧での出産経験後、二人目以降も自然分娩できるか心配です。

妊娠高血圧になって、二人目以降も無事に自然分娩できましたか?

わたしは38週から妊娠高潔になり即入院、誘発も途中から血圧が上昇しすぎて中断する日々。なかなかうまく行かずに予定日から3日後に自然に破水、時間にすれば2時間半で安産ですが、1100mlの多量出血で3日間クラクラでした。

二人目以降ももちろん考えてはいるのですが、また同じようになるのかと考えるとちょっと怖くて…

コメント

mm.7

1人目37wから血圧上がり38wで緊急入院、翌日出産でした🙆
2人目は26wから上がり始め、自宅測定し、36wで入院し、翌日出産の予定でしたが入院したら血圧落ち着いたためそのまま管理入院し、38wで出産でした❗
誘発はしましたが、二人とも自然分娩です👍

• へろり

へろり

おこたえありがとうございますー!
    そうなのですね😩💕
    出血は多かったですか?

• 2月12日
  • mm.7

mm.7

1人目は190㍉㍑
    2人目は120㍉㍑
    で、中量に○ついてました💡

でもやっぱり高血圧のこと考えると、三人目は無理だなって思いました😣
    二人目の管理入院が二週間くらいだったからよかったものの、それが何ヵ月となると、今度は上の子二人のこともあるし…
    次はもっとトラブルも多くなるかもしれないって思ったりしました😭

• 2月12日
あまじ

私も二人とも自然分娩ですよ。
でも一人目しかん発作があったので
二人目は食事は超管理してました。オイルの量まで測ってました。
36wと6dに血圧が上がり即入院、すぐ全身の筋力を落とす点滴をして血圧を落として、翌日から誘発材でした。

脳梗塞になるから絶対息まないで。と言われたり、今こうして元気に過ごせているのは病院の看護師さんや先生助産師さん動けなくなって変わりに家事をしてくれた6歳の娘に感謝してます。

高血圧症候群はとにかく食事を徹底的に見直ししながら過ごさないとですね。

• へろり

へろり

そうだったのですね…!😩
    本当に無事で何よりです。
    普段から血圧は高めでしたか?

• 2月12日
  • あまじ

あまじ

普段から血圧が高くないです(笑)
    妊娠によって血圧が高くなる人が
    妊娠高血圧症候群となるので、
    普段から血圧が高ければ、高血圧症候群とは言いませんよ。

ただの高血圧の人が妊娠した。となります。それは、妊娠高血圧症候群ではありません。

• 2月12日
  • へろり

へろり

そうでしたか💦
    すみません、いまいち知識があいまいで😩
    わたしも血圧を下げる点滴をうちながら、力みを最小限にして出産しました💦
    出血は多かったですか?

• 2月12日
  • あまじ

あまじ

出血量は中量としか分かりません!

• 2月12日