※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
妊活

クリアブルーイージーデジタル排卵検査薬を使用中の方へ ①クリアブルーの検査回数と時間帯を教えてください ②ニコちゃん後のタイミング取り方を教えてください

クリアブルーイージーデジタル排卵検査薬を使用して妊娠された方に質問です!

こちらでアドバイスを頂き、今月よりワンステップとクリアブルーイージーデジタルの排卵検査薬を併用することにしました。
今日は夕方にワンステップが薄く陽性、クリアブルーが陰性でした。

そこで質問です!

①クリアブルーは1日何回検査していましたか?また時間帯を教えて下さい。

②ニコちゃんが出てからの仲良しのタイミングの取り方を教えて下さい。

ニコちゃんが出た日から3日間くらいはタイミングが取れたらなぁ、と思っていますが、3日連続はおそらく主人の体力が持たない気がします(笑)
ぜひ妊娠した方のタイミングを参考にしたいです!

回答どうぞよろしくお願いいたします❤

コメント

あーちゃん

わたしはまず、
・ワンステップで少しでも線がでたらタイミングをとる
・クリアブルーは、基礎体温から考えて排卵日がまだ遠そうであれば1日一回、
排卵日が近づいてきたら1日二回検査する
・ニコちゃんが出たら、排卵日の最大48時間前から出るので、出た日、次の日もしくはその次の日にタイミングをとる
・一番妊娠しやすいのは排卵日の2日前なので、ニコちゃんが出たらできるだけ早くタイミングをとる
・ニコちゃんが出る前でも、ワンステップが濃くなってきてたらタイミングとるのがいいと思います✨✨

なので、ワンステップで薄くても陽性が出始めたら、2日から3日に一回タイミングとれると確率あがるかと😃
基礎体温はかってると、より正確に排卵日が予測できるので、排卵日が近づいてきたらタイミングとれるので、基礎体温もかなり頼りになります!

• みんちゃん

みんちゃん

回答どうもありがとうございます❤
    ワンステップとの併用について、詳しく教えて頂きありがとうございます😍

クリアブルーは排卵日が近づいてきたら1日2回検査されていたのですね。
    基礎体温をつけて3周期目なのですが、まだ体温から排卵日の割り出し方を掴めずにいました(>_<)

ワンステップで陽性が出始めたらタイミングを取り始める!ですね!
    もうちょっと先かな~なんて悠長に構えてましたが、あやこさんのアドバイス通り少しずつタイミング取り始めたいと思います☺

• 2月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

基礎体温、わたしも二周期目から排卵検査薬始めましたけど、
    少しずつ、だーいたい、明らかにまだまだかな?とかは、なんとなくわかってくると思います😄

わたしの場合ですけど、排卵日このあたりかなぁって日から一週間以上前から検査薬使って、うすーく陽性出るのが日に日に濃くなっていってました!
    排卵検査薬も2、3周期使ってみると自分なりの良い使い方も見つかると思いますので、今は、陽性出始めたらぼちぼちタイミングとっていくっていうのが良いと思います✨✨

早く授かりますように😊💕

• 2月13日
  • みんちゃん

みんちゃん

やはり始めてすぐにうまくいくものではないのですね😵

なんと、先ほどクリアブルーを使用したところニコちゃんになりました☺
    可能な限りタイミングをとってみたいと思います!

アドバイス本当にありがとうございました♪

• 2月13日