※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいくんママ
その他の疑問

自分が39°台の熱を出したんですけど、薬飲んでいなければ3ヶ月の息子に…

自分が39°台の熱を出したんですけど、薬飲んでいなければ3ヶ月の息子に授乳ってしていいんですか?
後授乳中でも飲める薬って病院行かないと分かんないですよね?
後、もしインフルと診断された時は授乳は辞めといた方がいいんですか?

コメント

みはま

授乳中は、葛根湯なら大丈夫です💡
乳腺炎でも使えるし、薬局で買えます😊

あと、授乳中なら、インフルエンザの判定は産婦人科でしてもらうと良いと思います。
自分も先日38度の熱が出ましたが、普通の内科に行ったら、葛根湯しか出せないと言われました💦

熱は辛いですよね、お疲れ様です😣
早く治るようお祈りします✨

• かいくんママ

かいくんママ

葛根湯ですか、一番苦手です😭😭

そーなんですね!初めて知りました!熱が下がらなかったら産婦人科受診してみますね!

子供が泣くと頭に響くので辛いです😞
    ありがとうございます🤩

• 2月12日
まめこんぼい

😅娘が1歳のとき、娘からインフルもらいました。イナビルかリレンザ、どちらか忘れましたが、吸収薬入れつつ授乳してました。
今はいろいろ便利で、風邪でもインフルエンザでも授乳への影響が最小限に抑えられた薬を処方してくれます。
ただ、「授乳中に服用しても安全だと考えられている」「影響が最小限」という言葉をどう捉えるかは母親次第なのかなと思います。私は自分が体調を回復することを最優先に考え、処方された薬を使いました🙂