※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさんママ
子育て・グッズ

一歳の女の子が離乳食を食べず、おっぱいを欲しがる。御飯を食べてほしいが、どうしたらいいですか?

もうすぐ一歳になる女の子がいます。
最近離乳食を食べてくれません……(◞‸◟ㆀ)ショボン眠たくなるとおっぱいを欲しがります……
そろそろ、御飯中心にしたいのですが……どうしたら食べてくれますか?

コメント

ちっち

眠くなりそうにない時間に、ずらしてみるとかはどうでしょうか?(^^)

最終手段は断乳です。
間違いなく食べるようになります!

ポコちゃん

うちの子も1歳になる少し前に急に食べなくなりましたよ💦
全く食べなくて、ほぼオッパイでした。もうしょうがない…って思って、4.5日経ったらモリモリ食べ始めて、またしばらくして全く食べなくなって…の繰り返しです(′・ω・`)
食べたくないのか!そんな日もあるよね!ってご飯は諦めました。ゼリー作ってあげたり、ダノンあげたりしてましたよ。
時間に余裕があるなら気長に待ちましょうよ^_^オッパイあげられるのは今だけですよ^_^