※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠中の帯について、おすすめのタイプや効果について教えてください。

妊娠中に帯など何がいいのか、全然分からなくて😨
そろそろお腹大きくなって来たし、した方が腰とか今後楽になりますよね?
なんか、ワコールがいいとか、ネットでみましたが、写真の3点セットお買い得かなって。
実際どうなんでしょうか?

おすすめありますかー?
どうゆうタイプがいいとかも分からなくて😓

コメント

マヤ

私は助産師さんから「締め付けるのは良くないから腹帯しなくていいよ!」って、言われたのでしませんでした😅

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます😌
    なるほど、別にしなくてもいーんですね😊助産師さんに聞いてみるのもありですよね👌

• 2月12日
ゆき

パンツタイプの履いてます!

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます😊なるほど、パンツパンツタイプもあるんですね、その場合はショーツの上から履くのですか?😊

• 2月12日
  • ゆき

ゆき

そのまま履けますよ!

• 2月12日
しげこ

私は、その犬印の使ってましたが、生地が柔らかくてわたし的には使い心地よかったです😌

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます😊実際使われているんですね!あれは、腹巻みたいなのとベルトみたいのが2点セットなんですか?😊

• 2月12日
  • しげこ

しげこ

腹巻きとベルトのセットですよ🍀
    私は、冷え性なのもあって腹巻きは日中も夜もつけていて、ベルトは出かける時にだけつけてました!
    お腹があまり出ていない時期は、ベルトつけてもすぐずれてしまって、付けてて支えられてるな、楽だなと思ったのは8ヶ月入ってからくらいです

• 2月12日
サミ

友人に妊婦帯ないとしんどくなるよーと言われていましたが、様子見してました。
気づけばもう臨月ですが、私は締め付けが苦手なので買わなくて良かったです😌

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます😊私も締め付け苦手で、お家にいるときブラもしてないくらいです!なるほど、やっぱり締め付け感はあるんですね。まだ、私も様子見るのもアリですよね😊!

• 2月12日
そそぽぽ

わたしも戌の日からつけようと思って、ピジョンの2,999円のものと西松屋オリジナル?の999円の安いもの2つを購入しました。
やはりピジョンの方がしっかりしていてお腹が安定しているような気がしました。
しかし、マヤさんかおっしゃる通り締め付けは良くないとのことなので、普段は妊婦帯のみをつけています。もう少しお腹が大きくなったらささえ帯も付けようかなと思っています💡
写真はピジョン腹帯のパッケージです。裏面ですがご参考に😅

ひよこmama☺︎

私ワコール使ってます☺︎
お得なやつもあるんですが
ワコールの方がお値段しますが
腰周りもシッカリしてるので
ワコールにして良かったです☺︎
お得なやつは近くの買い物の時とかに使ってます☺︎
ワコールのお店で色々聞いてみても良いかもです☺︎
買う買わないも試着してからとかでもいけますし☺︎

きき

左のピンクの物使ってました!
今は妊婦帯自体、使う使わない色々意見があるようですね。
腹巻きはよく使っていて、支えるタイプの物は仕事中(立ち仕事)だけ使って普段は使いませんでした😃

ゆき

私が使ってるのはこれです!

re.mama

右の三点セット持ってますか最悪なくらいペラペラで😂買い換えました😅
息子の時はPigeonの使ってたので
今回の買い替えは犬印に変えました(^^)

犬印の腰ベルトにしました!それらはなんの意味もなかったので!

モモっこ

右のやつ持ってますが
結構生地薄いです
あと帯がマジックテープなのですがゆるゆるで巻けないです(´;Д;`)
腹巻のみしてます。

ちゃーや

腹帯持ってますが、結局苦しくてしてません(T_T)

ちぴ

ショーツタイプを履いて(ショーツと一体型で1枚でもいいですが、私はショーツの上に重ね履きしています)、最近ではそれだけだとお腹が苦しくて、ベルトタイプの腹帯を上から巻いています😌
ショーツタイプのものはWacoal使ってます😊
お店で試着したり、説明聞きながら購入するのが1番だと思いますよ💕

逆子だと締め付けると赤ちゃんが回れなくて逆子がなおらなくなるって言われて、私は今逆子のため妊婦帯は禁止されてます。
助産師さんや先生に一度相談されてからのほうがいいと思います!

右のを持ってますが、腹帯ではなくてただの腹巻きにしかなってません(笑)ベルトついてますが大きすぎてマジックテープ同士が引っ付かないので使い物にならず…。

ぽぽ

みなさん、たくさんありがとうございます🙏💗
ベルトタイプは、締め付けの心配や逆児だとよくないとのコメントもあったので、病院で、相談してみます😘
まずは、腹巻タイプのお腹を温めるモノを買ってみようと思います🙋💜
ありがとうございました😊😊