※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中。インフルエンザにかかり心配。陣痛が来ても退院まで赤ちゃんに会えないか不安。自然分娩できるか心配。影響は出ていないが心配。

40w6dです。
妊娠高血圧の予防で入院中です。

入院しているにも関わらずインフルエンザA型にかかってしまったのですが妊娠中、もしくは臨月でインフルエンザになられた方いらっしゃいますか??

インフルエンザ自体初めてでかなり頭が混乱してます💦今日からタミフル3日間服用です。

今は個室で隔離されてるんですがこのタイミングで陣痛が来て出産となれば赤ちゃんとは退院まで面会出来ないのでしょうか…?

また出産の際自然に生ませてもらえますか…?予定日超えてるから帝王切開しましょう!とかならないですかね?

今のところ赤ちゃんに影響は出てないとは言われてるんですが無事に出産出来るか心配です。。

もうすぐ赤ちゃんに会えると思ってたのに色々とショックです…(´;ω;`)

コメント

はむたろう

私の知り合いは
陣痛きたときにインフルエンザになってしまい
分娩台は一番奥の部屋で
看護師や医者も最低限だけで
徹底して出産に挑んだらしいです!

その後の入院もできなかったらしいです!
さすがに赤ちゃん達にうつったら大変とのことで、、

陣痛くる前に治るといいですね( ; ; )

• ぽん

ぽん

出産後入院できないってきついですね(´;ω;`)
    陣痛までに治るといいんですが予定日も超過していってるので色々不安です💧
    治って赤ちゃんも無事な事を祈ります…(´;ω;`)

• 2月13日
ガチャピン

37週です🎵
8日から、下の子がインフル疑惑だった事と、自分も頭痛と倦怠感に恐れて朝一で子どもと検査しました。見事にインフルA😱
熱は36.8で全然なかったのですが、1日とてつもなく痛い頭痛で死ぬかと思いました😫
そして、上の子もインフルにかかり全滅です😵
上の子は後2日保育園にも行けないので、それまでは産まれないで~と神頼みです?
検診も行かなきゃだったのを一週間も伸ばしてます😅
病院に問い合わせたら、インフル中でも陣痛きたら産まなきゃだめだよ~マスク付けて~と言われました。きっとインフル初日に出産だったら帝王切開お願いしてたかも~と思いました。
お互いもうすぐですね☺️

• ぽん

ぽん

お子さんの世話もしつつ自分もインフルとかめちゃくちゃ大変ですね😨
    入院して至れり尽くせりな自分が恥ずかしい…😖
    これから出産して子育てもあるのにもっとずっしり構えないとだめですね(`・ω・´)💦

• 2月13日