※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

赤ちゃん用品を慎重に選びたい。5月末に出産予定で、衣服について質問。現在短肌着やコンビ肌着を4セット購入。ベスト、長袖ロンパース、ツーウェイオールは必要でしょうか?サイズは50〜60で、情報収集中。

只今7カ月目で少しずつ出産準備をしております。
赤ちゃん用品は凄く可愛くて、色んなものに目移りをして物欲が刺激されますが、無駄に買い揃えたくないので慎重に選んでおります。
用意する衣服について質問したいのですが、5月末が予定日なのですが、ベスト、長袖ロンパース、ツーウェイオールは購入しておくべきだと思いますか?
今のところ、短肌着、コンビ肌着のセットを4セット購入しました。
あともうひとセットの短肌着とコンビ肌着のセットは購入します。
サイズは、50〜60までのものにして、それ以降のサイズは少しずつ買い足していこうと思っています。
ネットや雑誌等色々な情報もみておりますが、先輩ママ達のご経験を教えて頂けますと幸いです。
宜しくお願いします。

コメント

★

6月生まれですが、服は短肌着、コンビ肌着、外出る時ようにカバーオール1.2着あれば十分だと思います👶🏻
肌着の50-60が小さくなって買い換えるタイミングでロンパースの肌着に変えました!

• Y

Y

コメントありがとうございます。
    カバーオールとツーウェイオールは同じですか?

• 2月12日
  • ★

カバーオールはボタンが正面?股下?のみで、ツーウェイはボタンかける位置によってドレスオール?みたく足元も隠せるようになってるものです!これがツーウェイオールです!わかりづらくてすいません😓ネットで見た方がわかりやすいかもしれません😂

• 2月12日
  • Y

Y

ご丁寧なご説明をありがとうございます。
    なるほどです。
    最近色々説明を色んなとこで受けてるのですが情報量が多くてよく理解できてないですね。笑😓
    参考になりました。🙇‍♀️

• 2月12日
  • ★

私も始めは肌着とか服の名前が難しく名前と服が一致してなかったです😂

• 2月12日
  • Y

Y

そうだったんですね。やはり皆さんお子さんが誕生する際に覚える用語みたいなものなんですね。少しホッとしました。☺️

• 2月12日
  • Y

Y

すみません、もう一つ質問させてもらって良いですか?そのカバーオールは長袖ですか?それとも半袖をご用意されましたか?

• 2月12日
  • ★

半袖でした🙋
    家ではほとんど肌着のみなので、外に行くときはその上から来させる感じでした!

• 2月12日
  • Y

Y

ありがとうございます。参考にさせて頂きます!🙇‍♀️😊

• 2月12日