※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snoopy
妊娠・出産

妊娠5週で悪阻の症状がないけど、足の付け根や下腹部に違和感がある。悪阻がない人もいる?経験者のアドバイスを聞きたい。明日診察です。

先輩ママさん達に質問です(´∀`*)
妊娠5wです。先日妊娠検査薬を陽性になり心配なこともあったので病院に行きましたが、まだ早いからとエコーなどはまだしてません!(^◇^;)
明日診察です!
ですが、悪阻っぽいことがなく、食欲もあるし、ニオイも大丈夫です。
ただ足の付け根や、下腹部にちょっと違和感あるくらいで、他になにもありません!꒰⌾⌓⌾;꒱
悪阻って人それぞれだとは思うのですがこんなに何もない方なんていますか??
ちょっと心配になって…
先輩ママさん!悪阻なかったって方や、後々出て来た方など教えてください!!(>人<;)
よろしくお願いします!

コメント

あんこ

7wから、つわり、ガツンときました!

  • snoopy

    snoopy

    あと2w…😂覚悟しときます😅

    • 2月12日
たま

五週なら私もありませんでしたよ、まだ。

  • snoopy

    snoopy

    まだ…🤣こわいですね😂

    • 2月12日
deleted user

一人目全くなにもなかったです!

  • snoopy

    snoopy

    全くないって方もいますよね!このままないといいのですが…😅

    • 2月12日
deleted user

わたしは妊娠5ヶ月くらいまで、つわりなかったです!
そこからはむっちゃつわりキツかったですが、長引いたりはしなかったです( ´・ω・`)

  • snoopy

    snoopy

    安定期入ってからある人も居るって聞きましたー😣ホント人それぞれなんですね🤣

    • 2月12日
けーき

3人目、5wの時は身体が熱い位でほかの症状はなかったです!
ですが今は食べ悪阻の真っ最中です…😭
食べたいのに食べたら気持ち悪いの繰り返しです💦
個人差はありますが、だいたいの悪阻はこれから出てくると思いますよ☺

  • snoopy

    snoopy

    食べたいのに食べられないってお辛いですね…😣
    私もこれからだと思うと…😂
    でも悪阻があるってことは赤ちゃんが元気だってことですよね🙏悪阻がきてもがんばります🤣

    • 2月12日
YUUU、

3回妊娠経験ありますが
3人ともつわりないですᐠ( ᐢᵕᐢ )ᐟ

  • snoopy

    snoopy

    えぇー〜😳いいですねぇ✨
    私もこのままないといいのですが…😆🙏

    • 2月12日
mimi

私もつわりなくて心配でしたが、人それぞれみたいなので大丈夫ですよ❤️
つわり軽かったらいいですね☺️

  • snoopy

    snoopy

    心配になりますよね😅
    赤ちゃんスクスク育ってくれてたらいんですけど☺️
    軽いのを願います🙏

    • 2月12日
ママリ

5週なら、つわりがなくても全然おかしくないと思います!
なんなら、最後までつわりはなかったという人も周りに何人かいますよ♪

私は6週から突然つわりが始まり、寝たきり生活となりました(._.)
今はピークは去りましたがまだ引きずっております。

身体を冷やさないように、ゆったり過ごしてくださね。
明日の診察で心拍確認できると良いですね♪

  • snoopy

    snoopy

    そうなんですね😅
    6週から…来週あたりだ…😳
    寝たきりですか💦
    お仕事とかされてなかったのですか?😣
    お辛かったですね😱💦ってまだ少しあるのですね😥
    たんぽぽさんもゆったりお過ごしください💓
    はい💓確認できたら嬉しいです☺️

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    私はパート勤務をしてましたが、つわりが始まってからはずっと休みをもらってます。
    とても優しい職場で、無理しないでー!というスタンスの方ばかりで…(;ω;)

    • 2月12日
  • snoopy

    snoopy

    わぁ😍素敵な職場ですね☺️💕
    そんな優しい職場だと誰かが同じように辛い時助けたくなりますね☺️
    とってもいい環境ですね✨

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    本当にとても感謝しています。
    ただつわりが思っていたより長引きそうなのと、医者から安静指示まで出てしまったので退職を検討中です…(._.)

    • 2月12日
  • snoopy

    snoopy

    そうなんですね😣
    でも赤ちゃん第一です☺️💕
    あまり無理なさらないよーに✨

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    snoopyさんもつわり、軽いと良いですね(o^^o)
    お互い良き日を迎えられますように✨

    • 2月13日
はるやん

私は長男の時は、本当に妊娠してるの!?って言われるくらい悪阻も体調不良もなくて、めちゃくちゃ元気でバリバリ仕事してましたよ🎵

次男は悪阻が軽くあって、結構食べられないものもありました😁

まだ5週だったら、もしかしたら悪阻が出るのは早いかもしれないですね。
これからの可能性もあると思いますよ😊

  • snoopy

    snoopy

    えぇー?羨ましいです✨
    私も仕事してるので辛い悪阻がくるとちょっと辛いです…😱
    食べられないとか…悲しい😭辛い😭
    私はこれからかもしれないですね😂😭

    • 2月12日
ゆみ

わたし悪阻なにもなかったです!
ただ食欲はあるのですが最近胃が圧迫されてあがってきます💦

  • snoopy

    snoopy

    羨ましいです😅✨
    赤ちゃんが大きくなってきたからの圧迫ですね☺️
    出産がんばってください😆❗️❗️

    • 2月12日
もふ

5wなら妊娠にやっと気づいた!って感じで、悪阻はまだでした!

  • snoopy

    snoopy

    そうですよね!気持ちをラクに悪阻待ってみます🤣

    • 2月12日
★

悪阻ありませんでしたよ🙋

  • snoopy

    snoopy

    羨ましいです✨

    • 2月12日
ちゃん

何もない人も居ますし もう少ししたら急につわりが始まるかも知れませんよ☺️

  • snoopy

    snoopy

    急に?😱覚悟します🤣

    • 2月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    私は1人目 妊娠がわかってすぐつわりだったのですが 2人目は全然何ともなくて つわり全然ない!なんて言っていたのもつかの間 急に具合悪くなってしまって😂

    • 2月13日
はる

1人目は10週目ででました!産まれるまでずっとありました!

  • snoopy

    snoopy

    産まれるまでずっとですか😱💦食べ物はどうしてたんですか?😭
    それはかなりお辛いですね😣
    今は大丈夫ですか?💦

    • 2月12日
あーしゃん

私はまだ7wなので あまり参考にならないかもしれませんが…
5wの頃は吐き気とかはとくになかったです!

強いて言うなら よくお腹がすくくらい?
そして妊娠してることを知った週です

6w入って 空腹を感じるとムカムカして 7w入る前くらいで、お腹空いても食べても吐き気
7w突入した今 今までと同じ量を食べると吐きそうになり
1日の中でも朝と夜が吐き気のピークです(/ _ ; )

これからますますピークに向かって行くのかと思うと…泣

最初の頃 これって食べづわりか?なんか軽いし ラッキー
くらいに思ってた自分に判断はやすぎ!って言ってやりたいです笑

長くなりましたが、現時点で悪阻がどうかとか まだわからなくて当然なので 今は無いと考え過ぎないでください★

  • snoopy

    snoopy

    2w先輩ママさんですね☺️
    わかります!お腹減ります😳
    来週くらぃからムカムカしてくるのかな…
    食べても吐き気…😭💦キャァー😱
    朝と夜がピークかぁ…😭

    わかります!悪阻症状がまだないからちょっとこのまま赤ちゃんが成長しながら続いてくれたらラッキー✨なんて思ってます❗️😱
    早いですね…この判断😂

    いつか…近いうち…来ると覚悟しながら過ごします🤣

    • 2月12日