※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊活

妊活のタイミングについて相談です。排卵日前後を2日おきにタイミング取るのは少ないでしょうか?妊活を始めたばかりで回数を増やすのが難しいです。皆さんの経験談を聞きたいです。

妊活のタイミング回数について質問させてください😊
排卵日付近を2日置きにタイミングとるのは少ないと思いますか?😭
19日が排卵予定日で、17日、19日、21日とタイミングをとろうかなと思っています!
今月から妊活を始めるので、インターネットで色々調べたりしているのですが、、
やはり回数が多ければ多いほど、妊娠率が上がる!と書いてありました😭
ただ、私達夫婦は昨年6月頃からセックスレスになってしまい、なかなか回数を増やすことが気持ち的に難しいです(;_;)
子供欲しいんだったら、それくらい我慢すれば?と思われるかもしれないですが(;_;)💦
皆さんの妊活経験談を聞きたいので、宜しくお願いします(*^_^*)💓

コメント

ゆい

1日置きがいいと思います😣

  • るんるん

    るんるん

    早速の回答ありがとうございます😊💗
    やっぱりそうですよね😭😭
    旦那さんとしっかり話をしてお互い苦にならない妊活ライフを送れたらなと思います😭💓

    • 2月12日
ママリ

私なら19が排卵予定なら16.18.20でタイミングとります🤔💡
20は排卵がずれた時のためです☺️

  • るんるん

    るんるん

    具体的な回答とても嬉しいです(*^_^*)❤️
    排卵日はルナルナで見てるだけなので確実なものではないので、そういう考えも持っておかないとですね😭😭
    とても参考になりました😍
    ありがとうございます😊💗

    • 2月12日
さやか

私も妊活してましたが、同じくレスになり業務的になり日を決めてると余計嫌になり雰囲気悪くなりながら仲良ししてました💦

無理はしない程度でよろしいかと思います😫私はステッブアップで人工授精になり、仲良ししなくてもよくなり旦那のことは好きなんですが、気持ち的には楽になった自分がいました…^^;

  • るんるん

    るんるん

    私も妊活を始めることで、雰囲気が悪くなったり、変にぎこちなくなるのがとても怖くて(;_;)💦
    不安でいっぱいです😢😢
    旦那さんのことはとても好きなのですか、気づけば兄妹の様な感じになってしまい、とてもムラムラする雰囲気にはなりません😭

    人工授精や対外受精は言葉でしか聞いたことがないので、その辺りも調べようと思います!✨

    もうすぐ赤ちゃん産まれるんですか?😍❤️
    楽しみですね💗出産頑張ってください😊✨

    • 2月12日
  • さやか

    さやか

    そうなんです💕
    旦那さんの協力もあり妊娠する事ができました😊人工授精や体外は協力的じゃないと前に進めません💦

    兄妹の様なところ一緒ですね‼
    とても仲はいいんですが、ムードもなく…😫でも私が子供ほしすぎて💦
    妊娠中も一切なく、二人目もほしいですが今後が思いやられます😅

    • 2月12日
  • るんるん

    るんるん

    私も早くマタニティライフ送りたいです🤰💗
    楽しいことばかりではないと思いますが、本当に今から楽しみです(*^_^*)✨
    協力的で素敵な旦那様なんですね☺️❤︎
    私の旦那さんもきっと協力的であると、、願ってます(笑)🤣🤣

    やっぱり兄弟はつくってあげたいですよね😊✨
    私も2人は絶対欲しいと思っているので🧚🏻‍♀️💓

    • 2月12日
みん

私も妊活中です(* ´ ▽ ` *)
精子の寿命は約3日、卵子の寿命は約1日なので、排卵日前中心が良いと思います!

16日18日とタイミングを取って、19日の時点で排卵日がまだなら20日も仲良しするのはいかがでしょう?
もし19日に排卵していれば、3回目を減らすことができます!

回数は多目のほうが確率は上がるでしょうけれど、心理的負担は妊娠の妨げになると聞いたので、無理のない範囲での妊活がいいと思います(* ´ ▽ ` *)

  • みん

    みん

    ちなみに排卵日は基礎体温を付ければ大体分かり、排卵検査薬を使うと正確なようです。
    私は基礎体温を付けて頑張っています♪

    • 2月12日
  • るんるん

    るんるん

    精子の寿命が3日というのは、ネットで調べて知ったのですが、3日生きれるなら、2日空けても大丈夫かな?とか私は思ってしまいました(笑)🤢💦
    やっぱり1日置きがベストですよね🤭💗
    具体的なタイミングの日もとても参考になります😍
    ありがとうございます(*^_^*)✨

    もし今月ダメだったら来月から基礎体温しっかりつけようと思ってます😊💗
    お互い妊活頑張りましょうね☺️✨

    • 2月12日
  • みん

    みん

    正確には精子の寿命は60~70時間が平均みたいなので、2日半ぐらいが多いようです(* ´ ▽ ` *)
    なのでおよそ半日分ぐらい確率が下がるかもしれませんが、2日置きの16日19日でもありだと思います!

    私も性にはそれほど積極的ではないので、1週間に3回となると少し多いかなぁと(^_^;)
    お互いマイペースに頑張りましょう♪

    • 2月12日
  • るんるん

    るんるん

    なるほど〜🤭🤭❤️
    でも1日置きでダメだったら、来月もっといっぱいタイミングとらないと〜😭😭って私なりそうです(笑)🤣

    そうですよね😭
    1週間に3回がもはや未知の領域になってます(笑)🤣💦

    はい😍頑張りましょう🧚🏻‍♀️❤︎

    • 2月12日
ちろ

私は最初頻度が多ければ妊娠すると思ってたんですが精子が薄くなるため全然妊娠せず、その後病院で一番排卵しやすい日を排卵予定日の2日前に検査でチェックしてもらいタイミングでやったところ妊娠しました(*˙˘˙*)!私もなかなかセックスは忙しく、できなかったので予定日の4日前に夫に精子を出してもらっといて、それから4日間禁欲後タイミングしてって感じなので月1のセックスでうまくいきました!!
文章が下手で長々と(人´∩`)スイマセン

  • るんるん

    るんるん

    え〜!😨そういうパターンもあるんですね!(;_;)💦
    てっきり精子は毎日だして新しい精子になった方が妊娠しやすいんだと思ってました😭😭✨

    自分は大丈夫と思いがちですが、何が起こるか分からないですね本当に😢
    私も不安なことがあればすぐ病院に行こうと思います😭✨

    とても貴重な経験談ありがとうございました☺️💗

    • 2月12日
かなお

こんばんは☺️

あたしも妊活しています!

色々、調べたんですが、、、
排卵予定日の当日含めて前後もする方がよりいいそうです!

排卵日当日だけのタイミングより
前日に精子を子宮に待機させておいて
排卵日に卵子と出逢えるようにするほうがいいそうです!

※上手くいけば出逢えるかもしれないです!


精子の活動期間が1~3日で
卵子の活動期間が24時間です。

ほんとか分からないんですが
タイミングのあとは漏れないように10分ほどキープと書いてました😃

あたしは今月の排卵日の前日と当日だけです。

うまくいけばいいのですが、
これも縁なので慌てず焦らずと思っています。

葉酸は妊活でもとってるほうがいいです!

  • るんるん

    るんるん

    とても詳しい回答ありがとうございます😭😭💗
    やっぱり妊活する上で排卵日を正確に把握することは重要ですね😭✨
    私はまだ基礎体温を測っていないので、今月うまくいかなかったら、来月から基礎体温測ろうと思います😊✨

    先月排卵日後に1度だけ仲良ししたのですが、びっくりするくらい精子が漏れたので焦りました😭
    今回はキープ意識してやってみます(*^_^*)!

    そうですよね😊✨
    焦らず自分たちのペースで妊活していきたいです😢💓
    葉酸サプリは友達から聞いて先週から摂り始めてます☺️✨

    お互い妊活頑張りましょうね😍

    • 2月12日
  • かなお

    かなお

    ありがとうございます😆
    私も分からないことだらけですが
    少しでも参考になれて嬉しいです!

    頑張りましょうね🐤🐤

    • 2月12日
さわたり

一人目の時、排卵日付近に毎日したことをタイミング指導してくれている先生に言ったら、「1日おきでいいのに笑旦那さん頑張ったね笑」と笑われました笑
なので、2人目妊活中の今は1日おきでもいいかなと思ってます。

  • るんるん

    るんるん

    毎日凄すぎます!!🤭💓
    私の場合は旦那さんに100%拒否られます(笑)🤣🤣
    でも病院の先生が1日置きでいいよって言うということは、やっぱり仲良ししすぎも効果薄れるんですかね?😭😭

    皆さん1日置きというお声が多いので、私も今月は1日置きでタイミングとってみます(*^_^*)💗

    • 2月12日
  • さわたり

    さわたり


    いまは2人目妊活中ですが、排卵日付近しかしないので義務的で嫌だそうです😩笑
    なのでうちもあまりできていません笑
    ただ、1人目は排卵日付近に1週間毎日して妊娠できました!(しすぎかもしれませんが笑)
    なので薄れるとかはないのではと私は思ってます笑
    お互いストレス溜めない程度に頑張りましょうね💕

    • 2月12日
  • るんるん

    るんるん

    やっぱりムードのない行為はちょっとしらけてしまいますよね😭😭💦
    でも義務的になってしまうのも仕方ない気がします😭

    本当に旦那さんがいかに協力的かどうかで、妊活中の気持ちの浮き沈みが変わりますよね🤭💦

    2人目頑張ってください🧚🏻‍♀️❤️

    • 2月12日