※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりく
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子がいて、妊娠4ヶ月目。抱っこ寝が習慣化し、横で寝ることができなくなり困っている。抱っこ寝からトントン寝に変えたい。経験者のアドバイスを求めています。

寝かしつけ、妊娠中の抱っこ寝について!

2歳2ヶ月の男の子がいて今妊娠4ヶ月に入ったところです。
添い乳→断乳のときになかなか寝付かず抱っこにも疲れてしまい抱っこしたまま寝らた一緒に寝てくれて、そこからずっと上に覆いかぶさらなければ寝れなくなってしまいました。
最初は隣にゴロンとするのですが絵本が終わると「ねんねしたい」「あっこ(抱っこ)ねんね」といって乗っかってきます。

「ままお腹痛いからゴロンねんねがいいな」と言ったり横向きで登れないようにしても絶対抱っこで寝るとききません...癖になってるようです^^;
自然に横で寝るようになるかなと思ってたのですが今回の妊娠が発覚してそれまで待ってるというわけにはいかなくなってしまい、どうしたものかと思ってます。
抱っこ寝からトントンにチェンジした方いたらどういう風にしたか聞きたいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

マーちゃん

旦那さんが夜もいらっしゃるならお子さんを任して別々で寝たほうがいいですよ☻

うちは横で寝てくれますが足が飛んでくると怖いので少し距離をとって旦那の腕枕で寝させてます笑

• ままりく

ままりく

回答ありがとうございます(*¨*)♪
    夜いないんですorz
    帰ってくるのが0時過ぎで、たまに子供が夜泣きで起きたときはパパが寝かしつけようとするのですが「パパ嫌ー、ママ抱っこー、ねんねー!!」とよじ登ってきます💧
    赤ちゃんがいると言ってもまだ分からない年齢ですし悩みます😕

• 2月12日
  • マーちゃん

マーちゃん

今後のことを考えると、今心を鬼にしてしておく方がいいかなと思います。
    出産の時は離ればなれになるかもだし、後期になれば泣こうが出来なくなりますし…。

なかなか難しいですよね。

• 2月12日
  • ままりく

ままりく

そうですよね💦
    甘えなのかなんなのか...

不思議と義実家に1人で泊まりに行った時はジジババのあいだでトントンで寝てるらしいんですけどね( ´灬` ก:)

明日から心を鬼にして、頑張ってみます!!

• 2月12日