※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

2歳の男の子がいて、7月に妹が生まれるため、お世話の練習にメルちゃんやぽぽちゃんを買おうと悩んでいます。子供はお世話をして遊ぶのが好きで、お風呂には入れない予定です。どれを買うか迷っています。

メルちゃん、ぽぽちゃん、やわらかお肌のちいぽぽちゃん

2歳の子供がいます。

7月に妹が生まれるので、お世話の練習になるかなと思い、めるちゃんかぽぽちゃんを買おうと思ってます。

子供も、一ヶ月ほど前から『メルちゃん買ってー!』って言っているのでちょうどいいかなと思ってるんですが、

メルちゃんかぽぽちゃんか、やわらかお肌のぽぽちゃんか迷っています。

子供は2歳3ヶ月の男の子、
3月から保育園に入ります、
お人形遊びというより、ミルクをあげたりお世話をして遊ぶのが好きです。
お風呂に持って入る予定派ありません。

皆さんなら、どれを買いますか(*^ω^*)??

コメント

N

お風呂に入らないならちいぽぽちゃんなど柔らかい方ですかね…

Rズママ

メルちゃんの妹のネネちゃん買いましたが、ほっぺが柔らかい2歳からのちいぽぽちゃん?が良かったなって後から思いました。
お世話グッズなどはメルちゃんの方が可愛いですよね。

下の子の時には、レミン&ソランのどちらかを買おうと思ってます、断然かわいいので😍

あ、でも正直、お世話の練習にはならないと思います(^^;)赤ちゃんもおもちゃとおんなじになっちゃうので逆に私は厄介に感じました笑笑

jpj

私はぽぽちゃん持ってました、友達も持っててメルちゃんはちょっと目がキラキラしてぽぽちゃんより小ちゃいのでアニメキャラのフィギュアみたいなイメージがあります。お風呂に入れると髪の色が変わるのがメルちゃんのメリットなのかなとは思いますが、それはあまり求めていなかったので。ぽぽちゃんは結構リアルな感じでぷにぷにしてて可愛いくてずっとお世話してました(^o^)笑
なので私はぽぽちゃんに一票です!!

お風呂に入れる予定が無くてお世話の練習にってことなら、やわらかお肌のちぃぽぽちゃんのがリアルでいいかなと思います。
メルちゃんの妹ネネちゃんと、ソランちゃんが家にいますが、やっぱり固くてお人形さん!って感じが強いので。

はるまま

ありがとうございました❤
皆さんの意見を参考にさせてもらって、ちいぽぽちゃんにしました!!!٩(๑>◡<๑)۶