※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんまん
妊娠・出産

37週5日の健診で、赤ちゃんの成長が速いことに不安があります。巨大児になるのではないかと心配しています。出産につながるジンクスで効果のあったものを教えてください。

37週5日の健診で、赤ちゃんは3100グラムでした✨
だいたいいつも2週間で300グラムずつ増えてるのですが、
今回は1週間で300グラム、、😵
そして生まれる気配がありません。
まだあまり下がってないし骨盤にはまってないそうです😱
お腹も特に張らないし、毎日胎動は激しいです笑
足がしっかりしてきて余計に痛いくらいです🤣

このままどんどん成長しつづけ、
巨大児になったらと不安です😭💦
早く生まれてきてほしいですー!!

皆さんが知ってる出産につながるジンクスで実際効果のあったものを教えてください!!!!!

コメント

みん

焼き肉とかオロナミンCとかはきやすめですが、スクワットや階段昇降、散歩など、うごくのは確実にいいらしいですよね(*´ω`*)
階段昇降は転落が怖かったのでしてませんが、スクワット毎日と散歩4キロを週2回くらいしてたら38週5日で予定日前に産まれました💡

ちなみに私も産まれるまで胎動痛いくらいあって、お腹も張らず前駆陣痛もありませんでした(*´ω`*)

  • どきんまん

    どきんまん

    やはり動くのが1番ですかね!!
    先週から風邪ひいててゴロゴロしてしまってたので、また散歩とかスクワット再開してみます!!😵✨✨✨✨✨

    そうなんです、、予兆みたいなのが全くなくって笑

    • 2月12日
はな

私はひたすら動いてました!
スクワットしたり四つん這いで雑巾掛けしたりウォーキングしたりしました☺️
37wで子宮口全然開いてないからまだまだと言われましたが、その6日後にうまれましたよ😊
体重は推定2600グラムのはずが、うまれたら3400グラムでした😂
エコーの体重はあてにならないなぁと思いました😳

  • どきんまん

    どきんまん

    やはり運動ですね!!😱✨✨✨✨✨
    わたしもまだまだと言われてしまってます。毎回エコーでの推定体重がどんどん増えてて、ちょっとビビってました。結構誤差があるんですね☘️

    • 2月12日
  • はな

    はな

    助産師さんには、四つん這いが効果あるって言われました😊
    あと、おっぱいマッサージも良いみたいですよ✨
    出産頑張ってください☺️☺️

    • 2月12日
  • どきんまん

    どきんまん

    今里帰り中なので、実家の雑巾掛け頑張ります😱😱😱
    マッサージも効くんですね!!
    ありがとうございました😊

    • 2月12日
まみりんこ

不安ですよねー。
病院から動け動けと言われて余計に。。
うちの子は推定3300だったのに、41週で促進剤使って産んで、3918ありました!

ジンクス、全て陣痛に繋がりませんでした。。
というのも、エコーでは大丈夫だったのに、
実際産まれてくると、へその緒が首に巻きついていたので、
降りたくても降りてこれなかったようです。

どんなに遅くてもあと3週で産まれてきます。
大きくてもいいじゃないですか🌟
小さいより安定感半端なくて、育てやすいですよ(*´ω`*)

  • どきんまん

    どきんまん

    たしかに、大きめの赤ちゃんのほうが安定感があって育てやすいって聞いたことあります!✨
    推定より大きめの場合もありますよね☘️
    ジンクスはやはりジンクスなんでしょうか😵
    早く会いたくてそわそわしてます💕

    • 2月12日