※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ
子育て・グッズ

子供におもちゃを買う頻度や、娘の欲しいものについて相談中です。4月に幼稚園入園で欲しいものを考えています。


いつもお世話になってます◟́◞̀♡
みなさんは
誕生日、クリスマス以外に
子供におもちゃ買ってますか_(:3」∠)_?
ばぁばなどは
本当たまーに買ってくれますが
それをしてると買ってもらえる、、
って思ってしまいますよね(;`・д・`)?

我が家は
あんまり買いません(●●)💦
たまーに100均のおままごとセットの
野菜とかは買ったりしてますが
基本買いません。
娘はどちらかと言うと物欲は多くて
あんまり欲しくもないのに
買ってくれるなら、、とかなり探すタイプ←ww
きっと私に似たのかと_(:3」∠)_

でも本当に欲しい物は毎日言います。
今は年上のお友達が持っていた
たまごっちが欲しいと毎日言っていて
サンタさんがくれるかなー?
いつくれるかなー?って毎日言ってます💭
4月に幼稚園入園なのでそこで
買おうと旦那と話してます。
みなさんはどうですか?

コメント

ネネ

ばぁばは甘いので、すぐお菓子やらおもちゃやら買ってあげるんですが、いつでも買ってもらえると思うのが嫌で何でもない日にあんまりオモチャとか買わないでね!って言ってます😂🙌🏻

わたしはオモチャはめったに買いません😂誕生日もディズニーランドとかユニバーサルにおでかけしたら特別おもちゃプレゼントとかはしてません(笑)
本人も誕生日だからこれ欲しい!って言わないので誕生日、クリスマスプレゼントを自分から言うようになったら買おうかなってくらいです(笑)😂🙏🏻

  • ティアラ

    ティアラ

    やぱそうなりますよね_(:3」∠)_

    • 2月12日
ドリーム

うちは100均行くときは必ず一つは買います❗
でも、しまむらや西松屋、イオンなどに行ったときは買いません‼店の中で愚図っても買わないと突き通す、おやつに気分を変えるなどしてます。
ばぁばが買ってくれたりするのは本人とばぁばに任せてます✨

あとは旅行とかお出かけ等のときは記念にもなるし、お土産として好きなもの高いと一つですが買ってます( ´ー`)
なので家はオモチャで溢れてます💦

  • ティアラ

    ティアラ

    うちも基本そうなんですが
    何故かたまごっちは
    相当欲しいのか
    毎日言っていて💭

    • 2月12日
  • ドリーム

    ドリーム

    うちも気に入ったオモチャは毎日言われますが、それと同時にうん誕生日に買おうねと言うと次からは誕生日に○○買ってと言うようになります(笑)
    例えそれが誕生月の次の月でも!

    誕生日のとき忘れてたり、他のものが欲しくなったらそれはそれで(笑)

    • 2月12日
  • ティアラ

    ティアラ


    そうですね\(°Д° )/
    我慢も大事ですよね?

    • 2月13日
h.

うちはその時によってですかね😂
お出かけしてUFOキャッチャーでたまにぬいぐるみ取ったり、ボール取ったりとかはしてます🤗

100均とかではちょこちょこかったりしてますね😳
1人で行っても買ったりします!

ばあば達が買ってきてくれるものにはなにも言わないです(o_o)
毎日ではないですし、たまにあって買ってくれたり、買って置いててくれたりしてるんで
好意で買ってくれてるのにやめてってゆうのも悪い気がして💦

  • ティアラ

    ティアラ

    100均は
    あたしもたまーに買います♬*。

    ばぁばはたまにだから
    ありがたいですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 2月13日