※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
その他の疑問

マイホーム新築されたママさん!キッチンの食洗機ってつけましたか?憧れ…

マイホーム新築されたママさん!

キッチンの食洗機ってつけましたか?憧れもないし、そこまで苦にならない性分なので、いらないかなーって思ってるんですが、どうですか?やっぱりあったらあったで使ってますか?便利ですか?

コメント

むしむしくん🐛

最近マイホームに引っ越しました!
私も食洗機別にいいかなーって思ってたけど、使っちゃってます😨💞
無かったら無かったで大丈夫ですがあったらやっぱ便利だなぁと思いました(u_u)笑

ぽん助

毎日は使わないけど、疲れてる日や洗い物多すぎて嫌になった日は使います😃
あったら便利です☺️
結構綺麗になるんですよ😆

つけてないです(^^)
最初から壊れる設定で考えたら、いらないなぁ〜と思ったので(笑)
備え付けが壊れたら多額の諭吉が飛んでいきそうですし😱

ほなママ

建売なので元々ついていました!
今までつかったことがないので、やっぱりあまり使いません(・・;)
結局すすぎ洗いしてからじゃなきゃ汚れ落ちないし、洗い物溜まってないともったいないし、って感じで使う頻度は日に日に減ってます💦

みなり

使ってます😀悪阻の時とかたすかりました💦でも、食洗機って時間かかるので手で洗うのが苦じゃない人や食洗機が信用できない人は使わなくなるらしいので、そうなったら邪魔ですよね。その分収納にした方がいいですね😃

ぷぷぷ

食洗機は洗い物めんどくさい時にたまにお世話になってます😂ただ、乾燥機能は毎日フル稼働です😊

夏の風

仕事をしている時はたまに使ってました。今は使ってません。
でも、私が体調悪い時や用事でいない時等夫が使ってます。というより、食洗機があるから片付けしてくるって感じです😅

トゥトゥ

私は手洗いが苦ではないですし、手洗いの方が早いし綺麗にすすげるし食洗機使ってません💦

☆milky way☆

私は付けませんでした☆安くなったしその部分は収納にしてもらいました☆

毎回使う人ならともかく、1度でも使うとカビ生えるよって言われたし、私は手洗い派なので考えいませんでした😅

花

ずっと手洗いだったのでつけませんでした。あと入れ方が面倒だと母が散々言ってたので、やめました。

いーこ

食洗機おすすめです‼︎
うちは共働きなので時間を有効活用できています。

ゆぅウサ

友人が付けなくて後悔したから絶対あった方が良いと言われてつけました✨

毎日2回フル稼働です😊
うちのは余洗いしなくてもきれいになりますし、節約節水にもなるので無いなんて考えられません😅

実家の方も建て替えの際につけて、最初は母も使ってなかったみたいですが、良さを感じてからフル稼働です♪

乾燥だけとかで使ったりもしています。

りゅうベビ太郎

皆様ありがとうございます😊
色々な意見が聞けて更に迷います‼︎笑
乾燥だけとかもできるんですね。
むしろ付いてる皆さんは、水切りカゴとしても使ってますか?←それは使い方違うか…笑
もう少し考えて予算とも相談して決めようと思います。
沢山のコメントありがとうございました!

トゥトゥ

水切りカゴ的にもしてませんよ。何も使ってないので私には無駄でした💦

いろは

最初からついてたし、まああればいっか~みたいな感じでした!
かなり綺麗になるし、助かってますよw