※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
妊娠・出産

前回切迫早産経験がある場合、今回も切迫早産になる可能性は高いですか?張りやすい体質で、コンビニでの立ち仕事をしているため心配しています。

切迫早産に関してです!

1人目の時は前駆陣痛はあったものの何事もなく出産

2人目の時は34週の妊婦健診のNSTの時に定期的な張りがある為切迫早産と診断され約2週間ほど入院しました

今3人目は出産中なのですが、前回切迫早産となると今回も切迫早産になる可能性は高いですか?

一応コンビニで働いてる為5〜6時間は立ちっぱなし
週5くらいシフト入ってます。

もともと私的には張りやすい体質なのではないかなと思っています。

経験がある方経験談をお願いします

コメント

もか

四人目妊娠中ですが、二人目以外はみんな切迫早産で入院し現在も入院中です😵
あきmamaさんと同じく立ち仕事を4時間ほどしてましたが、張りと頸管長短縮のため6ヶ月から入院に。

体質的なものもあるのかなと思います!どうか無理をなさらずに過ごされてください☺️

• 2児mama

2児mama

コメントありがとうございます😌
    6ヶ月からの入院💦大変ですね💦
    でもあと少しですね!

やはり体質なのでしょうか?😫
    私も妊娠発覚をしてめしもしかしたら今回も切迫早産になるかもと思い今回の妊娠が保証対象になる医療保険を慌てて探してやっと加入できたのですが不安しかないです😱

もか様はだいたい入院費用いくらになりましたか?あと医療保険に入っておられましたらどの程度返ってきましたか?😔

• 2月12日
  • もか

もか

主治医からは一度なったら次の妊娠時にもなりやすいよーって言われました😫

うちの病院では1ヶ月の入院費が12万位です!高額医療の限度額申請をしてるのでいくらか戻ってくる予定です✨
    医療保険は一人目の産後に保険会社を変えたため切迫早産の入院では保険が下りない条件になってしまいました😂💦医療保険入ってるのと入ってないのでは負担が違いますよね😱

• 2月12日