※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

基礎体温が安定せず悩んでいます。排卵検査薬で陽性反応あり。体温の変動は飲酒が原因かもしれません。どうすれば安定させられるでしょうか。

基礎体温、約2ヶ月前から測り始めましたがガタガタです(T-T)!どうすれば、きちんと二層に分かれますか??

ちなみに今まで7年間ほど卵巣嚢腫の治療の為、ピルを服用しており、ようやく12月中旬に手術をしたので基礎体温をつけ始める事が出来ました。

ですが、低温期も高温期もないようなガタガタ具合で(T-T)
排卵検査薬をこの前始めて使い、12月27日朝に陽性らしき濃いめの線が出ました。26日の夜は薄い線が出ました。
そして、一昨日リセット。
生理日に体温があがっているのは、仕事の付き合いで飲酒してしまった為です。

基礎体温安定していないので辛いです(´;ω;`)

コメント

こいのん

図る時間は決まってますか?
あとは寝付く時間もだいたい同じ時間にしておくと良いですよ!
寒いと体温計自体が冷たくて、口の中の温度を下げたりするみたいです。

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます。

フルタイムで仕事していますので、寝る時間と計る時間は大体同じです。
    寝室は特に寒いので体温計が冷たい可能性はありそうです…!

• 2月12日
  • こいのん

こいのん

あとは飲酒は控えたほうが良いみたいです!
    高温期がどの辺りかわかりずらいですが、12/27に排卵陽性が出て一昨日リセットと言われてますが、期間的に生理とは言えないのではないでしょうか…

• 2月12日
  • ねこ

ねこ

すみません。書き間違えです。
    1月27日でした(T-T)
    そして2月10日にリセットです💦

お酒、やめた方が良いですよね(T-T)
    家では全く飲まないようにしたのですが、会社の付き合いで断り切れず。
    会社では酒豪のイメージなので、飲み会自体を断れるように努力します!!

• 2月12日
  • こいのん

こいのん

断る必要はないですが、飲み過ぎるのは良くないので飲んでも晩酌程度で😊
    排卵があるにはあるのでしたら、高温期を保てない症状などもあるかもしれないですね。もう少し測ってみて、自分で二層に分かれてないと思うようでしたら、病院で診てもらった方が良いかもです!

• 2月12日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます。3ヶ月間測ってみて、早めに病院に行こうと思います。
    それまでは、温活頑張ります!!

• 2月12日