※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

初期流産2回経験後、5週目で出血あり。病院へ連絡し、明日診察。不安で眠れず、妊娠継続の希望あり。同じ経験の方いますか?

不妊治療で二度の初期流産を経験し、先週5週目で胎嚢も確認されました。しかし、検診翌日の夜に腹痛、腰痛を伴い大量出血し血の塊もありました。病院へ連絡するも、休診日であった為、診療日になってからすぐ診察へきてくださいとのこと。それまでは安静に、との指示だけでした。出血は次の日まで続きました。
出血は今回初めてで、また流産かと、かなり消沈、動揺してます。ただ、妊娠初期症状の微熱はまだ続いており、わずかな希望を持っています。どなたか、同じような経験をして妊娠継続できた方はいらっしゃいますか?診察できる明日まで、かなり不安で夜も眠れません( >_<)

コメント

栞里

私も妊娠初期出血と血の塊が何回か出ました😔
トイレの中で1人で焦りその日はかかりつけが休診だった為次の日朝一で見てもらいましたが、赤ちゃんは無事でしたが切迫と言われ張り止めを出され飲んでたら出血もピタリと止まって1週間後みてもらったら出血も見られないし赤ちゃんも順調と言われましたよ😊
私が思ってる以上に赤ちゃん頑張ってくれてると思えましたが今でも出血した事がきっかけで何するにしても神経質になったしトイレではいきめずです😓
強い腹痛は、今現在ありますか?

  • ルナ

    ルナ

    ご回答ありがとうございます。現在、腹痛、腰痛、出血もありません。
    たまに妊娠中にもあった鈍痛が下腹あたりにあります。
    栞里さんのお返事を拝読させて頂いて、希望が増えました。ありがとうございます。

    • 2月12日
  • 栞里

    栞里

    私も病院で赤ちゃん確認までは、不安でいっぱいでしたがルナさんの赤ちゃんもきっと無事だと願ってます😌
    私は今回が初めての妊娠で初期の頃に子宮が大きくなる痛みとは知らずにチクチクした痛みでさえパニックになってました💦
    明日の病院まで、安静に大事になさってください

    • 2月12日
  • ルナ

    ルナ

    栞里さん、心温まる優しいお言葉ありがとうございます(*´ω`*)
    赤ちゃんの強さを信じて明日の診察にいって参ります。

    • 2月12日
  • ルナ

    ルナ

    栞里さん、こんにちは。先日は温かいお言葉ありがとうございました。先週、胎嚢は見えなくなってましたがまだ妊娠継続の可能性があると経過観察中でした。しかし、本日、再度検査を受けたところ、残念ながら流産という結果になりました。
    今回も、悲しいお別れになりましたがいつか赤ちゃんを抱っこできるまで頑張ってみます。

    • 2月20日
ペコちゃん

信じましょうきっと大丈夫です🌟
とにかく出血が止まるまでは私の様に動かない‼重たいものは持たない‼お風呂に入らない‼を必ず守って下さい。私はお風呂も入ったし、動いたからだと思います。私が安静にしておけば赤ちゃんを死なせずにすんだのにって本当に後悔しました。ルナさんにはそんな思いをして欲しくないので‼
私も第二子を流産しました。もうすぐ安定期だったのに流産したので、きれいな赤ちゃんが生まれかなり辛かったです…男の子でした。お利口さんに姿勢よく眠っていました。
ずっと出血があって、安静にしてたら、上の子がかなりぐずったので抱っこをしたら大きな出血の塊がトイレで出ました怖くなって泣きました。病院で入院中大量出血が出てナースコールを鳴らし、分免室で赤ちゃんが生まれ流産でした。
とても辛い経験をし、上の子が生まれて来てくれた事に改めて感謝をしました。この経験があったから、赤ちゃんが出来る事は本当に奇跡で当たり前じゃないと気付かせて貰いました。
上の子の時も出血があり、初産だったのですぐを仕事を辞め、1ヵ月以上ベッド生活でした。だから出血も止まり元気な赤ちゃんが生まれました。
今が一番大切な時期なので、身体を一番に考えてあげて下さい。

  • ルナ

    ルナ

    さとみさん、ありがとうございます(*´ω`*)さとみさんには、辛い経験を思い出させてしまい申し訳ないです。今は明日の診察まで安静にするしかありませんが、赤ちゃんがしっかりとお腹の中にしがみついて頑張っていると信じてみます。

    • 2月12日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    いえいえきっと大丈夫だと信じましょう😆🌠
    赤ちゃんは私達を選んでお腹に来てくれたんだから🌠

    • 2月12日
  • ルナ

    ルナ

    さとみさん、以前温かい励ましのお言葉ありがとうございました。
    先週、病院へ行き、胎嚢は見えなくなってましたがまだ妊娠継続してるかもしれないと経過観察中でした。本日、再度検査を受けましたが残念ながら今回は流産という結果になりました。
    覚悟はしていたものの、ショックでこれからの不妊治療が怖くなってしまいました。
    科学流産もいれると、今回で三回目の流産になります。こんな私でも、いつか赤ちゃんを産めるでしょうか?

    • 2月20日