※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後3カ月の娘がいます。首が座っているが吐き戻しが多く、心配です。体重は増えているし機嫌もいいが大丈夫か不安。首が座った後に吐き戻しする子は多いのでしょうか?周りの子供は吐き戻しが少なくなった子が多くて心配です。

生後3カ月の娘がいます。

あと3日で4カ月になるんですが吐き戻しが凄くて心配です。
首は座っていて産婦人科で首が座れば吐き戻しは少なくなる、無くなると聞いていたので心配になってしまいます。

生まれた時から吐き戻しが多くて今も生まれた時と同じくらい吐き戻しします。

体重は増えてるし吐いた後に機嫌はいいので大丈夫と聞くのですが大丈夫なのかな?と心配になってしまいます。

首が座った後に吐き戻しする子は多いのでしょうか?
私の周りの子供さんは首が座ったら吐き戻しが少なくなった子が多くてうちの子だけかな?と心配になってしまいます。

コメント

はっぱ

うちも、未だに吐き戻しますよ^ ^

• み

うちだけじゃないんだなぁって凄く安心して不安が消えました( ˘ω˘ )
    ありがとうございました😊

• 2月12日
 こっしー

上の子は9ヶ月で卒乳するまで吐き戻しがありましたよ😅
少なくなったのは6ヶ月過ぎたぐらいからでした。
でも、吐き戻しが少なくなった分、時間が経ってからの吐き戻しがたまにあり、めっちゃ臭かったです😵
体重増加が順調だったので、問題ないって言われてました❗️
逆に下の子は全く吐き戻しがなく、子供によって全然違うんだなぁ~って感じです🎵

• み

子供それぞれなんですね(´ . .̫ . `)
    安心しました!ありがとうございます☺️

• 2月12日
あいな

うちも吐き戻し全然ありますよ😊
寝返りしてゲーッとか!
普通に遊んでてゲボッと出てきます😮
でも機嫌もいいし体重も増えてるので気にしてません!

• み

うちも体重は増えてるのであまり気にしないようにします!不安が消えました!ありがとうございました😊

• 2月12日
おーみん

うちもです!
前よりは1回に出る量は少なくはなりましたがちょっと動かすとゲボッと😓
機嫌もいいし、体重も増えてるんですが今度予防接種の時にまた聞いてみようと思ってます😀

• み

安心しました( ˘ω˘ )
    私もまた聞いてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月12日