※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ🐑
子育て・グッズ

息子は生後19日目で体重増加が良いですが、母乳が十分に出ず、ミルクも追加で必要なようです。母乳の問題で悩んでいます。

こんにちは!
息子は1月25日に3442gでうまれて、
2月9日に病院に退院後一週間検診
に行って体重をはかってもらったら
3900gくらいあって、1日60g程
ふえているみたいです😳
生後19日目ですが、
母乳は扁平なので保護器がないと
吸ってくれません😭
そして最近めちゃくちゃ嫌がります。
なのでほぼ完ミ状態で育ててます😖
最近ミルク120でも足りないと
泣くときがあって、
ペロっと140飲むことも
あります💦💦
新生児ってこんなに飲みますか?💦
母乳+ミルク120なんて
おかしいですよね💦
母乳、ほんとちょっとしか
でてないですよね😂
生後19日目くらいで母乳
やめたらダメですよね😔
すごい嫌がられて凹みます

コメント

やや

まずは3時間おきに直母でくわえさせること、あとは吸ってもらえないなら搾乳を続けないと母乳でなくなっちゃいます(>_<)

母乳をあげたいという希望があるのなら、赤ちゃんもだんだん飲むのが上手になりますし諦めずに根気よく続ける必要がありますね😢

  • めめ🐑

    めめ🐑

    3時間おきに直母でくわえさせる
    練習して、ぶちギレられて、
    保護器使用で飲ませている途中で
    泣かれます😭
    10分10分飲ませていますが
    おとなしく最近は飲んで
    くれません😔
    搾乳器買ったほうが
    よさそうですね😔
    コメントありがとうございます💕

    • 2月12日
  • やや

    やや

    なかなか大変ですよね😭💦
    赤ちゃんはおっぱいを全身で飲むと言われるほど体力を使うそうです!
    もう少し大きくなったら、あんなに頑張っていたのが嘘みたいにゴクゴク飲んでくれるようになりますよ❤
    いまは母乳が枯れないのうに搾乳をがんばって続けてみてください😢✨

    • 2月12日
  • めめ🐑

    めめ🐑

    もう少し頑張ってみます😭💪

    • 2月12日