※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめmam
ファッション・コスメ

お宮参りをしたかたに質問です。3月4日にお宮参り予定です。子供はあつ…

お宮参りをしたかたに質問です。
3月4日にお宮参り予定です。
子供はあつめのベビードレスと掛け衣装で旦那はスーツに決まったんですが。
自分がなにきればいいのかわかりません🙅
時期的にもちょっとまだ寒いかなと思うんですが
みなさんはお宮参り自分の服装なににしましたか?
着物もきたいなとおもいましたがおっぱいあげなきゃだし動きづらいかなぁーとも思い😓

コメント

マヤ

お母さんは授乳服で良いんですよ😊

  • マヤ

    マヤ


    写真の黒を私は着ました😊

    • 2月12日
chibi_mogu

着物だとおっぱいあげるの大変なので前あきスーツにしました!
授乳服の綺麗目な服もかってもそんなにつかわないかなとーとおもい!
写真とるならその時だけ着物きてあとはスーツって感じもありかと!大変でしたが(T-T)

nico

11月にお宮参りしました^ ^
地域柄、寒いところなのでニットワンピースにしました。
コートを寒くて脱げなかったので写真もコートでした笑
着物も着たいと思いましたが、同じ理由で辞めました💦
お宮参り自体は長い時間でないので、その後食事の予定だったので、授乳できるように別で服を持っていって終わったらすぐ車で着替えました^ ^

ゆき

夏の終わりにお宮参りしました😊✨
ホテルで食事をする予定だったので、ホテルで着物をレンタルして、家族写真をとって、お宮参りに行って、ホテルに戻って授乳口つきのからし色のワンピースに黒のカーディガンを着て食事しました😁🎶

SJHY

二人目の時3月の上旬に行きましたが
ワンピースにトレンチコートでした!
3人目は寒かったので来月の頭ぐらいに
行く予定ですが上下別のキレイ目な格好にする予定です♪

deleted user

着物着物きました

母乳なら自宅でヘアセット着付け出来なければ難しいと思いますが出来るなら是非お勧めします
私は慣れてるので着物の方が歩きやすく動きづらくは無かったです!
アリスで写真撮りましたが凄く記念になりました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    完母です

    • 2月12日
くー

12月にお宮参りしました。神社にだけ着物で行って、食事会の時は授乳口付きのワンピースに着替えました(^^)

deleted user

紺の授乳口付きワンピースにジャケットにしました!😊

Kuwuu

12月にお宮参りしました!
コートの下は紺色のシャツに白のスカートで黒のジャケットを来ていきました。足元はタイツにパンプスです♪
カジュアルにならなければいいと言うことだったのでそれにしましたが、結局ご祈祷中はコート着てましたし、写真もコート着て撮りました💦