※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

お腹の感覚に違和感があり、歩くと筋肉にひっかかる感じがして気になります。子宮の左右がつったような感じもあります。皆さんは同じような感覚ですか?

妊娠16週です。同じくらいの週数の方に質問です。

歩いている時のお腹の感覚ってどんな感じですか?
私はお腹に違和感?異物感?の様なものがあります。お腹に何か入ってて歩くと筋肉にひっかかるような…赤ちゃんがいるので当たり前ですが😂

歩き続けてると、このままぽろっと落ちてしまうんじゃないかと思うほど違和感があって気になります。子宮の左右がつったような感じも💦
赤ちゃんが大きくなって来たせいでしょうか。
皆さんはどうですか?😌

コメント

narumi

うーん、私は特にないですよ( ¨̮ )
赤ちゃんの向きとか大きさとか関係あるんですかね?‪‪💦‬

  • みかん

    みかん

    そうなんですか!😳
    赤ちゃんがダイナミックな姿勢になってるのかもしれませんね😂笑

    • 2月12日
deleted user

私もあります💦
特に16週頃買い物で少し歩いたら下に引っ張られるような突っ張るような…それこそこのまま落ちそう!みたいな感覚でした💦張って苦しくなりベンチで休み、歩ける距離なのにバスで帰りましたが(^^;)

  • みかん

    みかん

    正にそんな感じです!同じ方がいて良かった☺️

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もなにこれ?ってパニックだったんで同じ方いらしてよかった~☺✨

    • 2月12日
y♡

下向きで寝たりとか押さえつけたりすると痛くなってきましたよね〜😂
もう本当にお腹に何か入ってます!って感じがすごいして来ます😌