※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
妊娠・出産

隣の家の奥さんが雪かきしている中、妊娠中で安定期前の女性が挨拶すべきか迷っています。妊娠中のことは隣の家の人に知られていない状況。どうすればいいでしょうか?

妊娠中の雪かきについてです☃️💦💦一戸建ての賃貸が2棟並ぶ片方に住んでます。2棟の前に道があります。
隣の家の奥さんが自分の家の前の道を雪かきしてます。
旦那は不在なので行かなきゃかな?という気持ちと、安定期前なので雪かきを避けたいところです。😫
今日は連休ですし車もあるので家にいることは分かってるだろうし、一言挨拶へ行くべきだと思いますか?( ; ; )
隣の家の方々は私が妊娠中とは知りません。
仲も、良くもなく悪くもなくと行った感じで挨拶程度です。夏には野菜をおすそ分け合いしたりはしました🤔
この場合どうしたらいいと思いますか?
家にいるのが気まずいです( ; ; )
旦那が帰ってくるまで何もしなくてもいいですか?
それとも挨拶くらいは行くべきなのでしょーか?

コメント

らるん

挨拶、とは
「妊娠中なのですみません」とか言った方がいいのでしょうか?
でも安定期前なんでまだ知られてもなぁという気持ちもあります💦💦
でも言わなきゃなんでやらないんだ!となりそうで..。。

R

私なら妊娠のことは告げずに雪かきします🙌

  • らるん

    らるん

    初期でもですか??💦💦
    さくらさんは雪国に住んでいらっしゃいますか?(><)

    • 2月12日
  • R

    R

    北海道ですよ😳
    つわりが酷かったり、相当吹雪いてたり寒すぎるならしませんが、体調よくてお天気もいいなら私はしますね😳

    初期の流産などを心配されてるのでしょうか?

    • 2月12日
  • らるん

    らるん

    無理したり冷えるとお腹が痛くなったりしやすいんです(><)💦
    北海道の方はやっぱり違いますね(><)私は長野ですが雪の量が全然違うと思います💦

    • 2月12日
  • R

    R

    そのような症状が出やすいのであれば、しない方がいいと思います💦
    先程書いたように、体調がいいならって条件でならいいと思いますが、くまりなさんのようにお腹が痛くなったことがあるのであればやめておきましょう💦

    • 2月12日
deleted user

何もしなくていいかなと思います🙇
くまりなさんのお家の前も全部してくれているなら行った方がいいと思いますが、そこまではしてくれないですよね💦
私ならいかないです🙇

102

東北で、車見えなくなるくらいの雪降ってます。つわりはだいぶ治ったので、かなり着込んで雪かきしてます。


自分の家の前までしてくれるなら、旦那に何か買って来てもらって、後でお礼に行きますが、相手の家の前だけなら、気にしません。

以前のお隣さんは、旦那さんが単身赴任で不在でうちの主人が相手のお家の前も自然とするようになり、毎日のようにお礼持って来てくれましたー。仲が良くお互い様という気持ちだったのですが、嬉しかったです。

あかり

妊娠中なのですみませんは
雪かきよろしく!!
って勘違いされて
誤解されても困るので
言わないで良いかと思います。
雪かきする時間は自由なので
旦那さんがきたら
きれいにすれば良いと思います★

たぬき母ちゃん

挨拶は無しだなぁ
絶対勘違いされちゃうよ「え?だからなに?あなたの家の前も雪かきしてほしいってこと??図々しくない?」って
旦那さんにお任せでいいですよ
うちも東北で雪凄いですが、夫が朝晩に雪かき頑張ってくれてます
(私は一度雪かきしたら出血しちゃったので怖いから二度とやりません)